SSブログ

東京出張 [お出かけ]


出張で東京に行って来ました。

7年間名古屋に住んでいる上海人の後輩Kくんと一緒。
前記事で紹介した私の愛車で、運転を交代しながら名古屋から5時間半。

Kくんは東京は初めてとのこと。
予定よりずいぶん早く到着したため、東京らしいものを見せてあげようと思い、ここへ・・・

 

朝7時の東京タワーなんて、だ~れもいません(笑)
20091222_2.JPG

夜の東京タワーを見せてあげたかったですが仕方ない。
お次は・・・

 


六本木ヒルズ
20091222_1.JPG

テレビでしか見たことがなかったですが、思っていたより小さく感じました・・・(^^;

まだまだ時間があったので、国会議事堂へ
20091222_3.JPG

東京って色んな施設がすぐ近くに密集しているので、すごく便利ですね。

Kくんは「SMAP×SMAP」の番組が大好きで、毎週欠かさず見ているとのこと。
仕事も終わり、祝日だったため・・・

フジテレビに行こう!
7.JPG


ここは私は2回目。
球体のところに上って・・・
1.JPG


天気がよくて富士山も見えました(^-^)20091222_4.JPG


レイボーブリッジ
20091222_5.JPG


恥ずかしながら、スタッフの方に撮影をお願いして(^^;
フジテレビ.JPG


嬉しそう(^-^)
smap.JPG


でも、こんなところにスーツで着ているのは、私たちくらいで・・・(笑)
球体.jpg


スタッフに間違えられましたけどね(^^;
フジテレビ2.JPG


ま、久しぶりにリフレッシュできたかな。
6.JPG

来週は中国に行きます~
また写真をアップしますのでお楽しみに!

(^-^)



皆さんのところへの訪問をサボっていてすみません。
落ち着いたらまたお邪魔させて頂きますので、ALBERTを忘れないでくださいね(笑)
年末でお忙しいでしょうが、お体には十分注意して楽しいお正月をお迎えください。

多分、今年にまだ更新すると思いますが、できなかったときのために念のため・・・

よいお年を!!


nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 16

Rchoose19

東京生まれの私でも、なかなか行くことのないところで^^;
お天気良かったんですね~~~♪
そういえば今朝も富士山が見えましたよ!
まだ、お邪魔もしたいけど・・・・
いちおう、「よいお年を!」
by Rchoose19 (2009-12-24 08:29) 

めりー

☆メリークリスマス☆
フジテレビの球体って入ったことないなぁ。冒険王で一度遊びに行ったことあるけど。
東京タワー下から上まで写真に入るなんてスゴイ!!とてもきれいに撮れていますね ^^v
今度東京に来た時はオフ会しましょ~♪
ALBERTさんて背が高くてガッチリしてるんですね!髪の毛も黒だし。
イギリス人かと思ってましたが(笑)^^
by めりー (2009-12-25 00:46) 

びっけ

短時間で効率よく東京案内してくださる、とっても有難い先輩 = ALBERT さんに感心しました!
フジテレビ・・・すぐ側までは何度か行ったのですが、中に入ったことはありません。
いっそ、スタッフの振りをして、控え室潜入とか・・・。
いやいや、それはマズイですね。(^^;

来週は中国ですか!
年末ぎりぎりまで お忙しそうですが、お体 大切に!
by びっけ (2009-12-25 13:45) 

ruriy

☆Merry Christmas☆
お台場には行ったことあっても、フジTVには入ったことないんですよ。
レインボーブリッジは、ドライブに最適ですよね。
女二人で、ロマンチックな曲を聴きながらドライブしたことを想い出します(笑
中国ですか!お忙しいようですね。風邪ひかないように。
記事、楽しみにしています♪
by ruriy (2009-12-25 22:14) 

ALBERT

Rchoose19さん>
富士山の近くを通過したときは、行きも帰りも暗かったので残念でした。
感動するだろうにねぇ・・・
関東方面は見るものが多くていいですね!
by ALBERT (2009-12-26 22:36) 

