SSブログ

歯なの写真 ~その6~ [風景写真]

タイトル間違えてる~!って思ったでしょ?(笑)
大丈夫、そのうちわかります。

※ 写真と文章に関連性はありません(^^)


 

先週の週末も仕事で大阪の自宅に帰れず。
20090510_124619.JPG

休日出勤とはいえ、連日会社と社宅の往復だけというのもイヤなので、
今日は普段できないことをやろう!と思い立ったのだが・・・

 

 

 

何しよう・・・
20090510_124650_01.JPG

 

そうだ!歯医者に行こう!! (Rcさんの影響)
( ↑ 普段できないことか?(笑))
20090510_124650_02.JPG

 

実は歯医者は大嫌いなのですが、大の大人がそんなことを言っていてはいけませんので(笑)
20090510_124430_01.JPG

 

勇気をふりしぼり、夕方会社を抜けて行ってきました。
20090510_120419.JPG

 

先生 「今日はどうされました?」
20090510_120445.JPG

 

「痛くはないんですが、奥歯に食べ物がよく詰まるので虫歯かなと思いまして・・・」
20090510_120432.JPG

 

先生 「どれどれ、ちょっと見せてください」
20090510_120932.JPG

 

アーン
20090510_120614.JPG

 

先生 「虫歯ではないですが、親不知が横向きに生えてますね。」
20090510_121012.JPG

 

「はい、6~7年前に痛くなって歯医者に行ったら、「手前の健康な歯も抜かないと抜けません。」
って言われたので、そのままホッタラカシにしているんです。」
20090510_121108.JPG

 

先生 「ウチでもどうしようもないので、大きな病院を紹介します。そこで相談してみてください。」
20090510_121120.JPG

 

げっ、そんなにタイヘンなことなの?・・・(--;
20090510_121043.JPG

 

~ 後日 ~

紹介された総合病院へ。 (ーー;)・・・デカい、緊張する、帰ろかな・・・
20090510_121117.JPG

 

ハラを決め、思い切って紹介状を片手に口腔外科へ(笑)
20090510_121157.JPG

 

先生 「はい、じゃあお口を開けてください」
20090510_124350_01.JPG

 

「ろうれふふぁ? へはへほはふぉをふはふぁふへほ、はいふぉうふへふふぁ?」
(どうですか? 手前の歯を抜かなくても大丈夫ですか?(笑))
20090510_124438.JPG

 

先生 「大丈夫、抜けますよ。まずは1階に行ってレントゲンを撮ってきて下さい」
20090510_124604.JPG

 

「なんだ、抜けるんだ・・・(--;) もっと早く来ればよかったかな・・・」
20090510_124731.JPG

 

~ レントゲンを撮りもう一度診察室へ ~


先生 「ちょっとここを見てください。この一番奥の歯が手前の歯を押してますね。」
レントゲン.jpg

 

「あっ、ほんとですね! この三角の隙間に食べ物が詰まるんですね。」
20090510_125039.JPG

 

先生 「じゃあ抜きましょう。麻酔がちょっとチクッっとしますが我慢してくださいね。」
20090510_125101.JPG

 

は、はひ・・・ほへふぁいひふぁふ。(はい、お願いします)
20090510_124950.JPG

 

・・・・・てこずっている模様・・・・・
20090510_125136.JPG

 

先生 「看護婦さん、ちょっとノミ取って。」
20090510_124959.JPG

 

のののの・ノミ?!! スミマセン、チョトオナカガイタクナテキテ、カエリタイトオモウノデスガ・・・)
a01.jpg

 

ちょっと響きますよ~、 ゴン!ゴン!ゴン!! バキッ!
a05.jpg

 

アンタは、大工か・・・
a07.jpg

 

先生 「取れましたよ~、これで終わりです。」
a03.JPG

 

すみません、レントゲンの写真、携帯で撮らせてください。(と頼んで撮ったのが前出のもの)
a04.JPG

 

