SSブログ

中国編4:霊山大佛 [中国]

無錫の観光スポットである「無錫灵山」に来ました。

004.jpg


11回目の中国出張で、今回がほとんど初めてとなる観光。(^-^)v
結構ウキウキ
007.jpg

じゃあ、中に入ってみましょう!

 


いきなり塔のようなものが・・・。結構デカイ。
011.jpg


周りに色んな像が・・・
012.jpg


さすが本場・・・
014.jpg


見事な造り。
013.JPG


この場所ができたのは結構新しく、1994年のようです。
403.jpg


ちなみに、私が初めて中国に行ったのが2000年。
404.jpg


ハトがたくさんいたのですが、全て白いハト。日本はグレーのハトが大半ですよね?
私はKくんに「日本には白いハトはいないよ。」って言ってしまいましたが、あとでカミさんに
「いるって~!」って言われちゃいました。(^^;
401.jpg


何やら周囲が騒がしくなり、人が集まってきました。
405.jpg


どうも定時に塔のテッペンが開くようです。中に何かが・・・
406.jpg


噴水が出始めました。
407.jpg


何が出てくるのでしょう?
408.jpg


ん?、あなたは大仏さんのお子さん?

「今、いくつ?」
411.jpg


「1さい!」 (笑)
413.jpg


みんな見てます。
416.jpg


シャワーを浴びて・・・

414.jpg



回転・・・
415.jpg


タイミングよく見れて良かった。
418.jpg


1回転して終了。花びらが閉じます。
419.jpg


では、そろそろ奥のお父さん?(笑)のところに向かいましょう!
502.jpg


遠くから見ても結構デカい。
503.jpg


途中に大仏さんの手が・・・
触れながら周囲を一周すると幸運になるとの事。もちろん、やってきました。
504.jpg


その右側には・・・   (結構キモい(笑))
505.jpg


内山く・・・ん?(笑)

子宝に恵まれるとのことですが、私はもう・・・(^^;
507.jpg


先に進みましょう
509.jpg


結構遠いかも・・・
510.jpg


中国では象が縁起物の動物のようです。
511.jpg


これに乗って移動できるんですけどね。
402.jpg


やっぱり歩いて行かなければ大仏さんに失礼かと・・・
おーい、大仏さ~ん!

 

 

よんだぁ?  (笑)
513.jpg


うおぅ・・・、結構デカい。
世界最大らしいです。高さ88メートルとのこと。
514.jpg

大仏さん、今からそちらに行きますけど、何かいります? 烏龍茶とか・・・

 

「いえ、結構です」  (笑)
515.jpg


下に着きました。
516.jpg


足の指もデカ~い。指に抱きついてお祈りすると、願いが叶うとのこと。
もちろんやりました(笑)
702.jpg


宝くじが当たりますように~(←バチ当たり)
705.jpg


下界。
703.jpg


デカすぎて、ここからではちゃんと見えませんし(^^;
704.jpg

今日はこの辺で・・・

次は先日の「これは何でしょう?」の正解をアップしますね~。
まだまだ続きますが、お許しを(^^;

(^-^)


[ 先頭 | 前へ | 次へ ]


nice!(12)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 22

skullmania

何やらすごいところですね。
by skullmania (2010-01-11 20:04) 

Rchoose19

とにかく笑ってしまうくらいのスケールですよね!
三枚目の写真で後ろに見えるのが大仏様ですよね~。大仏様のお子様は毎日シャワーが浴びられるわけですね~(^0^)/
by Rchoose19 (2010-01-11 21:54) 

michie

1994年じゃぁ、息子より年下なんだぁ。
それにしても、大きすぎる大仏様と
回転する子大仏様(?)と内山君(笑)と…
見ごたえ満載ですね♪
by michie (2010-01-11 22:19) 

kasama

建物の上に大仏様の顔が。。。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! デカッ!
近くでみると、桁外れの大きさですね。
by kasama (2010-01-12 00:00) 

Rchoose19

大仏様のお子さんは、お釈迦様なのかなぁ~~~。
天上天下唯我独尊って言ってるんですよね♪
by Rchoose19 (2010-01-12 08:30) 

めりー

地面から大きな手が・・^^; 気分は孫悟空?^^;
それにしても大仏様のそばに行くには
なが~~い階段をのぼらなくてはならないのですね^^;

