SSブログ

いなかっぺ大将 [テレビ・マンガ]

いま、大阪では「いなかっぺ大将」が再放送されています。

このあいだ別の番組を録画予約をしていたら、たまたまこの番組名を見つけ、
懐かしくてもう一度見てみたくなり予約しておいたのです。


単身赴任先から久々に我が家に戻り、ハードディスクレコーダの録画済リストを
確認したところ、「いなかっぺ大将」が表示されました。

 

「あっ、そうそう、こないだ予約したんだった。」

 

しかし・・・
1回分しか予約していないはずなのに、10話以上表示されてる・・・

おかしい・・・???

 

と、そこへ、小学4年生の息子が鼻歌を歌いながら帰宅。

 

♪ 「ひとつっ ひっとよりちからもちぃ~」

 

こいつか(笑)

 

「いなかっぺ大将、面白いか?」

「めっちゃ面白い!」

「いつも見てんのか?」

「毎日見てる。」


最近のアニメって、CGやらを多用してカッコ良くてキレイなものばかり。
主題歌やエンディングも、こむずかしくて覚えられません。

そんな時代に育った子供達には、こんな古臭いアニメは受け入れられないと
思ってましたが、35年以上を経ても面白いものは面白いんですね。

 



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

グランチェスター公

いなかっぺ大将って懐かしいですねぇ~
いつやっているんですか?
昔はこういう普通の(安心出来る)マンガが沢山ありましたよね
今は、女の子のアニメでも戦闘シーンばかりで・・・

特殊能力を持たない等身大のヒーローって、もう流行らないのですかねσ(^_^;)

一つ人より皮がある
二つ不潔な皮がある
三つ醜い皮がある
四つ余分な皮がある
五ついつまで皮がある
六つ剥けない皮が・・・・

↑後輩に作ってあげた替え歌を思い出しました(←サイテー)


関係ないけど、グランさんって呼ばれると、バスク・グラン准将(鋼の錬金術師)とか、グラン浜田(プロレス)を思い出します(笑)
by グランチェスター公 (2007-10-31 10:15) 

ALBERT

・・・ったく。
何でこの神聖なブログを下品にしますかねぇ、中途半端に(笑)

つづき

七つ治らぬ皮がある
八つやっぱり皮がある
九つここまで皮がある
十でとうとう剥けました!

うぅ、書き込まずにいられない
お下劣ネタ大好きなワタシ・・・(爆)

>グランさんって呼ばれると
グランさんやめて、グラサンにしましょか? (←ぴったり(笑))
by ALBERT (2007-10-31 14:45) 

ALBERT

追伸ダス
いなかっぺ大将は、サンテレビで平日(月~木?)の
朝7時から放映してるダス。
(笑)
by ALBERT (2007-10-31 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。