SSブログ

マッチのマーチ [クルマ]

オマケ。
トヨタ博物館で展示されていたものです。

 

マッチのマーチ!
b9.JPG

 

マッチ、若けぇ~よ! (笑)
b10.JPG

 

 

誰かと思えば、なんとサザンオールスターズ! 昔は6人だったんですよね・・・
コメットさんもいます。
b5.jpg
毛ガニさん(左上)、ドラゴンボールの「ミスターサタン」に似てないですか?(笑)

 

ツイスト! &石野真子
b2.JPG

 

世良公則、高田みづえ、榊原郁恵
b3.jpg

 

山口百恵、桜田淳子、森昌子
b6.JPG

 

ホンダ シティとモトコンポ!
b8.jpg

 

このシルビア、欲しかったんですよねぇ・・・
b7.JPG

 

昔のマンガ雑誌とかも・・・
38.JPG


40.JPG

 

私の世代とはちょっと時代が違いますが・・・
29.JPG

 

年代モノのカメラも展示されていて・・・
30.JPG

 

最近復刻されたPENシリーズの旧型もありーの。
31.JPG

 

昔、私の親が使ってたのはコレ!  頭の上のほうに置かれていたので見づらいですが・・・
33.JPG

 

以上、おまけ画像でした。 それでは~
50.JPG

(^-^)

 


nice!(13)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 24

びっけ

えっ! なにこれ? なにこれ? なにこれ?!
トヨタ博物館・・・おそらく行くことは無いだろうなと思っていましたが、
このおまけ記事を読んで、俄然、行きたくなりました!
昔の漫画雑誌・・・展示だけなんでしょうねぇ・・・。
中も読めたら最高なのに!

この記事で一番喜ぶのは、めりーさんかな?(^^)v
by びっけ (2010-06-08 00:48) 

kasama

w( ̄△ ̄;)wおおっ!マッチがすっごく若いっ!そう言えば、マーチのCMに出ていましたよね。『マッチのマーチはあなたの街にマッチする』ってヤツでしたっけ?
めりーさんが喜びそうな日記ですね(●⌒∇⌒●)
by kasama (2010-06-08 01:09) 

mayu

わぁ~昭和!!を感じますね!
平凡と明星・・・だなんて・・・時代が私にマッチし過ぎ(ギャグ?)で年がバレそうですね~(>_<)

でも、いい時代でしたよね^^


by mayu (2010-06-08 07:33) 

Rchoose19

あの頃君は~~若かった~~♪
中三トリオの頃は、中三だったよ^^;
今では、大変なことになっちゃってるけどね・・・><
車だけじゃなく、家庭用品も懐かしい形♪
昔のものって、なんか角がまぁるい感じする(^-^)
by Rchoose19 (2010-06-08 08:51) 

めりー

おまけって・・・え?・・マッチ?!

0(≧∇≦)0キャー ♥ ♥ ♥

ALBERTさん、ありがとぉーー
朝から大失敗して気分↓・・だったから、チョー嬉しいです^0^
・・頂けませんか?^^; サイドバーに貼りたい。。(広告ですよね?)
↑びっけさん・kasamaさん、前振り ありがとうございます(笑)^^*
みちさんもきっと びっくりするだろうなぁー^^

話し変わりますが・・今週修学旅行の娘は「太秦映画村」に行くって!^^
先生からは「刀 買うなよ」と言われてるようです。持ってるから買いませんけど(笑)(^-^)
by めりー (2010-06-08 13:36) 

お針子姫

昔の電化製品、真ん中のどうやって使うのかしら?
何なのかもわからない、謎のものいろいろありますね。
今お家に置いたらお洒落かも・・・。
by お針子姫 (2010-06-08 16:54) 

みち

わぁ~、マッチ!
わぁ~、PEN!
トヨタ博物館ですよね?
メモっておこぅ~♪
by みち (2010-06-08 23:35) 

ALBERT

みなさん、コメントありがとうございます。m(_ _)m
お返事は後ほど~

めりーさん/
>・・頂けませんか?^^; サイドバーに貼りたい。。
どうぞ、ぞうぞ~(^-^)
by ALBERT (2010-06-09 09:25) 

