SSブログ

スイートな夜 [グルメ?]

娘がスイートポテトを作ってくれました。

我が家では初めての挑戦のため、作り方をネットで調べ印刷するも、
サイトによって作り方や使用する材料が異なりまして・・・。
あーでもない、こーでもない、材料が足りん!などと言いつつ、
なんとかかんとか、おっぱじめましたが・・・

 

キッチリ手伝わされとります。(^^;
さつまいも.jpg

 

ま、材料がどうであれ、私は食べれりゃいいことですから。
さて、どんな仕上がりやら・・・
スイートポテト1.jpg

 

おお!初めてにしてはなかなかの出来!
スイートポテト.jpg

 

黒ゴマがないので、白ゴマにしとります(笑)
スイートポテト2.jpg


むっちゃおいしかったですよ。
私の見ていないところで、牛乳を入れた疑惑はぬぐえませんが・・・(笑)
(↑大の牛乳嫌い(^^;))

(^-^)


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 21

みゅーまり

うわぁ〜、むっちゃ美味しそう〜!
力作ですね。
娘さんはお料理上手ですね。
焦げ具合とか、形とか、いい感じですよ♥
うちも明日しようかなぁ(*´∇`*)
こんな美味しそうなの見ちゃったら
何が何でも食べたくなっちゃいました。
by みゅーまり (2008-11-09 02:36) 

PAPA

(*_*)(@_@;)(゜;)エエッまさかここのブログでこんなお洒落なスイーティ〜な物を見るとは思わなんだ(∩.∩) 今までが今までだけに(^o^)
しかし美味しそうですね〜早く届かないかな〜?(*^^)v
この続編でスイートな夜 [夫婦生活] が有るんでしょ?そちらも楽しみ楽しみ(=_=) 優しい素敵な娘さんにnice!です!

by PAPA (2008-11-09 07:04) 

めりー

いい匂いがPCから漂ってきそうです*^^*
きれいに焼けてますね~!
私が作ったのより全然上手です!
ALBERTさん、おすそ分け待ってるからネ~!! 0(^^)0~♪
by めりー (2008-11-09 14:31) 

びっけ

いい色に焼けてますね!
ほっこり あったかくて 甘くて・・・う~ん、美味しそう!
やっぱり、持つべきものは娘ですねぇ・・・。(v_v)
by びっけ (2008-11-09 19:00) 

Rchoose19

ナイスですね~~~~(*^_^*)
良い、お父さんしちゃってますねぇ~~。
普段は、ブラックALBERTさん、なのでしょうか・・・^^
by Rchoose19 (2008-11-09 20:34) 

Wildcat

おいおいおい
美人な奥さんの次はかわいい娘さんのネタですかい。
あれ…おかしいな…目からまた汁が…
いろんな意味で、昔が懐かしいわたし…
by Wildcat (2008-11-09 22:18) 

ALBERT

みゅーまりさん/
お褒め頂きありがとうございます。娘に伝えておきます。
作り始めるまでに相当時間がかかりましたが、娘は完全にマスター
したようで、懲りずに今日も作ってましたよ。(^-^)
明日の朝、名古屋に向かう私に持たせてくれるようです。
みゅーまりさん家も作られたらアップしてくださいね(^_-)☆
by ALBERT (2008-11-10 01:16) 

ALBERT

PAPAさん/
今までどんなブログと思ってたのですか!?
こんなにお上品なブログを・・・(笑)
親バカと言われても仕方がありませんが、美味しかったですよ~
実を言いますと、我が家も(というか私だけ)ホームベーカリーを
買って、PAPAさんやめりーさんのとこのようにパンを作ってみたい
とひそかに思っているのですが、そんなの買ったらカミさんに文句を
言われそうで躊躇している次第です(笑)
by ALBERT (2008-11-10 01:24) 

