SSブログ

男のロマン1 Classic Car [クルマ]


先日約束した「紳士淑女への癒し」ですが、今回は紳士のかたが対象です。
(ちなみに、淑女への癒しはこちら 「前田慶次 ~名古屋おもてなし武将隊~」)


55.JPG


 

 
トヨタ博物館に行ってまいりました。

01.JPG

 

クルマ好きの方じゃないと、なんの癒しにもなりませんが・・・

04.JPG

 

クルマとしてではなく、芸術品として見れば、こんな素敵なものはありません。

05.JPG

 

今回は写真の撮り方を勉強したく、誰に気兼ねなく思う存分ゆっくり撮影できるところを・・・
ということで、ひとりでここにやってきました。

06b.JPG

 

長げ~よ!(笑)

06.JPG

 

写真が大量にありますので、何回かに分けてご紹介したいと思います。

07.JPG

 

撮影が目的であり、クルマの名前や年代などの詳細は控えておりません。ご了承下さい。

03.JPG

 

イカツイ顔をしていますね。こんな時代からリトラクタブルライトを採用していたのでしょうか?

08.JPG

 

トランスフォームしそうな雰囲気。

09.JPG

 

メルセデス ベンツのエンブレムが輝いていますね。

10b.jpg

 

綺麗にレストアされていて、芸術を感じます。 乗ってみたい・・・

10.JPG

 

昔のクルマも、なかなかカッコいいなあと・・・

11.JPG

 

思いませんか?

15.JPG

 

ロールスロイス社

13.JPG

 

格調高いですね。色がイマイチ・・・(^^;

12.JPG

 

これはどこでしょう?

16.JPG

 

今乗ってたら・・・

18.JPG

 

結構目立ちますよね。

17.JPG

 

おお、ブガッティ!

20.jpg

 

当時は速かったんでしょうね。

21.JPG


今日はここまで。
当分続きます。

(^-^)

 


 
※ 淑女の方々の、「ナニがいいのか分からない・・・」という声が聞こえてきそうです。(^^;
※ 2~3回続きますので、興味ない方はスルーしてくださいね。(^-^)

 


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 19

secretariat

カッコいい・・・。 ヨダレが止まらない・・・。 萌えぇ~^^
by secretariat (2010-06-01 01:52) 

nyan

いや、面白いぞ~~w 淑女より
by nyan (2010-06-01 02:30) 

mayu

いえいえ、興味はないですが見たらやっぱり『凄い!』というのが女子の気持ちでは?^^
やっぱり、こんなのが街中走ってたらどうしましょ???


by mayu (2010-06-01 07:25) 

お針子姫

昔の乗り物、大好きです!
もっと見たいの。
やっぱり、赤いオープンカーが一番素敵!
乗りたいな~。
by お針子姫 (2010-06-01 08:45) 

グランチェスター公

呼ばれたので仕方なしにやってきた、紳士のオレが通ります
(( ( (ヽ(;^^)/
by グランチェスター公 (2010-06-01 10:00) 

めりー

おっ^ω^ ↑肉球発見!
昔の車の色は 良いなぁー♪
癒されまするぅ~~~
by めりー (2010-06-01 18:22) 

kasama

クルマのことはあまり詳しくありませんが、レトロな芸術って感じがします。
こんなのが街中を走っていたら、思わず見入ってしまいます。
by kasama (2010-06-01 19:51) 

Rchoose19

車もバイクも丸眼が好きです(^0^)/
イケメンが好きです(^0^)/
by Rchoose19 (2010-06-01 22:47) 

みち

じゃぁ、スルーします。。。ナンテ^^;
どの車もぴかぴか光ってキレイですね☆
イギリスに居た時、これ普通に走るんだ~的な
車がたくさんあったのを思い出しました^^
by みち (2010-06-01 23:35) 

ALBERT

secretariatさん/
ホッ、共感してくださる方がいてよかった・・・(笑)
by ALBERT (2010-06-02 00:53) 

ALBERT

nyanさん/
さっすが、オットコマエ~!(笑)
by ALBERT (2010-06-02 00:54) 

ALBERT

mayuさん/
女性はあまりクルマには興味ないでしょうねぇ(^^;
こんなクルマの助手席に乗ってたら確実に目立ちますよ。
by ALBERT (2010-06-02 00:57) 

ALBERT

お針子姫さん/
あ、そうでしたね。
お針子姫さんの作られる服に似合う車が多いかも(^^)
by ALBERT (2010-06-02 00:58) 

ALBERT

グランさん/
ハイハイ、アナタは紳士ですよ。(笑)
by ALBERT (2010-06-02 00:59) 

ALBERT

めりーさん/
とりあえずは肉球にしておきますが、そのうち〇〇〇マークに替えるかも(笑)
by ALBERT (2010-06-02 01:01) 

ALBERT

kasamaさん/
kasamaさんはバイク派ですね。
今回は何かゆっくり写真を撮りたくて、ここにしました。(^^)
by ALBERT (2010-06-02 01:02) 

ALBERT

みちさん/
スルーしたのに戻ってきてくれましたか!(^-^)
イギリスにいらっしゃったんですね。
じゃあ、赤い2階建てバスとかも走ってたんでしょう?
イギリスなんて、写真スポットの宝庫でしょうねぇ・・・行きたい!
by ALBERT (2010-06-02 01:04) 

ALBERT

takemoviesさん、utu_mamoruさん、あんぱんち~さん/
nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-06-02 01:06) 

ALBERT

ユーフォさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-06-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。