SSブログ

回転寿司で大阪と名古屋の違いを発見!(勘違いかも(笑)) [グルメ?]

みなさん、回転寿司ってよく行かれます?

我が家は家族全員大好きで、よく利用します。
先日カミさんが名古屋に来たときも入りました(笑)
大阪にもある回転寿司のチェーン店なのですが、そこであることを発見したのです。

しょう油や甘ダレってどうします?

我が家ではお寿司に直接かけて食べます。
しかし、名古屋では私の周りにいた客全てが小皿にしょう油や甘ダレを入れ、
寿司のほうをつけています。

「おお!、自分はなんてお下品なことをしていたのだ!」

と思い、カミさんに「行儀が悪いよ。」とエラそうに小皿を差し出したのですが・・・


つい先日、大阪に戻って子供達にも教育しなおそうと店に入り、


「寿司っちゅうモンはな! こうやって・・・」

「こうやって・・・」

???

 

ない!、小皿がない!

何と、最初から置いてないのです。全ての席に。
見ると隣の客も直接かけています。

あー、だから何の疑問も感じず今までこうやって来たんだ~。

納得。
下品なわけじゃないのネ。

 

皆さんはどうされてますか? (←どうでもいいことですが・・・)

(笑)

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

最初に食べた寿司の空いたお皿にしょうゆをさして、小皿代わりに使っていますよ。そういうわけで1皿目だけは、"お下品"に直接しょうゆをつけてます(笑
by (2007-11-01 07:04) 

ALBERT

>1皿目だけは、"お下品"に

・・・・(--;

やはりお下品だったのか・・・orz
全皿お下品家族参上!(笑)
by ALBERT (2007-11-01 11:16) 

グランチェスター公

ウチも回転寿司よく行きます

普通の鮨屋に行ったら手で食べるので、裏返してネタに醤油を付けれますが、回転寿司では機械で握ったモノを箸で食うのでバラバラになります(σゝω・)σネッ!!

なので直接かけます

因みに、若い頃百貨店でお寿司を握ってた事があるので、握りも巻きも得意です(本当)

替え歌シリーズ(←シリーズにするな!)
平井堅風にお願いします

大きくなっても皮被りおじいさんは包●~♪
百年いつも扱いていた、ご自慢の●茎さ~
おじいさんが、目覚めた朝は勃っていた包●~
いまは、もう、役立たずこのほぅ~け~い~・・・・・(自粛)
by グランチェスター公 (2007-11-01 21:13) 

ALBERT

>グランさん

あのう・・・・・・・・(ーー;)
気持~ちよさそ~に、堂々と替え歌を歌ってくれてますが・・・・・(--;)
それも、「平井堅風にお願いします」って、まさかの人任せで・・・(ーー;)
(自粛)ってさんざん歌いきって自粛されても、亀田オヤジみたいなもんで・・・(笑)
いったい私はどう返せばいいのでしょう・・・グランさん



さま~ず三村風にお願いします。
「ご自慢の包茎かよっ!!」(爆)

・・・・orz (また乗ってしまった・・・)


ああ、もうびっ〇さん来てくれないだろうなあ(^^;
by ALBERT (2007-11-02 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いなかっぺ大将ドラゴンズ優勝! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。