SSブログ

悪ガキ?(笑)6人と! [お出かけ]

息子とその友達5人を連れて遊びに行ってきました。

 

ここ!
skate00.jpg

 

滑れる子もいれば、今回で2度目の子も・・・  (赤は息子)
skate03.jpg

 

最初は転びまくってたけど・・・
skate05.JPG

 

みんなで仲良くカップヌードル食って・・・
skate06.JPG

 

また再開。
みんなすぐに滑れるようになってましたよ(^-^)
skate04.jpg

 

私はもっぱら撮影担当。震えながら5時間、撮った写真が580枚!(笑)
いや~寒かった~!
skate02.JPG

 

最後に31(サーティーワン)に寄りアイスクリームで締めて、子供たちを自宅に
送り届けましたが、男どもが6人も集まるとめっちゃにぎやか!

クルマの中では、小学生定番の「ウ〇コねた」がありぃの・・・

同じ学年の女の子の名前を次々挙げて、
「〇〇と〇〇だったら、どっちがええ?」
「じゃあ、〇〇と〇〇だったら、どっちが可愛い?」

こ~の、マセガキぃ~!(爆)
私の子供の頃とまったく同じ・・・(^^;)

オモロイやつらだ・・・また行こ。
(今度は滑ろう。カメラマンは寒い(^^;))

(^-^)


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 17

めりー

いいお父さん~(^^)
よそのお家の人に連れて行ってもらうのって、
息子さんのお友達、
いい思い出になったんじゃないかなぁー^^

>震えながら5時間、撮った写真が580枚!(笑)
どこそんなに撮るとこあったのかしら・・・・?
ま・まさか・・・あのお方のように・・・
脚 狙ってましたか?(笑)
はやく戻ってくるといいなぁ~(^^)・・・ネ!
by めりー (2009-02-09 23:39) 

ALBERT

めりーさん/
子供の頃は、とにかく気の会う仲間同士で遊ぶのがすごく楽しいんですよね。
スケート程度でいい思い出になったかどうかは分かりませんが、
なかなか帰ると言い出さないところを見ると、楽しかったのでしょう。(^-^)
580枚はみんなに写真を印刷して配るため、全員のベストショットをと
連写モードで撮りまくった結果です。(^^;

あの方のように、オネーチャンのおみ足は狙ってませんよ~(笑)
いつ戻ってくるのかなぁ~
お下劣Pさんいなくなって、タイクツ(笑)
by ALBERT (2009-02-10 00:53) 

Rchoose19

ナイスパパ(^0^)/
お疲れ様でした。写真の数がすごいですね~
ほとんどファインダーごしの風景しか見られなかったんでは?
by Rchoose19 (2009-02-10 07:18) 

みゅーまり

お疲れさまでした〜^^
男の子たちみんないい笑顔ですね〜(の、ように見える)
スケートって結構いい運動量になるでしょ?
みんな元気だなぁ^^
みんなサラサラヘアーで、坊主頭な子なんて今どきはいないんですね!
うちは女の子ばっかりがよく遊びに来ますが
同じように男子の話題してますよ^^
さすがに「ウ〇コねた」はありませんが(^^;
by みゅーまり (2009-02-10 10:15) 

グランチェスター公

おにゃのこの顔にモザだけで、飯が3杯は食えるオレです(ぉ




>お下劣Pさん・・・・
オレじゃないよね?
まぁ、HNの後ろにPが付くヤツなんて・・・・

( ゚д゚)ハッ!


|彡サッ
by グランチェスター公 (2009-02-10 11:37) 

wildcat

いいなあ男の子←父親的な意味で
ウチは女の子ひとりだけだから、あんましやんちゃに遊べなくて。
しかし、カップタイプのどん兵衛ってあったんだあ…と思ってたらウチの台所にも3つほど転がってました。後で食べようっと。
by wildcat (2009-02-10 13:31) 

びっけ

子どもの学習能力の高さはスゴイですよね。
それにしても580枚!
それぞれのお子さんのベスト・フォトも いい思い出になりますね。
連写した写真をつなげて動画みたいにしたりして・・・。
いやいや、それを 6 人分も作ったら大変ですね。(^^;

by びっけ (2009-02-10 20:06) 

ALBERT

Rchoose19さん/
5時間もいましたからねぇ・・・(^^;
でもおっしゃるとおり、ファインダーのぞきっぱなしだったかも。
周りの大人は思っているでしょうね。
「どんだけ撮んねんっ!」って(笑)
by ALBERT (2009-02-10 23:01) 

ALBERT

みゅーまりさん/
みんな、めっちゃ元気ですよ!(^-^)
よく転ぶので、お尻や手袋がベタベタになって、しょっちゅう
ストーブ部屋に乾かしに行ってましたけどね(笑)
女の子が集まっても男子の話をするんですか~(^^;
聞いてるとめっちゃ面白いでしょ?(^皿^)
by ALBERT (2009-02-10 23:09) 

ALBERT

グランさん/
お下劣ぶりはグランさんも負けず劣らずですが、このPさんは東京の
お下劣さんです(笑)
っていうか、めりーさんはグランさんの本名が「〇〇P」さんだって
知らないじゃないですか!(^皿^)
by ALBERT (2009-02-10 23:14) 

ALBERT

wildcatさん/
確かに女の子には男同様に接することはできないでしょうが
(うちは同じかも(笑))、女の子は優しいですし大きくなったら、
色々と嬉しいこともあると思いますよ。
>カップタイプのどん兵衛ってあったんだあ
ほんとだ!カップヌードルとばかり思ってたら、こんなの売ってた
んですね!知らんかった・・・
by ALBERT (2009-02-10 23:26) 

ALBERT

びっけさん/
結局撮った写真から印刷するのを選んでいたら、深夜まで
かかってしまいました(^^;
コレコレ!動画になんてそんなこと言っちゃイケマセン(^^;
寝る時間がなくなっちゃう~(笑)
by ALBERT (2009-02-10 23:28) 

kasama

お疲れさまでした。m(_ _"m)

子どもってよく動くので、ついつい、いっぱい撮ってしまいますよね。私も少年野球でカメラマンをよくやりますが、1試合あたり400枚くらいは撮ってしまいます。もっともほとんどはボツですがo(〃^▽^〃)oあははっ♪

公開ブログなので、子どもたちの表情は想像するしかありませんが、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。よく撮れていると思います。
by kasama (2009-02-10 23:59) 

michie

いいなぁ、スケート。
今季はまだ1回も行っていません。。。
ALBERTさんも滑ったら良かったのにぃ。
イイ運動になりますよね。
お子様ら、とっても楽しそうですね^^
by michie (2009-02-11 00:10) 

ALBERT

kasamaさん/
スケート場の撮影は難しかったです。
どうしても鮮明で綺麗な写真にならず、これは今後の課題です。(^^;
kasamaさんもいつも400枚も撮られてたんですか?
連写するとすぐにいっぱいになっちゃいますねぇ。
by ALBERT (2009-02-11 10:52) 

ALBERT

michieさん/
毎年スケートに行かれているのですか?
私は多分20年以上ぶりです。
多分滑れるとは思うのですが、息子と変わらんかも・・・(^^;
by ALBERT (2009-02-11 10:56) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます(^-^)
by ALBERT (2009-02-18 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。