SSブログ

「おこちゃまね~」とは言わせません

私は牛乳が苦手。

というより、乳製品全般がダメだ。(コーヒー牛乳はOKだが(笑))

 

でも最近、これは飲めるようになった。
ビックル.jpg

サントリーの「ビックル」

なぜか最近、仕事中に無性に飲みたくなることがある。
しかし、このビックル、私だけの偏見なのか、
どうも・・・

おこちゃま感が否めない (^^;

女性が飲んでいても抵抗はない。いや逆にカワイク見えるだろう。
しかし、おっさんがビックルちゅうのは・・・(--;

先日、後輩にそんなことを漏らしたことがあった。

 

~ 今朝 ~

 


出勤して席に座るやいなや、その後輩が、

「これどうぞ。」って

男のビックル.jpg

ぬおおぉ!!

「男のビックル!」

それもローヤルゼリーエキス配合!

ドン!と1本!!

「おお、ありがとう!!」と、早速飲んでみた。
確かにビックルだ!

 

しかし・・・・

ちと、量多いね・・・
カラダが、あまったる~くなってくるね・・・
回数分けても、1日の許容量超えて飽和状態だね・・・(^^;


後輩 「そうなんですよ。こんなに量いらないでしょ?しつこいし。」

 

知っとったんかい!

(^^;)


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 15

kasama

私も乳製品がダメですね。キライではありませんが、お腹がゴロゴロするので飲めないです。でも、『ビックル』ならOKですか。"φ(・ェ・o)~メモメモ 今度試してみます。

言われてみれば、、『ビックル』はおこちゃま系ですねぇ~
『男のビックル』ですか、かっちょいい(*^-^)
by kasama (2008-07-07 23:50) 

ばん

乳製品、大好きです。御免なさい。男のピックルは一度は飲んで見たいですね。
by ばん (2008-07-08 02:00) 

PAPA

乳製品ALLOK!な私ですが 男のビックル は知らなかったな〜(笑)ビックルがOKならマミーやヤクルトもいけるのでは?まっあえて飲まなくても良いのですが(笑)
by PAPA (2008-07-08 06:22) 

Rchoose19

私も牛乳飲めないけど、コーヒー牛乳とフルーツ牛乳と
イチゴ牛乳はOKです。
男らしいビックルですが・・
やっぱ、適量が美味しいですね(*^_^*)
by Rchoose19 (2008-07-08 08:53) 

skullmania

以前、自販機で十六茶を買おうと思ったらビックルが出てきたことがありました。
by skullmania (2008-07-08 09:36) 

ひつじのメリー

きゅうりの他に まだ嫌いな物があったんですね(^^;;
しかも乳製品全般ということは、牛乳だけでなく
ヨーグルト・チーズ・生クリームなども ダメなんですか?

「ビックル」は飲んだ事ないけれど、似た製品で「マミー」なら
昔…子供の頃夏休みに田舎のおじいちゃんに
よく買ってもらった 思い出のある飲み物です。

疲れた時は甘い飲み物もおいしく飲めますよね。でも
量が多いと 頭が痛くなってきますね(^^;
by ひつじのメリー (2008-07-08 09:56) 

グランチェスター公

牛乳はあまり好きではないですが、乳は好きなオレです(ウソ)

牛乳以外の乳製品、チーズ、ヨーグルトその他何でもOK(*≧ω・)b
牛乳も飲めなくはないです、ってか、好き嫌い無いです
by グランチェスター公 (2008-07-08 11:45) 

ALBERT

kasamaさん

乳製品キライなかた、多いですね。
なまかだ、なまかだ!(香取信吾調で)
by ALBERT (2008-07-08 12:16) 

ALBERT

ばんさん

はじめまして。

>乳製品、大好きです。御免なさい。
いえ、飲めないこちらがゴメンナサイ。m(_ _)m

男のビックルを一気飲みしてこそ男です(笑)
by ALBERT (2008-07-08 12:18) 

ALBERT

PAPAさん

あ、ヤクルトはダイジョーブでした。
白い飲み物で飲めるのは、カルピスだけです(笑)
by ALBERT (2008-07-08 12:20) 

ALBERT

Rchoose19さん

いいですね~牛乳ギライ。(^-^)
でも、私に言わせると、イチゴ牛乳は邪道です。
フルーツ牛乳はOKですが(笑)  (←どうちゃうねん!)
by ALBERT (2008-07-08 12:22) 

ALBERT

skullmaniaさん

恐らく、たむけんのイタズラでしょう。
「十六ちゃ~ぁ」って(笑)
by ALBERT (2008-07-08 12:24) 

ALBERT

ひつじのメリーさん

好き嫌いはそんなに多くないですよ。
キュウリ(瓜系)と牛乳(乳製品)のみです。

キュウリ - キライ度最高レベル。やむを得ない状況以外口にしません。
スイカ - 食べれますが買ったことはありません。赤と白の境目NG。
メロン - 食べれますが買ってまで食べません。

牛乳 - キライ度最高レベル。やむを得ない状況でも飲みません(笑)
ヨーグルト - 最近、イチゴヨーグルトは食べれるようになりました。他は×。
チーズ - 大人になってから食べれるようになりました。
生クリーム - よけて食べます。誰かに食べてもらいます。
マヨネーズ(キューピー) - 大人になって大好きになりました。
マヨネーズ(味の素) - 多分牛乳が入っていないので、全然OK。

by ALBERT (2008-07-08 12:35) 

ALBERT

グランさん

やぁ~ねぇ~。大人って(^^;)
好き嫌いないですか? それはエライっ!
(って、年上のオッサンに何を言ってるのか(笑))
by ALBERT (2008-07-08 12:39) 

ALBERT

takemovieさん
nice!ありがとうござます
by ALBERT (2008-07-08 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

パキラッタ!世界の三大美女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。