SSブログ

中国編6:ここまできたら・・・ [中国]

前記事の続き・・・

これ、なんだかわかりますか?
2.jpg

 

これも前記事で紹介した無錫の「霊山勝會」の中にあります。
3.JPG


前回の広間を抜け通路へ。この右側にその施設があります。
1.jpg


天井も凝ってますね。
302.jpg


こんな絵が描かれてます。外側の円は12星座かと。
303.jpg


通路には全ての干支の置物。これは未(ひつじ)。
304.jpg


では中に入ってみましょう!

 

わお!なんじゃこれは!
305.jpg


この広間の天井。
306.jpg


ここにお坊さんが勢ぞろいしてお経を読む場所のようです。
307.jpg


丸い椅子のようなものが座るところ。
312.jpg


しかし、とんでもないスケールの天井。
309.jpg


1枚、1枚がこんな形をしています。
310.jpg


これが1334枚あるとのこと!
311.jpg


ド派手な演出でみんなあっけにとられ・・・
313.jpg


これが本場の佛教の建物?・・・
314.jpg


コンピュータで色んなパターンが制御されてるんでしょうね。
真ん中が舞台になってます。
315.jpg


こんなところで、落ち着いて読経できるのかどうかは置いといて・・・(笑)
308.jpg


まさしく、「エンタの仏様」ってとこでしょうか(笑)

 

以上、しつこくまだ中国編は続きます。(笑)

(^-^)


[ 先頭 | 前へ | 次へ ]


nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 15

Rchoose19

ご利益(ごりやく)より、ご利益(ごりえき)が期待できそうですね♪
でも、綺麗ですね~~~~(^_-)-☆
こんなところで、お通夜とか、三回忌とか・・・・やるのかな?
私は嬉しいけどなぁ~~~。
by Rchoose19 (2010-01-18 08:27) 

ruriy

凄いですね~。(☆o☆) 絢爛豪華!さすが中国人!w
12星座に12干。 やっぱり中国人だなぁ~。(笑)
by ruriy (2010-01-18 11:11) 

michie

ずいぶんと寛いだ羊さんですね^^
とってもきらびやかな空間なんですね。
お経はもっと静かで落ち着いた場所の方が
合っているように思うのですが、、、
カラフルな天井見てるとクラクラしちゃいそうです^^;
by michie (2010-01-18 22:11) 

kasama

すっ、すっ、すご~い!今回も豪華な装飾ですね。
(´ヘ`;) う~ん・・・ちょっと、お坊さんがお経をとなえる場所には、ちょっと不釣合いな感じがします。中国人と私はちょっと感性が違うみたいですね(;^_^A
by kasama (2010-01-19 00:07) 

めりー

孔雀の羽みたいですね^^
ひつじ・・怖いっっ^^;
by めりー (2010-01-20 09:30) 

maki-37

うわっ!なんだか胸焼けしそうな…( ̄ー ̄;)
by maki-37 (2010-01-21 02:05) 

ALBERT

Rchoose19さん/
私は宗教に興味がないので、詳しいことは分かりませんが、
ここはイベント的な意味合い催しをする場所だと思います。
>こんなところで、お通夜とか、三回忌とか・・・・やるのかな?
多分、それはないですね(^^;
テーマパーク的な意味合いが強いように思います。
by ALBERT (2010-01-23 13:02) 

ALBERT

ruriyさん/
今中国は景気がいいですから、お金の掛け方も中途半端ではありませんねぇ。

by ALBERT (2010-01-23 13:04) 

ALBERT

michieさん/
私も5元(67.5円)入れてきました。(^^)
あまりにもド派手すぎて、ちょっと引いてしまいます。
これが、遊園地とかだったらなんともないんですけどね(笑)
by ALBERT (2010-01-23 13:13) 

ALBERT

kasamaさん/
いえ、kasamaさんの感覚は正常だと思いますよ(笑)
私も引きますから・・・(^^;
しかし、所違えば人々の感覚も違いますね。
by ALBERT (2010-01-23 13:17) 

ALBERT

めりーさん/
そう言えば孔雀の羽にも見えますね。
羊だけじゃなく、全てのキャラが怖かったですよ。
だから羊だけにしました(笑)
蛇なんて・・・(ーー;
by ALBERT (2010-01-23 13:19) 

ALBERT

maki-37さん/
確かに・・・胸焼けしそうです。
実際に見ると、はじめは綺麗だと思うのですが、ずっとこの空間には
いたくないですね。外にでてホッとした感じ・・・(^^;
by ALBERT (2010-01-23 13:21) 

ALBERT

ほりけんさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-01-23 13:26) 

みゅーまり

新手の宗教のような...
日本の仏教とは全く違うものですね。
それにしてもなんてきらびやかなんでしょ!
中国の現代「美」とはこうゆうのなのかしら?
でも何か可愛らしい感じもして楽しいかも!!
by みゅーまり (2010-01-23 20:57) 

ALBERT

みゅーまりさん/
気づかず、お返事遅くなりました。m(_ _)m
仏教ってもっとおごそかなものだというふうに思っていましたが、
ギャップが大きかったです(笑)
ま、私は宗教には興味がないので、勝手な感覚でしかないんですけどね(^^;

by ALBERT (2010-03-25 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。