ALBERT

めりーさん>
メリークリスマス!
東京タワーの写真、夜だったらもっと綺麗だったかも・・・残念!
オフ会ですか、いいですねぇ~
今後、東京に行く機会が増えそうなので、実現するかも知れませんね(^-^)
>髪の毛も黒だし。
本当は金髪なんですが、黒く染めました(笑)
by ALBERT (2009-12-26 22:40) 

ALBERT

びっけさん>
東京駅の真ん前で仕事があったのですが、今回行ったポイントは
全て20分圏内で回れました。
カーナビって便利ですね!知らない土地でも迷わずにいけるんですから。
電車で回っていたら、こんな時間なかったでしょうが、がんばって車で
行った甲斐がありました。
フジテレビで滝川クリステルを期待しましたが(笑)、誰も有名人いませんでした。
by ALBERT (2009-12-26 22:46) 

ALBERT

ruriyさん>
フジテレビって、地元の人は行かないんですね。
私は7年前にも冒険王のついでに行きましたよ。
今回レインボーブリッジも通りましたが、あれは夜に通るか遠くから
見るほうが綺麗ですね。昼間はただの橋(笑)
明日から中国です。
向こうから写真をアップするつもりでいますので、またご覧くださいね!
by ALBERT (2009-12-26 22:50) 

みゅーまり

ALBERTさん、お忙しそうですね。
私も今年後半から忙しくするようにしています。
ぼ〜としていても、太るだけですから^^

東京タワーの写真がすごく鮮やかでキレイですね。
お天気の良い日で良かったですね。ほんとKくんサン嬉しそう♪
ALBERTさんのお姿も見られて、お元気そうで安心しました。
明日、中国へ行かれるのですね。
気をつけてね!いいな♪ 中国〜^^
by みゅーまり (2009-12-27 00:30) 

michie

わ!東京にいらしていたのですねー。
短時間であちこち行かれましたね。
国会議事堂は学生の社会科見学で行ったきりですし
フジテレビには入ったことがないです。
富士山が綺麗に見えるのですね♪
東京でオフ会?是非声を掛けて下さいね。
飛んで行きますよー^^
中国気をつけて行ってらして下さいね。
お土産話楽しみにしています♪
by michie (2009-12-29 01:25) 

kasama

遅ればせながら、メリークリスマス!

久々だったので、更新に気付きませんでした。大分忙しいようですが、大丈夫ですか(^_^)

短い時間で、東京のいろんなところを回ったのですね。晴れた日には富士山が見えると聞いたことがありますが、本当なのですね。昔3年間ほど東京に住んでいましたが、一度も見たことがありませんでした。

いろんなところに出張される機会が多いALBERTさんですが、今度は中国ですか。お気をつけて。。。
by kasama (2009-12-29 01:34) 

mitsu

よいお写真ですよ、、、
わたしなんか、風景ばかりで
相方さんも、自分の写真もまったく、、、^^;
お天気よくて~なによりでしたぁ~
by mitsu (2009-12-29 20:02) 

ALBERT

みゅーまりさん>
ありがとうございます。
で、結局何キロ太りましたか?(^皿^)
東京といえば東京タワーと思うのは、私のような田舎モンだけかも(^^;
無事中国より戻りました~
by ALBERT (2010-01-03 01:49) 

ALBERT

michieさん>
フジテレビで誰か有名人に会えれば最高だったのですが、
そんなにうまくいかないですよね(^^;
Kくんは東京から富士山が見えることにびっくりしていました。
東京オフ、実現できたらいいなぁ~
その時はぜひよろしくです~(^-^)
by ALBERT (2010-01-03 02:00) 

ALBERT

kasamaさん>
お返事が遅くなりすみません。
東京で富士山を見れたのはラッキーだったようですね!
ちょうど富士山のふもとを通過したときは、行きも帰りも真っ暗で
何も見えませんでしたから、Kくんも残念がっていたんです。
中国から無事戻りました。また大量の写真を載せますね~(^^
by ALBERT (2010-01-03 02:05) 

ALBERT

mitsuさん>
ありがとうございます。
私も人を撮るのはめったにありません。
だって、アップする時に加工するのが面倒ですから(^^;
中国では大量に私たちの写真が写っているので、結構タイヘンです・・・
by ALBERT (2010-01-03 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。