SSブログ

男のロマン5 トヨタ博物館最終回 [クルマ]

トヨタ博物館、最終回です。


プリンス R380-I
08.JPG

 

日本初のミッドシップ・レーシングカー (1966年)
09.JPG

 

トヨタ 7 (1970年)
11.JPG

 

マツダ コスモスポーツL10B (1969年)
15.jpg

 

ニッサン シルビア CSP311 (1966年)
21.JPG

 

22.jpg

 

トヨタ セリカ TA-22 (1970年)
17.JPG

 

いすゞ 117クーペ (1970年)   ジウジアーロがデザイン。走る芸術品として賞賛。
16.JPG

 

いすゞ べレット 1600GT PR90 (1966年)   ウチの親父がこの赤に乗ってました。
12.JPG

 

オマケ。
マツダ 三輪トラック (1953年)  結構カッコいいかも・・・
28.JPG

 

鬼太郎に出てくるような一つ目妖怪っぽいですね(笑)
25.jpg

 

以上、全5回、ほとんど自己満足記事となってしまいましたが・・・
43.JPG

 

お付き合い有難うございました。m(_ _)m
60.JPG


(^-^)

 


※ 次記事は、車の写真はないですがオマケ記事をアップします。

 


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 21

めりー

名古屋に行く機会が合ったら 行ってみたいですね^^
見てるだけじゃだんだんつまらなくなってきて
車が動いてるところが見たくなります(笑)
栃木県のツインリンクもてぎのホンダコレクションホールへ
行ったことありますが、やっぱり同じようにカチョイイ車が並んでて、
ALさんと同じようにだんなは写真撮りまくってたっけ^^
by めりー (2010-06-05 18:35) 

mau-mauu

洋物ですが、デトマソパンテーラとかランチアストラトスが好きでした♪
言いにくい名前なところがとくに。。。^^;
名古屋は刺身より車が似合いますね(笑)
by mau-mauu (2010-06-05 20:15) 

ALBERT

あんぱんち~さん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-06-05 23:39) 

ALBERT

めりーさん/
ホンダコレクションホールっていうところがあるんですか?
F1とかが展示されているんでしょうね。
実は私の世代はスーパーカーブームで、実はそれを狙って行ったんです。(^^;
ちょっと残念でしたが、久々にゆっくりできてよかったですよ。

by ALBERT (2010-06-05 23:44) 

ALBERT

mau-masuuさん/
>デトマソパンテーラとかランチアストラトス
おお!さては同世代ですかね?
ランチアありましたねx、ラリーカーで確か白緑赤。
どんだけライトついとんねんってやつでしたでしょ?
デトマソパンテーラ(^^)、懐かしいなぁ・・・

本当は、ランボルギーニカウンタック LP400とか、フェラーリF512、
イオタ、ミウラ、みたいなクルマも期待していたのですが、一切ありませんでした。
どこかに展示してないかなぁ・・・(^^)
by ALBERT (2010-06-05 23:48) 

mayu

男のロマンですね^^
主人が『おおおお~!』と言ってますよヽ(^。^)ノ


by mayu (2010-06-06 05:37) 

secretariat

いやぁ~、楽しませて頂きました^^
R380、PRINCEのステッカー剥いだら、フェラーリDINOって言っても
誰も分かんないほど、カブってますよね~^^;
年代的には微妙ですが、R380が早いので「パクリ」じゃないですけどね^^v

フェラーリの512BBが好きでした。あとはマセラティのMERAK^^
この頃の、「スーパーカー」って、子供たち(大人も?)の憧れでしたよね~♪
by secretariat (2010-06-06 10:29) 

HiroIshikawa

ALBERTさん

御無沙汰です。まだ何とか生きています。

ノスタルジックな車ばかりですね。スーパーカーブームとは懐かしい響き・・・
トヨタ セリカ TA-22 (1970年)、117クーペと子供ながらカッコいいなと思っていました。大人になったら乗りたかった車でした。
by HiroIshikawa (2010-06-06 14:42) 

