SSブログ

D90で月を撮ってみました [風景写真]

月を撮ってみました。

前のカメラではあれだけ苦労したのがウソのよう・・・
手持ちで、テキトーにダイヤル合わせて、テキトーにシャッター押したら
写ってました(^-^)v

 

とりあえず、文字を入れれば上手に見えるカモ・・・というあさはかな考えで(笑)
Sailor.jpg
                                                  写クリ拡大

しかし、いいですね~、デジイチって。
こんなに簡単に月も撮れるなんて、もっと早く買えばよかったかな・・・

地球を撮ってみたい~っ! ムリかも・・・(笑)

(^-^)

Nikon D90にて

 


タグ: 写真 nikon D90
nice!(8)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 21

kasama

(*'▽'*)わぁ♪今日は満月ですね。綺麗に撮れていますよ。

私もさっき月を撮ってブログにアップしたところです。話題がダブリましたね(;^_^A アセアセ・・・でも、ALBERTさんの方がうまく撮れていると思います。
by kasama (2009-02-11 00:03) 

michie

綺麗に写っていますね♪
ウサギさんまで?…う~ん
暴れ馬に乗っている人に見えます^^;
by michie (2009-02-11 00:17) 

Rchoose19

あなたなら
きっと出来るw(゚o゚)w
私は信じてます。いつかきっと、地球をこの場所でみられると…
長生きしますo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-02-11 01:54) 

PAPA

ん?おや?月?・・・おー知らん間にD90こうてるやないか~い!!(笑)ご無沙汰しております恥ずかしながら戻って参りました!いやー購入したのですね!おめでとうございます^^カメラ購入してからの記事も読ませていただきましたが明らかに芸風が変わってますね(写真中心に)これからじゃんじゃん良い写真撮って下さいね~いやーめでたい赤飯炊こう(笑)
by PAPA (2009-02-11 04:26) 

ALBERT

kasamaさん/
ダブりましたね(^^;
やっぱり、kasamaさんのほうが綺麗ですねぇ。
私のほうは、つきの綺麗な黄色?が出ていませんし。
白黒にしたわけじゃないのに・・・
設定がまずかったのだと思います。
ちょっとずつ勉強していきます。(^-^)
by ALBERT (2009-02-11 11:09) 

ALBERT

michieさん/
ありがとうございます!
肉眼で見たら確かにウサギさんが見えますが、アップにすると
消えてしまいますね。
暴れ馬が見えますか?!う~ん、難しい・・・(^^;
by ALBERT (2009-02-11 11:15) 

ALBERT

Rchoose19さん/
地球の写真を撮るだけに、数億かけて旅行するのもなんですから
片道1万3000円くらいになったら行こうと思います(笑)
長生きせねば(^皿^)
by ALBERT (2009-02-11 11:18) 

ALBERT

お下劣PAPAさん/
おおおお~~!ご帰還ですか!!長旅でしたね~。
デジイチ、我慢できずに買っちゃいました。
PAPAさんの気持ちがちょっと分かったような気がします(^皿^)
店で持ったときはそんなに重くなかったんですが、いざ買ってみると
結構重いです・・・。レンズの違いだったんですね。
店ではもう一回り小さいサイズのレンズが付けられていたようで・・・
シロウトはな~んも知りませんから(^^;
by ALBERT (2009-02-11 11:23) 

びっけ

おおっ! なんと BEAUTIFUL な月でしょう!
月の画像にかぶせている文字・・・よくよく読めば・・・!!
セーラー・ムーンの決め台詞じゃないですか!(笑)
by びっけ (2009-02-11 22:59) 

グランチエスター公

手持ちで撮ったのですか?

だとしたら、恐るべしVRです(σゝω・)σネッ!!
by グランチエスター公 (2009-02-12 09:46) 

めりー

月って見ていると つい語りかけたくなってくる。。
「お月さま・・・・」って。

暗い空の中、とてもきれいに撮れています♪
by めりー (2009-02-12 19:49) 

ALBERT

びっけさん/
ありがとうございます!
小さなウケを狙ったのですが、気づいてくださって嬉しいです(^-^)
決してオタクではありませんよ~(笑)
娘が小さい頃大好きで、ビデオやらテレビやら毎日のように見せられて
いましたのでね~。私はセーラープルートがタイプかな・・・
あ、いえオタクじゃありませんよ・・・(^^;
ハンドルネーム、アルバートに飽きたらタキシード仮面にしよかな・・・
ち、ちがうちがう~オタクじゃな~い!(笑)

by ALBERT (2009-02-13 01:22) 

ALBERT

グランさん/
そうっすよ~、手持ちっすよ~(^-^)v
前のカメラで月を撮ったときは、シャッタースピードとかの変更が
出来ないので、夕方のまだ白い月の状態の時に露出を落とし、
クルマのサイドミラーの上に置いて撮影しましたが、何十枚も
撮った中に数枚しかマシなものがありませんでした。
ブレてたりピントが合ってなかったり・・・
このD90はシャッタースピードを調整して2~3枚の連写を数回
繰り返したのですが、全てブレもピントずれもありませんでした。
何かの上に置いてではなく、手持ちでファインダーを覗きながらです。
カメラがいいんでしょうか?私は腕がいいと思うんですが(爆)
by ALBERT (2009-02-13 01:35) 

ALBERT

めりーさん/
>月って見ていると つい語りかけたくなってくる。。
>「お月さま・・・・」って。
めりーさん、奇遇ですね!
私は、てるてる坊主を見ているとつい語りかけたくなります。
「母上さま~」って。(笑)
それではまたお便りします。               一休

by ALBERT (2009-02-13 01:40) 

グランチェスター公

この明るさで、望遠なら普通はシャッターが遅くなってブレブレでしょう

月は以外と明るいので、暗くなりがちなのですが、測光もいいですね





腕が・・・・何?
by グランチェスター公 (2009-02-13 11:24) 

ALBERT

グランさん/
そうなんですか。じゃあ、手振れ補正が強力に効いてるんですね!
測光・・・わからんのでこのあと調べときます。(^^;
腕? カッチカチやぞ!カッチカチやぞ! (笑)
by ALBERT (2009-02-13 19:03) 

グランチエスター公

悔しいです!(爆)
by グランチエスター公 (2009-02-14 12:44) 

ALBERT

満点大笑い!(^o^)
by ALBERT (2009-02-15 21:14) 

みゅーまり

神秘的な色の月ですね!
適当でこんなに撮れてしまうの?!
地球にいてるのに、月のボコボコしたところまで
ちゃーんと写ってるよ!
スゴクない〜?!
カメラがスゴイのかぁ?!いえいえ、やはり腕ですよね!


by みゅーまり (2009-02-16 23:43) 

ALBERT

みゅーまりさん/
もっと黄色く月らしい色で撮りたかったんですが、今度の満月までに
勉強しておきます。(^^)
>月のボコボコしたところまでちゃーんと写ってるよ!
そうなんですよ!すごいですね!
今度はブラックマヨネーズの右側を撮ってみたいんですが・・・(笑)
>やはり腕ですよね!
カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!(笑)
by ALBERT (2009-02-17 01:45) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます(^-^)
by ALBERT (2009-02-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。