SSブログ

運がつけばいいんだけど・・・ [笑い話・小ネタ]

わぉ、もう10月ですね。マッタクカイテナイ・・・
なまくらアルバートでスミマセン m(_ _)m

 

さて、単身赴任の身の私、連休明けの今日は、大阪→名古屋へ移動の日。

いつもの如く、どこでもドアがあったらなぁ・・・とアホなことを想像しつつ、
いつもの如く、コキタナイ愛車に乗り込んで、
いつもの如く、ヅラ疑惑の人のTV番組にチャンネルを合わせ、
いつもの如く、サンドイッチを頬張りながら、
いつもの如く、名古屋に向けてレッツらゴー!

と、約3時間の旅に出発したワケです。

・・・が、いつもと違っていたのは、お腹の具合。

出発して5分でお腹がきゅるるるる~

・・・ああ、窓開けて寝てたのがマズかったかなぁ・・・
朝、寒かったしなぁ・・・

 

高速に乗ってしまうと、ひとつめのサービスエリアまで確実にもたない・・・(汗)
おお!、こんなとこにファミリーマートが!
とりあえず、コンビニでもう一個サンドイッチ買ってトイレ借りよ。

スッキリしたところで、気分よく出発! レッツらゴー!

 

♪ さらり~まんは、つらいよね~

鼻歌交じりで1時間ほど走ったころ、第2波の陣痛が襲来。

「大丈夫、次のサービスエリアまでもつし。」

 

♪ さらり~まんは、つらいよね~

 

・・・・・と

・・・・・イヤな予感が・・・(--;

・・・・・やっぱり・・・(--;

・・・・・渋滞?・・・(--;

・・・・・これはヤバい・・・(--;

・・・・・進まない・・・(--;

・・・・・名阪道はこれだからキライ・・・・(--;

 

まだ、大丈夫だ。第2波はそんなに高くない・・・
おちつけー、おちつけー、別なことを考えるんだ。
えーと、えーと、

「今日の昼、何食べよう?」

そ、そうだ、あそこのうどん屋にしよう!
あそこのぶっかけうどんは最高!
ダシがきいてて、冷たくて・・・・(--;

ピキーッ! (水が凍る音)

だ、ダメだ、冷たいものを想像しては・・・!

 

や、やばい、第3波が襲ってきた。

「無」にならなければ・・・・
よ、余計なことは考えるな。頭の中をカラッポにしろ~。

気が遠くなりつつ、歯を食いしばり荒波を乗り超える。
ふう~(^^;

 

間髪いれず、第4波。

ダメだ!今度の波は高すぎる!(--;
別なことを考えようにも、頭の中は「便器の映像」しか浮かんでこない。

「はっ、破水するーっ!」

がんばれ!、持ちこたえるんだアルバート!
お前の愛車の車内が修羅場と化してもいいのか!(笑)

 

・・・(後部座席を見渡す)・・・

そうだ!、これだ!

昔、ミスタードーナツでもらった小さいマクラ?(クッション)をお尻で
挟みこんで座り、栓をした。

ヒヤ汗タラタラで意識が遠のきそうになりつつ、何とか途中の出口の
先にあるコンビニを見つけ滑り込む。

「すっすみません、トイレお借りします!」

空いてなかったらどうしよう・・・

もう意識は便座に座りホッと一息ついている自分を想像している。
先に他の人が入ってたら確実にアウトだ。

よかったー、空いてたー、ありがとう、サークルK!


「あいててよかった、サークルK」  (←ちぃと意味が違うが・・・)

 

~ 爆音と共に煩悩(ぼんのう)は一気に排出され、この世に楽園が訪れた ~

 

・・・と、思ったのもつかの間。

ああ、ここのトイレ、ウオッシュレットじゃないのか・・・
紙が足りなかったら最悪だな~(笑)

 

・・・・・

予感的中・・・(--;


ない?、ない!、全くない!
2つもユニットがあるのに、なぜに芯だけ!! (--;;;

 

再び冷や汗が噴出・・・(--;;;

 

どうすんべ・・・(--;;;;;;

 

