SSブログ

SOS! E不始動B過放電! [クルマ]

会社から帰宅すると・・・


( ̄△ ̄;)ゲッ・・?
クルマのルームランプ全部ついてるし・・・(--;
運転席上、2列目シート上、3列目シート上、カーゴスペース全てのランプだ。

どういうことだっ!

 

あっ・・・

昨夜、車内で探し物をするためにつけたんだった。
買って間もない動画再生用ハードディスクのリモコンを失くしてしまい、
昨夜アパートの部屋から車内まで大探ししたのだった・・・

結局見つからないが・・・
リモコンなければただのハードディスク(笑)   (←笑ってる場合じゃない)

いや、そんなことはどうでもいい。
探している途中で部屋の携帯が鳴ったので消し忘れたのだ。
あの間違い電話めっ!(ーー#

ルームランプは今にも消えいりそうな光。
風前の灯とはこのことを言うんだな~(笑)    (←笑ってる場合じゃない)

 

ドアキーリモコンでロックを解除してみる。

反応がない・・・(--;

キーを差し込んで解除。
エンジン始動!! 頼むかかってくれ!
アルバート号、発進!!


(T_T) かかりましぇん


ブースターケーブルあるけど、近所に知っている人いないし・・・
単身赴任はつらいのぅ・・・orz

仕方ない、地球防衛隊を呼ぼう!

#8139

十数年ぶりにJAFを呼んでしまった(^^;
早いのなんのって15分で到着!
アンタは吉野家かっ!(笑)

「めちゃくちゃ早いですねぇ。」

「深夜なので、道路もガラガラでして(笑)」

確かに・・・(^^;

「終わりました、このまま1時間ほどエンジンを切らないで下さいね。」

 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そうだった、充電しなきゃいけないのだった・・・(--;

こんな時間にアパートの真ん前でかけっぱなしにするわけにもいかんし・・・

仕方ない、食料買出しに24時間スーパーに行くか!
帰ってきたらちょうど1時間くらいだろう。

アルバート号、発進!

15分で到着。JAF隊員みたいだ(笑)
さてと、明日の朝メシは何にしよ~。

・・・・・

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
エンジン切らないとドアロックできないじゃん・・・orz


結局、ガソリン価格高騰の昨今、無駄な燃料を使い、眠い目をこすりつつ
ボケーと1時間を車内で過ごしながら、よく考えてみたところ・・・

何もすぐに直す必要なかった (--;
当分車は使わんし (--;
すぐそばにトヨタ、明日になればどうにでもなったのに (--;

【今日の教訓】
 常によく考えて行動しましょう。(笑)

 

ねむ。。。

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 8

NO NAME

( ゚д゚)ハッ!
アイコンがニセモノに・・・

ヨミめwwwwwwwww!!
by NO NAME (2007-11-10 10:43) 

グランチェスター公

↑オレです(笑)
by グランチェスター公 (2007-11-10 10:44) 

ALBERT

>チャッピィーさん

nice! 有難うございます
by ALBERT (2007-11-10 12:42) 

ALBERT

>グランさん

最適なアイコンを見つけました(笑)
優しいところといい、ピッタリでしょ?
しかし、果たしてこのアイコンの意味がどれだけの人に
分かってもらえるのか・・・
by ALBERT (2007-11-10 12:44) 

グランチェスター公

今日は大阪ですか?(笑)

頑張って下さいね~(^ー^)ノ
by グランチェスター公 (2007-11-10 14:16) 

ALBERT

いえ、名古屋で仕事中です。明日も仕事。(T_T)
by ALBERT (2007-11-10 14:35) 

kasama

あらら・・・それはヒドイ目に遭いましたね(ノ_・、) ルームランプ全部点けっ放しだと一日でバッテリーは上がってしまいますね。一旦逝ってしまったバッテリーは元通りの性能が出ないらしいですよ。早めに交換された方が。。。

なんて言っている私も、一度ならず3度も(いや4度かも)やってしまいました。原因はいろいろですが、迷わずJAFを呼びました(;^_^A アセアセ・・・
Σ(^o^;) アッ、nice!は『ゲンキ出して下さいね』の意味でのnice!です。
by kasama (2007-11-10 20:23) 

ALBERT

> kasamaさん
ありがとうございます♪
昔乗っていたクルマのバッテリーにに比べれば、すいぶん長持ち
するなあといった印象です。マメ球5個分ですからね。
24時間近くつけっ放しで、JAFさんに計ってみてもらったら、
7.7ボルトありました。
ひょっとしたら、あのままランプ消して朝までおいといたら
エンジンがかかるくらいまで復活したかもと思っているのですが
甘いですかねぇ(笑)

ま、たまにはJAFさんを呼ばせてもらわないと払い損ですし、
15年以上掛け捨てみたいなもんですから(笑)

>nice!は『ゲンキ出して下さいね』の意味

有難うございます!私はいつでも元気っす!(^O^)/
by ALBERT (2007-11-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。