ああ、抜いた歯も撮っとけばよかったなあ・・・後悔。(誰も見たくないわ!って(笑))
20090510_125310.JPG

 

ということで、無事終了致しました~(^-^)  (まだ、腫れてますけどね・・・(ボソッ)
20090510_125306.JPG

 

長々と、しょーもないハナシにつき合わせてスミマセンでした~

(^-^)

 


タグ: 写真
nice!(12)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 25

Rchoose19

あははw(゚o゚)w
葉が虫葉になってますなぁ~。
歯医者さん話の隙間に心癒される草花たち♪流石ですね~
そういえば先輩の技工士が歯医者は大工だ!って言ってたけど本当ですね~。抜いた歯は貰って来なかったんですかぁ(^_^;)
by Rchoose19 (2009-05-21 02:51) 

めりー

ALBERTさん、おはよう~(^^)
きれいな花の写真の中に、見たことない虫が・・(^^;;;

いきなり抜いちゃったの~? 先生速攻だなぁ(笑)
私は下の歯でしたが、ペンチで引きちぎられるように
バキッ!!ってすごい音が・・(--;1週間くらい出血・腫れがひどくて 
鏡にうつる自分に「あなた誰?」って感じでしたョ(^^;
このレントゲン写真を見ると ほんと前の歯を押してるね。
私とほとんど同じだぁ。 今はまだ腫れてるのかな?
どうぞお大事に~。(泣かなかったよね?笑) (*^-゜)v


by めりー (2009-05-21 08:34) 

kazu

おはようございます。^o^
ちゃんと抜けて良かったですね♪
私も親不知を抜く時は大変でした~。^^;
先生が二人ついて、大きなペンチではさみながら「抜けないな~。」とか言われて。@@;
冷や汗がすっごぃ出ました。--;;;
もう痛みはないですか??  腫れも早くひくといいですね♪^^v
お大事にしてください♪
by kazu (2009-05-21 09:54) 

HiroIshikawa

ALBERTさん

ある意味ラッキーですね。(歯の処置が出来て)
私も親知らずが同じ様に前の歯を押すように横に生えようとしていますが、
前の歯が邪魔をして出てきません。
もし処置をするなら切開して、
歯を同じ様にのみで割って取るしかないそうです。

それで今まで放置しています。怖いのと、
大きな病院(口腔外科がある)でないと、処置できないそうです。

まだ、腫れているのかもしれませんね。お大事に!!

by HiroIshikawa (2009-05-21 09:59) 

みゅーまり

今ね、またゲストになってたから、ログインしなおしたの。
今日はみんなのページの見え方が変みたい。
アイコンも文字だけになってるし、
ALBERTさんのお花の写真も3枚しか出ないの。
なので文字のみで読むと....案外おもしろいもんですねえ^^
しばらく腫れるのかな?熱でるかもしれませんね。
無理しないで、お大事に!!
by みゅーまり (2009-05-21 14:11) 

びっけ

ひぇ~っ!! ノミですかぁ!!
歯科医用ノミってあるのかなぁ? すごいなぁ!!
でも、そんなホラーちっくな話も、綺麗な草花と 小さな虫達の写真で楽しく?読めました。
ほっぺが腫れて、ハムスター状態なのかしら?
間違っても、自主的アルコール消毒なんかしちゃ、いけませんよ!(笑)
by びっけ (2009-05-21 22:15) 

michie

熱出てませんか?ノミで?大変でしたね(><)
私は奥歯1本をインプラントにした時、
ドリルを使っていたように思います。。。ウィ~ン!
レントゲンのコピーが手元にあります。
あんまり見たくないけど。
by michie (2009-05-21 23:29) 

kasama

今回も綺麗な花がいっぱいですね。見ているだけで、とても心が和みます。2、3枚目の写真が特に気に入りました(*^-^)