白い鳩に大仏様に・・そこは極楽なのかもしれませんね^^
足にスリスリして、御利益間違いなし♪
by めりー (2010-01-12 20:01) 

びっけ

大仏さんのお子さん・・・本当に顔つきが、お父さんにそっくりですね。(笑)
仏教もエンタメにしている中国、さすが、懐が深いです。(^^;
by びっけ (2010-01-12 20:25) 

ruriy

また、PCに向かって声出して笑っちゃいましたよ。こんな夜中なのに(^^;
内山くん、キモイしww 大仏はでかいしー!w
大仏ベビーの洗礼見れて良かったですね(笑)
中国では、ハト料理ありますよね?高級料理だから、食べろ、食べろと言われたことがありますが・・・
そのハトもいずれ・・・?怖い(>_<;)
by ruriy (2010-01-13 01:29) 

ALBERT

ほりけんさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-01-14 01:24) 

ALBERT

skullmaniaさん/
skullmaniaさんのブログにコメントを入れようとするのですが、まだ
ページを読み込み終わったと同時に画面が真っ白くなってしまいます。
PAPAさんのところもそうだったのですが、知らない間に直りました。
今日はかろうじてniceボタンを押せたような気がしますが、入ったか
どうかの結果が見れません。ご容赦を・・・
by ALBERT (2010-01-14 01:29) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>大仏様のお子様は毎日シャワーが浴びられるわけですね~(^0^)/
こ~のクソ寒いのに、四方八方から水を掛けられて気の毒ですね(笑)
せめてお湯にしてあげれば・・・(^皿^)
by ALBERT (2010-01-14 01:32) 

ALBERT

michieさん/
結構新しい施設のようです。
去年完成した建物もあり、豪華絢爛でした。
次の記事で紹介しますので、また見てくださいね。
michieさんは建築に興味がありそうなので、面白いかも。
関係ないかな・・・?
by ALBERT (2010-01-14 01:35) 

ALBERT

kasamaさん/
中国は、「8」という数字が縁起がいいということで好まれます。
北京オリンピックも、2008年8月8日だったでしょう?確か。
だからといって、88メートルの大仏を作るなんて(笑)
中はもちろん空洞らしいです。(^-^)
by ALBERT (2010-01-14 01:38) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>天上天下唯我独尊ってって言ってるんですよね♪
何やら、お詳しいですね!(@_@)
「1しゃい!」じゃなかったんですか・・・(笑)
by ALBERT (2010-01-14 01:41) 

ALBERT

めりーさん/
足の指にすりすりしてきたのに・・・
せっかく長い階段を上って天竺まで行ってきたのに・・・
先日、信号無視で警察に捕まっちゃいました(^^;
天罰・・・orz。
自業自得ともいいます(笑)
9000円は痛い(--;
by ALBERT (2010-01-14 01:45) 

ALBERT

びっけさん/
仏教のエンタメって・・・って思いますが、このあとアップする2つの記事は
もっと豪快です(笑)
中国って今、イケイケなんでしょうね。
by ALBERT (2010-01-14 01:47) 

ALBERT

ruriyさん/
笑ってくださり、うれしいです。(^^)
え~、ハトを食べさせられかけたのですか?
食べて欲しかったな~(笑) どんな味か聞けたのに、残念!
このあと、中国の食事シーンも出てきますのでお楽しみに~(^-^)
by ALBERT (2010-01-14 01:50) 

みゅーまり

今回の中国編4は、ちょっとヤバかったですよ〜
「笑い話・小ネタ」カテゴリーにも登録しとかな〜
夜中に爆笑させて頂きました^^
さすが中国、強烈ですね。
何でこれが....ここに...みたいなのもあったし。
この後も楽しみです(*´∇`*)
by みゅーまり (2010-01-16 02:15) 

ALBERT

PAPAさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-01-17 17:20) 

ALBERT

みゅーまりさん/
ウケて頂けましたか(^-^)/
本当はもっと書きたかったのですが、バチがあたるといけませんのでね(笑)
まだまだ続きますので、飽きないでね(^^;
by ALBERT (2010-01-17 17:24) 

maki-37

一才にオオウケ〜!
皆さんの見てる光景にフォースを感じました。

by maki-37 (2010-01-21 02:09) 

ALBERT

maki-37さん/
ははは、フォースですか。謝謝!(^-^)
by ALBERT (2010-01-23 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。