SSブログ

花の写真 ~その5~ [風景写真]

久々の花の写真です。

癒しを求め、会社の近くにある川のそばの遊歩道を歩いてみました。
散歩道05.JPG

 

 

その辺に咲いている野花を撮ろうと思っていたのですが・・・
散歩道01.jpg

 

こんな所があったとは!
散歩道02.jpg

 

むらさきに・・・
4.JPG

 

ピンクに
1.JPG

 

白と・・・
3.JPG

 

いろんな色があるんですねぇ~
2.JPG

 

例によって名前が分かりません。
みなさん、どうやって花の名前を調べてるんでしょうか?
ピンク02.JPG

 

これ、カーネーションかなと思っているんですが、ネットで見ると形が違うし・・・
ピンク01.JPG

 

花の図鑑とかで調べるのかな?
紫01.jpg

 

まぁ、いいや。あまり気にしないことにしよう。
散歩道03.jpg

 

例によって「花の写真シリーズ」は数回続きます。

(^-^)


タグ:写真 NIKON D90
nice!(8)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 17

kazu

おはようございます。^o^
気持ち良さそうな遊歩道ですね♪
私も同じ花を撮ってますが・・名前はよく知りません。^o^;スミマセン
そぅそぅ、気にしないコトにしましょう!(笑
by kazu (2009-05-16 09:05) 

めりー

一種類の花が咲き広がるのもきれいだけど、
こうしていろんな種類の花が混ざり合って咲いているのも
とってもきれいですね!!
薄い白・ピンク・紫のなかに濃い青・赤の色が
ほんとにいい感じで散らばって素敵です*^^*
会社の近くにこんないい光景があったなんてよかったですね(^^)
by めりー (2009-05-16 11:56) 

みゅーまり

賑やかでとっても可愛いお花たちですね!
小さいお花がたくさん集まったパワーはすごいですね。
こんな素敵な遊歩道が近くにあるなんて羨ましいデス^^
癒されますよね〜
このお花たちは自然に咲いているのでしょうか?
それとも素敵な方がお世話をされているのかな?

by みゅーまり (2009-05-16 13:01) 

maki

綺麗な花の画像をありがとうございます。
癒されました(*^−^*)
by maki (2009-05-16 17:49) 

Rchoose19

私はポケット図鑑買いました。ブックオフで(^_^;)
必要なときにバッグに無いんだよ~(^_^;)
お花は和むよねo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-05-16 18:47) 

kasama

かわいい花ですね。こんな素敵な場所が会社の近くにあるなんていいですね。心が和むというか、癒されます。

カーネーションみたいな花は、おそらく矢車菊だと思います↓
http://yasashi.info/ya_00002.htm

次回はどんな花が登場するのでしょう。。。楽しみです。
by kasama (2009-05-16 21:52) 

びっけ

いいですねぇ・・・花の写真!
ALBERT さんのブログだから、途中で昆虫も登場するかしら?と、ちょっぴり期待しちゃいました。(^^;
カラー写真満載のハンディタイプの花の図鑑(季節別)が あると重宝しますよ・・・って、私は持ってないけれど。
(^^;
by びっけ (2009-05-17 11:13) 

HiroIshikawa

ALBERTさん

花ですか。のどかでいいですね。
上海に引っ越して殺伐としています。
家の前は高架の道路(首都高速みたいなもの)です。

田舎育ちの私は緑が恋しいです!!!
by HiroIshikawa (2009-05-18 21:04) 

ALBERT

kazuさん/
kazuさんのような人を惹きつけるインパクトのある写真を
なかなか撮れません。
デジイチを手にしてやっとわかりました。
「カメラじゃないんだ・・・」と(笑)
やっぱりセンスの問題ですねぇ(^^;
by ALBERT (2009-05-18 23:26) 

ALBERT

めりーさん/
私には似合わない写真ではございますが・・・(笑)
なんかここ最近「ホッ」とするものを求めてしまいます。
いちばんの願望は、社宅で子猫か子犬を飼いたいのですが
それは絶対に実現不可能。
ああ、誰か3日間ほど貸してくれないかなぁ~(笑)
by ALBERT (2009-05-18 23:27) 

ALBERT

みゅーまりさん/
恐らく公園の管理者が植えているのだと思います。
ここに来て4年で初めて気づいたのですが、会社に行くまでに
たくさんの公園がありました。
いつも車やバイクで通勤しているので気づかなかったのです。
たまには歩いて遠回りするのもオツなものです(^-^)
by ALBERT (2009-05-18 23:28) 

ALBERT

makiさん/
はじめまして~。コメントありがとうございます。m(_ _)m
みゅーまりさんのブログでよくお見かけするかたですネ(^-^)
こんな写真でよろしければ毎日でもアップいたします(笑)
by ALBERT (2009-05-18 23:28) 

ALBERT

Rchoose19さん/
おお!ブックオフという手がありましたね!
そっか、花の本と写真の撮り方の本もブックオフで探そ。
>必要なときにバッグに無いんだよ~(^_^;)
そそ、スーパーで必要なときにエコバッグもないの~。
毎回5円払ってます(笑)
by ALBERT (2009-05-18 23:28) 

ALBERT

kasamaさん/
さすが!花通kasamaさん!
良くご存知ですね~。
kasamaさんの花の写真にはかないませんが、少しずつ勉強して
いきますので、これからもお願いしますネ(^-^)
名古屋の花を紹介しこうかな?
味噌カツ菊とか、ひつまぶし草とか・・・(笑)
by ALBERT (2009-05-18 23:29) 

ALBERT

びっけさん/
>途中で昆虫も登場するかしら?と、ちょっぴり期待しちゃいました
あっ、すみません。m(_ _)m
期待を裏切るような、キレイな終わり方をしてしまいました。反省(笑)
ハンディ図鑑、早速探しに行きま~す! ブックオフに(ボソっ)
by ALBERT (2009-05-18 23:29) 

ALBERT

HiroIshikawaさん/
上海は緑が少ないのかなぁ?
近頃の急激な発展で、緑はどんどん破壊されているかも知れませんね。
Hiroさんは無錫と上海、どちらが好きですか?
どちらが住みやすいと思いますか?
私も田舎育ち。山とか川とか見るとホッとしますよ~。(^-^)
by ALBERT (2009-05-18 23:29) 

ALBERT

skullmaniaさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2009-06-12 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。