SSブログ

3人で食事に・・・ [お出かけ]

結婚記念日は仕事で自宅に帰れなかったため、昨日、4日遅れの食事に出かけました。

 

今年はここ。
入口.jpg

 

混雑を避け、3時に来たのでガラガラ・・・
レストラン.jpg

 

コース料理を注文。
お約束どおり、食べてから写真を撮っていないことに気づく(^^;
食事0.JPG

 

息子は、食事より友達と遊んでるほうがいいとのことで・・・
今年はカミさん、娘、私の3人。
食事.JPG

 

しかしねえ・・・
毎回、料理が美味しそうに撮れないんですよねぇ・・・
どなたか撮りかた教えてください。暗めの店内で美味しそうに撮る方法。
カメラがダメなのかなぁ・・・。いや、撮影技術?
食事1.jpg

 

メインは、北海道サーモンとホタテのナンタラカンタラ。
ところが・・・
料理3.JPG
何か、イヤ~な物体が2本、私に対する究極の嫌がらせのように主張しております。
ちなみに私は、この世でキュウリと牛乳が大っキライ!!(^^;

 

カミさん 「キュウリくらい食べればいいのにねぇ~」
娘    「ほんと、何でこんなに美味しいのに食べられないの?」
食事2.jpg
うっせー! キュウリは罰ゲームで負けたときしか食べないって決めてんの!!
(結局娘に食べてもらいました。)

 

デザートで終了。
デザート.jpg

 

 

オマケ: 先日カバンの写真がピンボケで載せれなかったので・・・
後ろ姿.JPG

カミさん166cm、娘171cm デカいでしょ?ウチの家族。

(^-^)


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

めりー

すごい!バックだけじゃないなくお食事つきなんて!!
・・・・・もう・・こんなの見せられたら・・・グレテヤルー!(^^;
で、ふたりならんで、どちらが奥様?っていうくらい、
まるで姉妹のような母娘ですね(^^v
バック、使いやすそうな大きさだし、文句なしの◎ですね(^v^)b
by めりー (2008-11-10 23:21) 

kasama

素敵なところで食事されたのですね(*^-^) 料理も美味しそうですよ。キュウリ以外は(笑)。。。

モザイクが入っていますが、お二人の楽しそうな表情は伝わってきます。暗いところでの撮影はちょっと難しいですね。三脚を使えばそれなりに撮れますが、さすがこの雰囲気ではちょっと・・・ですね。
by kasama (2008-11-10 23:24) 

Rchoose19

キュウリ嫌いって、スイカも?メロンも?
牛乳は、私も飲めないけど・・・・^^;

by Rchoose19 (2008-11-11 08:39) 

PAPA

これはこれは大奮発では・・・(笑)結局我が家は二人の時間の調整が取れず食事はお預け状態(^^)さりげなくバック写ってますがとってもお似合いですよ!しかし大の大人がキュウリと牛乳嫌いって!人生半分損してますよ(*^^)v
by PAPA (2008-11-11 09:07) 

ALBERT

めりーさん/
グレない、グレない・・・(^^;
食事は毎年の恒例行事ですのでねぇ~。
こないだ二人の背が並んだと思ってたら、一気に娘がリード。
最近の子は大きくなりますねぇホント。私を抜きませんように・・・(^^
この店を出ようとしたときに同じデザインの小さいほうのバッグを持った
人に会いました。お互いにジロジロ状態。(笑)
by ALBERT (2008-11-11 23:52) 

ALBERT

kasamaさん/
美味しかったです。キュウリでテンション落ちましたけどね(笑)
三脚ですか~それは無理ですねぇ・・・。やっぱり難しいことなんですね。
「アンタの腕だ!」と言われなくてよかった(笑)
by ALBERT (2008-11-11 23:54) 

ALBERT

Rchoose19さん/
スイカもメロンも食べれますが、好きではありませんし買ってまで食べません。
スイカに関してはカミさんも嫌いなので、我が家の食卓にスイカが載った
ことはありません(笑)
結局スイカって、キュウリが大きくなったやつでしょ?ちがうかー!
だって赤と白の境目、キュウリと同じ味しますモン。(^^;
by ALBERT (2008-11-11 23:58) 

ALBERT

PAPAさん/
毎年恒例の行事ですから~。
それに、ここは私のポケットマネーではありませんのでね。金欠だし(笑)
この世からキュウリと牛乳がなくなっても、私はな~んにも困りません。
というか、罰ゲームも怖くなくなります(笑)
いや、牛乳なくなると困るか。アイスクリーム食べられなくなるし・・・(^^;
by ALBERT (2008-11-12 00:01) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2008-11-12 00:08) 

とも

いいな〜いいな〜いいな〜〜〜〜o(>o<)o
バッグもらってお食事行って・・奥さまは何回ALBERTさんに惚れ直せばよいのですかぁ〜!!
その幸せを少しお裾分けして下さい(^0^)/余ったきゅうりでいいから・・・(笑)

by とも (2008-11-12 14:33) 

ALBERT

ともさん/
ははは、大げさな~。食事は毎年恒例の行事ですから・・・(^^;)
キュウリなんか大分のほうが美味しいでしょ~?
(いや、日本全国どこのキュウリも美味しくない!私はいらん!)
(笑)
by ALBERT (2008-11-12 22:13) 

びっけ

結婚記念日にあえて夫婦二人だけでなく、お嬢さんも参加というところがいいですねぇ。
美女二人に囲まれて、この幸せ者!!(^^)v
by びっけ (2008-11-13 00:02) 

みゅーまり

こんな美人を2人も連れて、ALBERTさん鼻高々ですね!
お食事も美味しそう〜!
奥様、やっぱりバッグお似合いですね!
美人な上に背が高いなんて、羨ましいなあ(*´∇`*)
ALBERTさんも大きいのかな?
牛乳キライでも背は伸びるのかな?
by みゅーまり (2008-11-14 00:36) 

ALBERT

びっけさん/
毎年家族4人で食事に行くんですよ。
今年は息子が遊びに行っちゃいましたが(^^;

>美女二人に囲まれて
ちょっと、ひっかかるものもありますが・・・
とりあえず、本人達に伝えてみます。
図に乗るのが目に見えております。(笑)
by ALBERT (2008-11-14 17:58) 

ALBERT

みゅーまりさん/
いやぁ、モザイクってスゴイですねぇ~
何でもキレイに見えてしまうとは(笑)
私もデカイほうですよ~(身長がね。あ、分かってるか・・・)
牛乳ギライですが、常に一番後ろでした。
だって、お米を縦にして食べてたもん。(ウソウソ)
by ALBERT (2008-11-14 18:01) 

ALBERT

しげのんさん/nice!ありがとうございます(^-^)
by ALBERT (2008-11-21 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。