お針子姫

おもしろい形の車がいっぱい!
ちょっと昔の近未来って感じなの。
最終回!連載楽しかったです~。
猫連載の続きも楽しみです!
by お針子姫 (2010-06-06 14:54) 

Rchoose19

三輪トラック、未来の乗り物みたいo(^-^)o
117クーペは人気でしたね~!特にナンバープレートを117にするのに、努力わ惜しまなかったみたいですねw(゚o゚)w
by Rchoose19 (2010-06-07 00:43) 

kasama

毎回、いろんなクルマが登場しましたね。懐かしいクルマがいっぱいでした。とても楽しませてもらいました(^_^)
by kasama (2010-06-07 01:12) 

ALBERT

mayuさん/
ご主人に「ありがとうございます。」とお伝え下さい。(^-^)
by ALBERT (2010-06-07 18:45) 

ALBERT

secretariatさん/
確かにフェラーリDINOに似てるかも・・・(^^;
512BBですか!確か302km/hでしたっけ?
私はカウンタック派でした~(^-^)
マセラッティ・メラク・・・ありましたねぇ。なつかしすぎる(笑)
by ALBERT (2010-06-07 18:48) 

ALBERT

HiroIshikawaさん/
おおおおお~~~!! めっちゃお久しぶりです(^-^)/
去年の6月以来ですよねぇ?
もう、ソネブロやめられたのかも・・・と思ってました。
現在は上海ですか?日本では上海の話題がHOTですよ~
スーパーカーブームのときに将来絶対コレに乗ると決めていた
ランボルギーニ・カウンタックは、腰痛持ちの私にはキツいのでやめました(笑)

by ALBERT (2010-06-07 18:57) 

ALBERT

お針子姫さん/
男クサイ話題の記事に興味を持ってくださり、ありがとうございました。(^^)
今度はどこかでスーパーカーを撮って来て特集でもやります(笑)

>猫連載の続きも楽しみです!
げ・・・、覚えてましたか(^^;
ちゃんとやりますよ~(笑)
by ALBERT (2010-06-07 19:01) 

ALBERT

Rchoose19さん/
117のナンバープレートを・・・ですか?
へぇ~そうなんですか! 確か昔は自分の好きな番号を取れないから
陸運局でその番号になるまで待ってたりしたんですかね?
by ALBERT (2010-06-07 19:03) 

ALBERT

kasamaさん/
お付き合いありがとうございました。
kasamaさんの好きなバイクには詳しくないので、記事は書けませんが
カッコいいバイクの写真は撮ってみたいなあと思います。
ということで、まずは私の原付から・・・(笑)
by ALBERT (2010-06-07 19:05) 

みち

一つ目妖怪の車、面白いですね~^^
スーパーカー大ブームの時、弟と一緒にプラモデルを作って
遊びました!お気に入りは「ミウラ」です。。。
運転は出来ませんが、格好イイ車を観るのは好きです♪
by みち (2010-06-08 23:43) 

ALBERT

みちさん/
おお!ミウラをご存知ですか!!
流行りましたね~。私はもっぱらカウンタックでした。
by ALBERT (2010-06-11 01:54) 

maki-37

綺麗な写真を楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
ココ、子供が小さい頃に家族で行きましたよ〜。
とにかく広くて車が一杯あって歩くだけで疲れたのを覚えています笑
男の方にとっては遊園地の様な所なんでしょうね〜
by maki-37 (2010-06-11 05:20) 

ALBERT

maki-37さん/
すみません、コメントを頂いていたのに気づきませんでした。m(_ _)m
makiさんもここに行かれたことがあるんですね!
女性はめっちゃ退屈でしょうねぇ。(^-^)
実は私はスーパーカー目当てだったのです。(^^;)
ちょっとガックリ(笑)
by ALBERT (2010-07-01 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。