SSブログ

メリークリスマス! [日常]

☆ Merry Xmas ☆

リーガロイヤルホテルのディナーにカミさんと2人きりで行ってきました。

 


フランス料理のクリスマスディナーです。

 

☆ ズワイ蟹、サーモンマリネ、アボカドと柿のお菓子仕立てキャビア添え
☆ オマール海老と栗のクリームスープ カプチーノ仕立て
☆ フランスきのことトマトを詰めた平目のシャンパン煮ハーブ入りクリームソース
☆ シャンパンロゼのシャーベット
☆ 特選牛ヒレ肉の網焼き赤ワインソースとフォアグラのソテートリュフのソース
☆ ホワイトチョコレートのムース 小さなお家仕立て
☆ コーヒー


 

来年はどこに行こうかな?

(^-^)

 


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 16

めりー

さすが愛妻家のALBERTさんですね!
夫婦水入らずで 素敵なXmasになりましたね。
うらやましいな~!ケーキもかわいらしくておいしそう!
うちはそういうの全然ないからな~。
淋しくALBERTさんのブログで雰囲気だけいただきます♪
by めりー (2007-12-24 23:09) 

PAPA

ワーイ私が壊れたプリンタと格闘していた時に夫婦水入らずなんて・・・・(笑)いいんだいいんだ我が家もだいぶ前にやったもんねー夫婦水入らず!あれ?いい歳したおっさんが何ひがんでんだろ?^^;小さなお家仕立てにピクピクっと来ましたね自分^^ とにもかくにも メリークリスマス!!
by PAPA (2007-12-24 23:47) 

Rchoose19

さっすがぁ~~
イギリス仕込みですねぇ(って、しつこいよ!)
素敵なクリスマスを、お過ごしのようですねぇ~~(*^_^*)
by Rchoose19 (2007-12-25 08:40) 

kasama

イブの夜にリーガロイヤルで食事なんてホントに素敵ですね。
写真にはありませんが、奥さんの喜ぶ顔が浮かびます(^_^)
by kasama (2007-12-25 09:27) 

skullmania

いいですねぇ。
さぞ喜ばれたでしょうね。
by skullmania (2007-12-25 10:43) 

グランチェスター公

お子さん達も大きくなられたので、夫婦水入らずですか?いいですねぇ~
ウチは、まだ下が小さいのでしばらくは無理です(T_T)




トコロでその後はどこへ?・・・・アハ━━━(*_Д_*)━━━ン♪
3人目報告待ってます(ウソ/爆)
by グランチェスター公 (2007-12-25 11:25) 

ALBERT

>ひつじのメリーさん
毎年行っているワケではないんですが、イブが休みで自宅にいることが
できたので、どこか行きたいなと。
予約はしていたものの、家を出る直前までカミさんに言わなかったので
戸惑っていたかも知れません。(^^;
by ALBERT (2007-12-25 16:25) 

ALBERT

>PAPAさん
プリンタ購入おめでとうございます(爆)

PAPAさんとこは色んなところに連れて行ってあげてるじゃないですか~。
ウチもそういうことやりたいのですが、なかなか・・・
単身赴任ってなんか切ないです(^^;)
by ALBERT (2007-12-25 16:28) 

ALBERT

>Rchoose19さん
そそ、スコットランド衣装が似合うねと、よく言われます(笑)
by ALBERT (2007-12-25 16:30) 

ALBERT

>kasamaさん
おしゃれしたカミさんを久々に見れた気が(笑)
by ALBERT (2007-12-25 16:32) 

ALBERT

>skullmaniaさん
どうなんでしょう・・・。
メインディッシュでカミさんの大嫌いな肉が出てきて、「ウエルダンで」と
言ったのに血がしたたるような肉。
「こりゃアカンわ」と思いましたが、無理して全部食べたのには驚きました。
(^-^)
by ALBERT (2007-12-25 16:35) 

ALBERT

>グランさん
まだ小さいですものねぇ。
あと数年もすれば上のお兄ちゃんが面倒見ててくれますよ。きっと。

>トコロでその後はどこへ?
「そそ。・・・」とノッてあげたいところですが、今回はカミさんがらみなので
ノッてあげません(笑)
グランさんじゃあるまいし、子供にお土産を買ってすぐに帰りましたよ~(^-^)
by ALBERT (2007-12-25 16:39) 

びっけ

わーっ、すてきぃー!!
奥さまにとって、何よりのクリスマスプレゼントだったことでしょう!

我が夫に、ALBERTさんの爪の垢を送ってください!(爆)
by びっけ (2007-12-25 19:42) 

ALBERT

>びっけさん
>我が夫に、ALBERTさんの爪の垢を送ってください!(爆)
ツメを切ったばかりで深づめ状態なので、足の親指の垢でも
よろしいでしょうか?
少々香りがキツいかも知れませんが(爆)
by ALBERT (2007-12-25 20:18) 

ALBERT

>takagakiさん
nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2007-12-25 20:18) 

ALBERT

>chiekoさん
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2007-12-26 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっとこさサンタはいずこに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。