SSブログ

バビル2世 [テレビ・マンガ]

カミさんのお宝本用本棚を探ってたら、こんなコミックが出てきた。

横山光輝の「バビル2世」だ。

懐かしかー(^^

 

実は、私の小学校から高校時代までのあだ名は、このアニメに登場した
キャラクターの名前なのである。

小学生の頃、バビル2世ごっこで毎回この役をしていたからだ。

私と同年代の方なら登場キャラも覚えているかもしれない。
当ててみて欲しい。

 

バビル2世?

・・・いや、違う。

 

ロデム?

・・・いや、違う。

 

ロプロス?

・・・それも違う。

 

ポセイドン?

・・・昔から背はデカかったが、それもちがう。

 

もういない?

 

いや、あとひとりいるのだ。

 

それは・・・

 

悪の帝王「ヨミ」!(大爆)   (←悪役かいっ!)

結婚し父親になり、そしてオッサンになったが、いまだに「ヨミ」と呼び続ける
連れもいる(笑)

ああ、小学生の時、もっといい役やっとけば良かった・・・・orz

 

バビル2世オープニング
http://www.youtube.com/watch?v=ZMATzUJnSP0

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 8

グランチェスター公

ヨミさん毎度です!
脳内メーカーをやってみてイメージ通りの結果が出たので、mixiでしか公開しなかった卑怯なオレです

バビル2世って最近コンビニコミックスで見つけて、思わず買いそうになりました(笑)
昔の悪役は、それなりの個性と美学があり、憎めないキャラが多いですよね!



ヨミ・・・・・・(爆)
by グランチェスター公 (2007-07-17 14:20) 

ALBERT

毎度です~。
公開してもらえなくても、私、グランさんの本名知ってますから(爆)


> ヨミ・・・・・・(爆)

これからヨミって呼んで下さい(笑)

ヨミって実はバビル1世の子孫だったんですね。
by ALBERT (2007-07-17 16:59) 

グランチェスター公

オレの場合、ネットやmixiでの通り名であるHNでやると面白い結果が出ます
by グランチェスター公 (2007-07-17 22:29) 

写真がヨミになってるし(^w^
バビル2世は面白いですね~。TV版しか観たことありませんが、文庫サイズで発刊されてないかな。あれば「買い」です。
by (2007-07-18 21:19) 

ALBERT

> グランチェスター公さん

大爆!
最悪じゃないですか!
まあ、初対面の人は納得するでしょうけどね(笑)
本名のほうがマシかもしれませんが、空洞が多いですね(^^;
金が欲しけりゃ、もっと働け!ってことですかネ(笑)
by ALBERT (2007-07-19 12:52) 

ALBERT

>Wildcatさん

そうなんですよ~。
なんでヨミなのか・・・orz
こんなにイイ男なのに(笑)

♪サイコキネシス テレパシー

宝くじよ、当たれ~~~
by ALBERT (2007-07-19 12:54) 

グランチェスター公

>最悪じゃないですか!

きっとそれが、ネットで知り合った人の思い描いているイメージでしょう(笑)
by グランチェスター公 (2007-07-31 14:03) 

ALBERT

ぴったり一致!
by ALBERT (2007-08-03 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見る?苦痛な食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。