SSブログ

オゾマシイタベモノ・・・その2 [グルメ?]

私はキュウリが大嫌いだ!

と先日ブログに書いた。→(オゾマシイノミモノ
そんな矢先の出来事・・・

 

昨日の昼、いつものように会社の近くにある中華料理屋に行った。
久々に会う上司と一緒だ。

その店は毎日2種類の日替り定食が用意されており、店先に置いている黒板に
AランチとBランチのメニューが書かれている。

(ハラへった~、今日のランチはなんだろな~と。)

--------------------------------------
 A. 豚肉とキクラゲの卵炒め
 B. 冷やし中華
--------------------------------------

(おっ!、Aランチうまそう~、ヘルシーじゃん!!
 どうせ、冷やし中華はキュウリが入ってるしな。)


店員が注文を取りに来た。

 

私 「私はAランチ。」

上司 「じゃあ、私もAランチ。」

店員 「Aランチ2つですね。分かりました。」

~~~~~~~~

私 「・・・ここの店、最近スープにキュウリを入れるようになったんですよ。
   私はそれが許せないんですよ。
   スープにキュウリですよ!、スープにキュウリ(笑)」


上司 「ああ、アルバートくん(仮名)はキュウリが大嫌いだったな。
    そういえば、北京の空港のレストランで、キミが無難にとチャーハンを頼んだら、
    みじん切りしたキュウリが山ほど混ぜられてたよな!」


私 「そうそう!! (取引先の)社長がごちそうしてくれた手前、
   手をつけないワケにもいかず、かといって、みじん切りだから
   キュウリだけ抜いて食べるということも出来ず・・・(笑)」


上司 「あのときの君のなんとも言えん神妙な顔を思い出す(爆)」


私 「生まれて初めて、あんな大量のキュウリを体に入れましたよ。
   案の定、飛行機の中で気分が悪くなってモドシましたけどね(^^;」


2人 「ははははは!!」

 

 

~~~~~~~

 

 

店員 「お待たせしましたー。Aランチです~。」

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (ーー;) ドン引き

 

上司 「(無言)」

 

私 「すっ、すいませ~ん。表に書いてたAランチ頼んだんですけど~」

店員 「はい、それAランチですよ。」

 

・・・・・・・・ orz

 

【 豚肉とキクラゲの卵炒め 】
キュウリなんて、どこにも書いてなかったじゃん・・・

orz

 

 

どう見ても、キュウリの卵炒め・・・・・じゃないか!!!

・・・ orz

 

気を取り直し、緑の物体以外を選択して口に運んだ。
これだけ大量だと、タマゴにしみ込むKエキスの量も相当なものである。

当然今日のスープにもKが入っているし・・・。

 

帰り際、店員に
「ごめんなさい。残して。 キュウリが苦手でして・・・m(_ _)m」

店員 「あ、やっぱりそうだったんですか?
     いつも、キュウリだけ残していらっしゃったから。」

 

・・・・・・ (ーー;)

じゃあ、注文するときに教えてくれよな~~~~~(笑)

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

びっけ

この料理の写真を見る限り、どう考えたって、ALBERTさんのおっしゃるとおり「キュウリの卵炒め」にしか見えませんね。
今日の定食・・・デジカメで写真を撮って、貼っておいてくれれば・・・。
by びっけ (2007-05-27 11:03) 

べら

まだ冷やし中華のほうがキュウリを外しやすかったかもしれませんねw
それにしても写真のキュウリが油で光っているのがなんとも不気味に見えます((((( ∇|||)…
店員さんももうALBERTさんの「キュウリぎらい」覚えたのではないでしょうか?でも次回は念を入れて注文前に確認したほうがいいかもしれませんね。
by べら (2007-05-28 10:27) 

ALBERT

> びっけさん
ここの中華料理屋、キュウリを使うのが好きなようで・・・(^^;
イヤなら行かなければいいのですが、近くに食べ物屋が少なく
どうしてもここになってしまいます。
確かに、デジカメ写真があれば失敗することないですね。(^^
by ALBERT (2007-05-28 21:56) 

ALBERT

> べらさん
冷やし中華って、今まで食べたことがありません。
「ヤツ」が入っているから、論外なのです。
でも今回は、べらさんの言われるように判断ミスでした。
店員も覚えてくれたようで、今日食べに行ったら、
「これキュウリはいってナイヨ。」って教えてくれましたよ(^^
by ALBERT (2007-05-28 21:59) 

冷やし中華(キュウリ抜き)にマヨネーズをかけて食べるのが好きだったり
します。うちではもう今の時期から冷やし中華(キュウリ抜き)が食卓に
並んでくれます。

あ~、真夜中なのに食べたくなってきた~。
by (2007-06-01 02:09) 

ALBERT

> Wildcatさん
いけません、いけません。
夜に食べるその麺1本が脂肪となるのです(笑)
しかし・・・冷やし中華(キュウリ抜き)マヨネーズがけ・・・・
美味そうですね!

あ~、真夜中なのに食べたくなってきた~。
・・・・・感染した(^^;
by ALBERT (2007-06-03 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。