親不知って、厄介ですよね。大抵ヘンな格好ではえてくるから、化膿することが多いですね。でも、何とか抜歯できてよかったですね(^_^) お大事に・・・

私も親不知は4本はえてきてすべて抜きました。そのうち1本はなかなか抜けなくて、手前の歯を削って抜きました。ヤレヤレヽ(~~~ )ノ
by kasama (2009-05-22 02:35) 

PAPA

お〜レントゲンの写真を載せるとは凝っておりますな~
私もだいぶ前に上の親知らず2本抜きましたがやはりノミ状の
アイテムを使った記憶が・・・で最後はペンチのような物で
その時はコントの様に スポン! って音が聞こえた気がしました(笑)まじです!どこいったかな〜その時の歯?知りません?
by PAPA (2009-05-22 21:37) 

ALBERT

Rchoose19さん/
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
>葉が虫葉になってますなぁ~。
おお!流石Rcさん!
このわかりづらいネタに気づいて下さいましたか!(^-^)/
じゃ、ご褒美に牛乳3000リットル差し上げます(笑)
>抜いた歯は貰って来なかったんですかぁ
え?、歯ってくれるんですか?
いや、ずっと気になってたんですよ。
上の歯が抜けたときは地中に埋めないと、健康な新しい歯が
はえてこないんじゃないかと・・・(笑)
by ALBERT (2009-06-01 23:27) 

ALBERT

めりーさん/
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
>いきなり抜いちゃったの~? 先生速攻だなぁ(笑)
そうそう、いきなり抜かれました・・・(^^;
麻酔のおかげで全然痛くはなかったですけどね。
私も腫れが続きましたよ~。今は引きましたけどね。
実はまだ抜いた穴と鼻が貫通したままの状態。
歯を磨いた後、口をゆすぐと鼻から水がタラーっと出てきます。
ほんとにこんなままでいいのだろうか?
ちゃんと穴は塞がるんだろうか?って心配しています(^^;
>。(泣かなかったよね?笑)
泣いてないわ~い!(笑)
by ALBERT (2009-06-01 23:40) 

ALBERT

kazuさん/
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
kazuさんも抜かれましたか。
先生に小声で、「あれっ?」とか「う~ん」とか言われると冷や汗出ますね(^^;
挙句の果ては、「看護婦さん、ノミ取って。」
ノミやらペンチやら・・・アンタは大工か!って。(笑)
>もう痛みはないですか??  腫れも早くひくといいですね♪^^v
痛みも腫れも引きました。ありがとうございます(^-^)
by ALBERT (2009-06-01 23:45) 

ALBERT

HiroIshikawaさん/
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
ああ、そうですね。中国で日本人が歯の治療するのはタイヘンだと
聞いたことがあります。
私も名古屋で3箇所の病院の口腔外科でないと処置できないと言われ
朝から行ってきました。
ちょうど世間が豚インフルエンザでもちきりの時でしたから、病院に
行くのが気持ち悪かったですよ(^^;
Hiroさんも早く治療できるといいですね(^-^)
by ALBERT (2009-06-01 23:49) 

ALBERT

みゅーまりさん/
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
>今ね、またゲストになってたから、ログインしなおしたの。
調子悪いですね。私も時々ゲストのままの時がありますよ。
時間をおいてやり直すと直ることが多いです。
今はどうですか?まだ調子悪いですか?
ひょっとしたら、IE8のベータ版を使ってらっしゃるのかな?
私もIE8で写真がちょっとしか表示されないことがありましたよ。
互換表示にしたら直りました~。(^-^)
by ALBERT (2009-06-01 23:55) 

ALBERT

びっけさん/
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
>ほっぺが腫れて、ハムスター状態なのかしら?
そうそう、私って「とっとこハム太郎」みたいにかわいいですから(笑)
冬場に向けてせっせと食べ物をホッペに蓄えています。(O^-^O)
>間違っても、自主的アルコール消毒なんかしちゃ、いけませんよ!(
いいことを聞いたと思って実践しようと思いましたが、歯グキから
アルコールが吸収されて悪酔いしそうだったのでやめました(^^;
by ALBERT (2009-06-01 23:59) 

