SSブログ

!So-netフォトにご注意を!

※ 現在は復旧しています。 

私のブログの左側に「So-netフォト」を取り付けていました。
自分の撮った写真が次々にスライドショーのように変わっていくものです。
So-netフォト.jpg

それが今朝起きてブログをチェックしてみると、見たこともない写真
差し替わってしまっている! 人の写った写真まであるし・・・(--;

誰だ?このひと・・・

ハッカーのしわざなのか、またまたSo-netの不具合なのか・・・

どちらにしても、あってはならないこと!!!
なんとかしてくれ!So-netさんよー!!(ーー#)
とりあえず、取り外しましたが、みなさんもご注意を!!


追伸
So-netに問い合わせたら
「お問い合わせフォームから質問してください」とのこと。
もっと危機感もてよー!(ーー#)  
ハラタツ・・・

ちなみに登録している全ての写真ではなく、ところどころ差し替わっている状態。
So-netフォトの元の写真が替わってしまっているので、スライドショーにも影響が
出たようです。
念のため、私だけじゃないことを確認したかったので、ブログで仲良くして
頂いている方に聞いてみたところ同じ結果。
So-netフォトを利用されているかたは、一度ご確認を!


 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 11

PAPA

全く儲かってる会社は悠長ですね!私も確認してフォームを入れましたが土日はお時間がかかるとわざわざ赤い字で! カチーン! こういう事は直接電話できる窓口を設けないと駄目ですよね!全く持ってSo-netにはがっかりさせらっぱなしです!!
by PAPA (2008-12-07 13:24) 

kaluclio

久しぶりにblog更新しようとしたところ・・
So-netフォトの画像が半分ほどすりかわちゃっててびびってぐぐって見たらココにたどり着きました。
システム全体のトラブルのようですね・・・。早く復旧して欲しいものです。
今画像UPしてもメンテナンスなどでロールバックする可能性があるかもとかんぐると・・・放置するしかないかぁ(汗
by kaluclio (2008-12-07 14:24) 

めりー

ソネットより ALBERTさんのほうが情報対応早い!^^
そんな事態になっていたのですね~(^^;;
実は今朝、PAPAさんのブログを覗いた時、
アイコン下辺りに貼り付けてあった「So-netフォトの画像」、
目の端でスライドショー見えていたら、突然、・・・
あれ?見たことないイラスト画像?・・・(^^;;;
PAPAさん、そんなの載せてたっけ?気・・・気のせい?(^^;;
・・・って こういうことだったのですね、ビックリ!
by めりー (2008-12-07 15:16) 

ALBERT

PAPAさん/
一時はどうなることかと思うくらい、自分の写真が次々と他人の写真に
差し替わっていきました。PAPAさんのところもひどかったようですね。
17時40分に復旧しましたとのメールが届きましたが、それまで何の
連絡もなかったので、差し替わっている写真を片っ端か消そうとしました。
思いとどまってよかったです。私のところは大した写真はありませんが、
PAPAさんのところは綺麗な写真ばかりなので、復旧しなかったら
相当ショックだったでしょうね。
by ALBERT (2008-12-07 18:55) 

ALBERT

kalicioさん/
初めまして。コメントありがとうございます。
復旧したとの連絡が入りまして、確認したところ元通りになってました。
おっしゃるとおり、こんなときは慌てて消したり再送したりせず、放置して
置くほうがいいようですね。
一瞬誰かのイタズラかと思ってしまいました。(^^;
by ALBERT (2008-12-07 18:58) 

ALBERT

めりーさん/
私よりもめりーさんのほうが早かったようですね(^-^)
どっちにしても、自分のプライベートな領域に他人の写真が紛れ込むのは
気持ちの悪いものです。
今まで色々とトラブルがありましたが、最近はストレスなく使えていたところに
とんでもない不具合。
誰かのイタズラと勘違いして、写真を消してしまった人もいるんじゃないでしょうかね。
とりあえず復旧したようですので、ヤレヤレです。(^^;
by ALBERT (2008-12-07 19:05) 

kasama

『So-netフォト』ですか。私も付けようかと思いましたが、重いブログがもっと重くなるのでやめました。

それにしても、杜撰な写真管理ですね。突然見たこともない写真が、次々に現れると、アレレレ!?(・_・;? ビックリしますよね。
by kasama (2008-12-07 22:23) 

ALBERT

kasamaさん/
19時40分に復旧した旨の回答メールが届きました。
元写真の上に上書きされて消えてしまったわけではなかったようです。
まぁどちらにしてもビックリしますよね。消さなくてよかったです。
by ALBERT (2008-12-07 23:15) 

みゅーまり

そういえば...写真なくなってますね。
違う写真が映っていたら、ぎょっとしますよね!
知らせてくれたユーザーに
「お知らせくださりありがとうございます」って
言うのが普通の企業だと思うんですが...
殿様商売?なんですねえ〜そねっとさんは!
by みゅーまり (2008-12-09 23:01) 

ALBERT

みゅーまりさん/
クレーマーのようにしか思っていないのでしょうね。
至って冷静に伝えましたが・・・
by ALBERT (2008-12-10 12:59) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2009-03-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Wii 風のクロノア door to p..任務完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。