昔、新幹線の中のトイレで用を足した後、紙がないのに気がつき、
考えに考え抜いた挙句、トイレットペーパーの芯をお尻に挟んで
ズボンをはき、すぐ横のトイレに移動して事なき(?)を得た。
そういう経験はあるが、今回はそうはいかない。

トイレは1箇所。

ましてこの後、何も買わずにそのまま出て行くような無神経な事を
できるような男ではない。
ということは、商品を持ってレジまで行くという難関が待ち構えている。
この時間、当然店員は若い女の子だ・・・

 

どうすんべ・・・(--;;

かたいウ○コなら拭いても紙に付かないこともあるが、今回は確実に
そういう状況ではない。 (←私は何を言っているのだ)


パンツで拭く・・・?

いや、その拭いたパンツをどうするのだ?
まさか、手に持ったまま買い物をするわけにはいかない。
汚物入れに入れ、何もなかったようにズボンの下はフリ○ンで堂々と
買い物をするか?
ダメだ、入る前に顔を見られているし、後で掃除のときに「あの人だ」と
バレるかも知れない。まして、自分が出てすぐ店員がトイレに入ったら
どうするのだ。

 

芯で・・・?

いや、硬すぎる。吸収しない。
もみほぐす?(^^;
第一、絶対量が少なすぎる。どう見ても(今回は)面積が足りない。

 

手・・・(--; ?

洗い流しながら・・・
ダメだ、ダメだ! 昼食前だ、それはどうしても避けたい。
まして、次に入る人が手を洗うときのことを考えると、罪悪感が
拭いきれない。
ウ○コは拭いきれても(笑)  (←うまいこと言うとる場合かっ!)


 

何分、トイレの中にいただろう・・・・・
最良の手段を見出せず、放心状態になりながら・・・・・
意識が遠のき、虚空を見つめ十数分。

その虚ろな視線の先に壁と一体化した、ぱっと見では分からない隠し扉的な
エリアを発見した。

 

こっ、これはまさかっ!

お願い! 紙様ー! (笑)

「カチャ!」


♪♪ パララ、パパパーっ!!
 (ドラクエで宝箱を開けたときの音)


トイレットペーパー満載っ!
紙様は私を見放さなかった!

 

【今日の教訓】
油断大敵、いかなるときもポケットティッシュは持ち歩きましょう。

(笑)

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

グランチェスター公

大げさな(笑)

オレは下痢のプロ(それを生業にしているワケではないが)だから、ティxテシュは常に持ち歩いています(ちゃんとカバーに入れて)

妊娠している事に気付かずに破水した事もありますよv( ̄ー ̄)v
↑何故か自慢顔
by グランチェスター公 (2007-10-09 22:54) 

ALBERT

久々にアップしたと思ったら、ンコねたでスミマセン(笑)

ゲリプロのグランさんにはかないませんが、私も相当なピー野郎です。
電車通勤なんか始めたら、毎朝途中下車の旅になりますね。

>妊娠している事に気付かずに破水した事もありますよv( ̄ー ̄)v

私は、オナラだと思って開放したら、当たりだったことがあります。(^-^)V
by ALBERT (2007-10-10 19:59) 

私もゲリラなので、必ずティッシュは持ち歩いています。
バイクツーリングの時は携帯用のウェットティッシュ持参です。
幸い、これまで一度もお世話になったことはありませんけどネ。
仕事で外出中に波がやってきたら、とにかく見た目のきれいな
ビルに突入し、まるでそこのテナントのような顔をしてトイレを
借用したりしてたもんです。

しかし久しぶりなのに、こんなネタとは(爆
by (2007-10-10 22:34) 

ALBERT

お久しぶりです。
Wildcatさんもゲリ友ですかー o(^-^)o

私もWildcatさんのように、普段からキチンと身の回りの品を
整理しておけば、あわてる必要もないんですけどね。
財布忘れたり、携帯忘れたり、相当オッチョコチョイですわー。

毎回、「お久しぶりです」って言ってますが(笑)、久しぶりに
書く時は「ンコねた」で統一してもいいですか?(爆)
by ALBERT (2007-10-11 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

札幌へ移動近年の高速道路事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。