ALBERT

michieさん/
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
DIYが得意なmichieさんに処置してもらったほうが、丁寧にやってもらえた
ような気がしますが・・・(笑)
あ、ダメだ・・・斜め45度にカットされるかも知れない。
レントゲンのコピーなんてくれるもんなんですね。(^-^)
私もほしかったのに・・・
by ALBERT (2009-06-02 00:04) 

ALBERT

kasamaさん/
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
>今回も綺麗な花がいっぱいですね。
どれもこれもパッとしない写真ばかりだったので、一気に載せました。(笑)
kasamaさんのような写真が撮れるようになるのはいつのことやら・・・
>大抵ヘンな格好ではえてくるから
そうなんですか?
こんなはえ方してるの私だけだと思っていました。
ああ、不幸な星の下に生まれてしまったのだと・・・orz(笑)
前の歯医者が悪いのです。
「私には無理だ。手前の健康な歯も抜かないと抜けない!」って言うから
ずっとほったらかしにしてきてたんです(--;
by ALBERT (2009-06-02 00:08) 

ALBERT

PAPAさん/
お返事が遅くなり申し訳ありません。m(_ _)m
とっさに写真を撮らせて欲しいとお願いしましたが、あわてていたので
携帯用の写真サイズで撮ってしまいました。残念。
私には親知らずはもう残っていません。すべて抜きました。
なんであんな不要なものが生えてくるんですかね?
「スポン!」と抜けたPAPAさんの歯は、私がめりーさんちのHBに
こっそり入れておきました。(笑)
by ALBERT (2009-06-02 00:13) 

しげのん

こんばんは^^
きっとすごく必至だったのでしょうけど
文がとっても面白くって 笑ってしまいました^^;
お花の写真を見るどころか 
歯医者での ALBERT さんを想像しちゃって^^;

私も今歯医者にいかなきゃって思ってて
がんばっていってきます。

んで 抜くのっていたかったのでしょうか??(笑)

by しげのん (2009-06-05 00:12) 

みゅーまり

ALBERTさん、お元気ですか〜?
みゅ−まりは今朝から花粉の影響か、
むっちゃハナタレでございます。
では、また、様子見に来ますね。
by みゅーまり (2009-06-09 16:03) 

ALBERT

しげのんさん/
歯医者、だいっキライなのです。あと注射も(笑)
痛いわけではないので、どうしようかすごく悩みましたが、
いつかは行かなければならないので、がんばりました。
しげのんさんも早く行って下さいね~。(痛いよ~怖いよ~(笑))

麻酔の効きが良かったのか、はたまた棟梁もとい先生の腕が
良かったのか、抜くときは全く痛くなかったですよ。
麻酔が切れてからちょっとだけ痛みましたけどね~(^-^)
by ALBERT (2009-06-10 01:28) 

ALBERT

ハナタレみゅーまりさん/
ご無沙汰です~(^-^) コメントありがとうございます。

あれ?まだ花粉飛んでますか?
もう梅雨の時期だというのに、鼻のツユ垂らしてどうすんね~ん!
って、ウマイ!(笑)
また、ハナを垂らしながら様子を見に来てくださいね~(^-^)/

by ALBERT (2009-06-10 01:31) 

ALBERT

shinさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2009-06-10 01:33) 

skullmania

ノミ登場ですか!?
麻酔しているとは言え、なんだか痛そうです。
by skullmania (2009-06-10 09:56) 

ALBERT

skullmaniaさん/
全く痛くはなかったのですが、ここに来て問題が・・・
明日、この病院にもう一度行かなければなりません。
ドキドキものです(^^;
by ALBERT (2009-06-12 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。