SSブログ

男のロマン2 Packard12 [クルマ]


前記事の続き、トヨタ博物館からです。

29.JPG

 

 

ハンドル越しにぼんやり写っているのはこのクルマ。

25.JPG

 

ルーズベルト大統領専用車。 ちなみに中国語でアメリカは「美国」と書きます。

26.JPG

 

なんだか、大人の雰囲気が漂う写真になってるでしょ?

29.JPG

 

でも、ピントを奥のこのクルマに合わせると、大統領を狙っているスナイパーの目線に見えませんか?

28.JPG

 

な~んて、きっと周りの人から、
「あの人、同じクルマばかり撮ってなにしてるんだろ?」
って思われていたことでしょう。(笑)

27.JPG

(^-^)

 


※ 150台以上のクルマの写真を撮るのに、立ったりしゃがんだりでただいま筋肉痛。
※ ご心配なく。 全てのクルマをアップするわけではありませんから(笑)

 


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 16

Rchoose19

パッカードって、漢字が・・・(=^・^=)
それに、小林旭の『自動車唱歌』思い出しちゃった!
私って、本当に、古い人間ですわぁ~~~(=^・^=)

by Rchoose19 (2010-06-02 08:41) 

お針子姫

とってもかっこいいお写真です!
こういうの大好き。
ジャズとか似あいそうです。
防弾ガラスだけど、オープンカーだから、狙いやすそう・・・。
150台もあるのね。楽しそうな博物館です。
行ってみたいな。
by お針子姫 (2010-06-02 13:32) 

めりー

ほんと!優雅なスタイルでウットリ^^*
by めりー (2010-06-02 20:36) 

みち

確かに「スナイパーの目線」ですね!
木のハンドルが素敵です。
イギリスでは、ボロボロの車も平気で走ってましたよ~^^
2階建てバスのカーチェイスは、ちょっと迫力ありました^^;
たまたま2台バスが続いたりすると、競争し合うのですょ(OO)
by みち (2010-06-02 22:13) 

びっけ

トヨタ博物館・・・と いっても、トヨタ車だけではないのですね。
装甲車並みのボディかぁ・・・007 のボンドカーのような、いろいろな仕掛けは付いてないのかなぁ?(笑)
by びっけ (2010-06-02 23:36) 

secretariat

本当に良いものは古臭くならないんですよね~^^
by secretariat (2010-06-02 23:37) 

kasama

これが大統領専用車ですか。美しいフォルムですね(^^)
by kasama (2010-06-03 01:38) 

ALBERT

Rchoose19さん/
車名を漢字で書くと面白いですよね(^-^)
小林旭ですか。私は「熱き心に」しか知らないです。m(_ _)m
by ALBERT (2010-06-03 21:24) 

ALBERT

お針子姫さん/
ありがとうございます。
お針子姫さんなら、このクラシックカーのフロアは楽しいかも知れませんね。
でも、ここに来ていた大半の女性は退屈そうでしたよ(笑)
by ALBERT (2010-06-03 21:29) 

ALBERT

めりーさん/
ごついクルマですよね。
私は、「燃費が悪そ」とかしか思わないです(^^;)
by ALBERT (2010-06-03 21:33) 

ALBERT

みちさん/
2階建てバスのカーチェイスですか!
是非乗ってみたいものです。(^^)
でも2階の乗客は酔っちゃいそうですね(笑)
by ALBERT (2010-06-03 21:40) 

ALBERT

びっけさん/
ボンドカーはなかったですが、以前はマッハ555のクルマとかも
展示していたようですよ。
ここはトヨタ車だけでなく、日本のほとんどのメーカーのクルマが
展示されています。
by ALBERT (2010-06-03 21:42) 

ALBERT

secretariatさん/
ピカピカにレストアされていて、数十年前のものとは思えないほどでしたよ。
by ALBERT (2010-06-03 21:43) 

ALBERT

kasamaさん/
大統領のクルマって感じですよね。
日本の総理大臣はナニに乗ってるんだろう。
あ、今は総理大臣いなかったっけ(笑)
by ALBERT (2010-06-03 21:45) 

ALBERT

mayuさん/
nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-06-03 21:46) 

ALBERT

c_yuhkiさん、ユーフォさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-06-03 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。