ALBERT

めりーさん/
めりーさんやkasamaさんのところで美味しそうなスイートポテトを
拝見していたので、スーパーで娘がサツマイモを買いたいと言った
時に、「じゃあ、スイートポテト作って!」と頼んだわけです。
何しろ初めてだったもので、めりーさんのようにテキパキとはいかず
色んなサイトのレシピの中からどれを選べばいいのか迷い、手順を
読んでも迷い、試行錯誤で作りましたが、美味しかったので成功と
言えるでしょう。とエラそうな事を書いてますが、私はイモを
つぶしただけ~(笑)
by ALBERT (2008-11-10 01:41) 

ALBERT

びっけさん/
やっぱり女の子ですねぇ。
スイートポテトを食べたいと言えば、数時間後には腹いっぱい
ご馳走してくれるんですから(^-^)
息子は息子でオモロイやつなんですが、今は遊び呆けております(笑)
ま、男はそれでいいと思うし、私もそうでしたから何も言えません。(^^;
by ALBERT (2008-11-10 01:46) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ちょっと最近の急激な気温の変化で、思考回路がおかしくなり
私のキャラに合わない記事を載せてしまっております(笑)
ブラックなALBERTは2~3日お待ち下さい。m(_ _)m
by ALBERT (2008-11-10 01:48) 

ALBERT

Wildcatさん/
顔にモザイクを入れれば、何でも良く見えてしまうのです(笑)
次回はモザイクなしでアップしましょうか?(^^)
>いろんな意味で、昔が懐かしいわたし…
う~ん、意味ありげですねぇ・・・何かありましたか?
ハッ!まさか!隠していた大量のお人形さんが見つかっちゃったとか?

by ALBERT (2008-11-10 02:05) 

HiroIshikawa

ALBERTさん

おいしそうでね!というより、おいしかったでしょう。
お嬢様の手料理とは、羨ましい限りです。

うちの娘の、料理は何時になったら食べられるのだろう~~
(現在小学3年です。)
by HiroIshikawa (2008-11-10 12:37) 

ALBERT

HiroIshikawaさん/
そうですね、美味しかったです~。
Hiroさんの娘さんも、あと3年もすれば料理に目覚めるんじゃないですか?
これからが楽しみですね~(^-^)
by ALBERT (2008-11-10 19:39) 

kasama

娘さんと一緒にクッキングですか。色艶がよく美味しそうに焼きあがっていますね(*^-^)

うちの娘もたまに料理をやりますが、スイートポテトを作るには、もうちょっと修行が必要なようです(^▽^;)
by kasama (2008-11-10 23:13) 

PAPA

再び現る(^^)HB買っちゃった勝ちですよ〜買えば奥様も納得です!(*^^)v
by PAPA (2008-11-11 09:10) 

ALBERT

kasamaさん/
ありがとうございます。kasamaさんちのスイートポテトに影響されまして
ずっと食べたい食べたいと思っていたもので・・・(^^;
作るのに手間がかかりましたが、食べるのは一瞬でした(笑)
by ALBERT (2008-11-11 15:35) 

ALBERT

PAPAさん/
材料をブチ込んでおくだけで、スイッチポンでパンが焼きあがるなんて
夢のようです。ウチの家族はパン好きですから。
以前、オーブンレンジでパンを焼いたことがありますが、こねたり寝かしたりで
結局出来ったのは深夜2時を回っていた記憶があります。(^^;
その経験から、誰も「パンをつくろう!」とは言わなくなりました(笑)
置き場所があれば買うんですけどねぇ・・・
by ALBERT (2008-11-11 15:39) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2008-11-12 00:09) 

とも

nice!押せないから書いちゃいますね^^
nice!
娘さんの愛情こもったスウィートポテトが黄金色に輝いてますね!いい話続きで、私は感動の嵐です(T^T)
○○盛り、とか言ってないで私も頑張らねば!(笑)

by とも (2008-11-12 14:39) 

ALBERT

ともさん/
nice!ありがとうございます(^-^)
こんな記事で感動していただけるなんて・・・じゃあ、毎日書こかな(笑)
おお!スイートポテトで○○盛りちゅうのもいいですね!!
なるほど・・・(笑)
by ALBERT (2008-11-12 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

17年前の今日3人で食事に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。