めりー

ALBERTさん、どうもありがとう~(^-^)
by めりー (2010-06-09 23:52) 

ruriy

やっぱりALBERTさんのブログは、最高楽しいですー(≧▽≦*)
コメットさん… 初代の人も知ってますが(爆
私もあのシルビア欲しくて、試乗だけはしましたよ。
お返事はお気兼ねなく(^^*
by ruriy (2010-06-10 23:21) 

ALBERT

びっけさん/
ガラスのケースでキチンと陳列されていましたので、残念ですが恐らく
手にとって読むのは無理だと思います。
っていうか、読めたらとっくに私が読んでますから。
オバケのQ太郎を(笑)
by ALBERT (2010-06-11 01:05) 

ALBERT

kasamaさん/
>『マッチのマーチはあなたの街にマッチする』
そうでしたっけ~? もう忘れちゃいました~。
マッチのマーチ!しか覚えてないです(^^;
by ALBERT (2010-06-11 01:06) 

ALBERT

mayuさん/
平凡、明星、懐かしいですね!
私はこれといって入れ込んだアイドルはいないのですが、しいて言えば
中森明菜が好きでした。
いい時代でしたねぇ(^-^)
by ALBERT (2010-06-11 01:09) 

ALBERT

Rchoose19さん/
確かにクルマも電化製品も角が丸いですね。
曲線が多いほうが製造が難しいように思うんですけどねぇ。(^-^)
by ALBERT (2010-06-11 01:20) 

ALBERT

めりーさん/
ははは、サイドバーに貼ってくれるなら、もうちょっとちゃんと写してくれば
良かったですね。ライトの反射の関係で斜めから写したので、マッチの
顔が歪んでますし・・・(^^;
娘さん、京都に修学旅行ですか?
太秦映画村でしたら、本物ソックリの日本刀がありますよ!

>先生からは「刀 買うなよ」と言われてるようです。
それって、ホントはフリなんじゃないですか?(笑)
by ALBERT (2010-06-11 01:27) 

ALBERT

お針子姫さん/
こちらは日本のアンティークですね。(^^)
>昔の電化製品、真ん中のどうやって使うのかしら?
これは洗濯機だと思いますよ。右上についているのは多分このローラーで
洗濯物を絞るのでしょう。
私の時代には二槽式で脱水機が着いていたので、これは初めて見ました。
by ALBERT (2010-06-11 01:31) 

ALBERT

みちさん/
みちさんもマッチファンですもんね(^^)
今のPENもちょっと昔の面影が残っていますね~
トヨタ博物館でこういうものを展示しているのは、最後の一部です。
こういうのがたくさん展示していると思って行くと、(クルマに興味の
ない方は)、ガッカリするかも知れませんので、ご注意を(^^;
by ALBERT (2010-06-11 01:34) 

ALBERT

めりーさん/
こちらこそ、貼って頂きありがとうございます。(^^)
by ALBERT (2010-06-11 01:36) 

ALBERT

ruriyさん/
わ~い、ありがとうございます(笑)
初代コメットさんを知ってるとは、もしや、コメットさんの娘さんですか?
(いや、そっちじゃなくて・・・)
シルビアに憧れましたね。フロントウインドウの内側にスピードメーターが
照射される画期的な機能があったんです、確か。(^-^)
私は試乗はしませんでした~。就職したてでお金なかったし(笑)
by ALBERT (2010-06-11 01:42) 

ALBERT

nyanさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-06-11 01:52) 

ALBERT

あんぱんち~さん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-06-11 01:52) 

mau-mauu

世良公則さんの声に憧れてた小学生時代。
今思うとあんな声にならなくて良かった^^;
by mau-mauu (2010-06-12 23:07) 

ALBERT

maki-37さん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-06-16 01:27) 

ALBERT

mau-mauuさん/
世良公則は昔も今もカッコいいですねぇ~(^-^)
by ALBERT (2010-06-16 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。