SSブログ

ALBERT家の秘密

1年に1度、必ずやってくるものがある。

クリスマスに正月、誕生日に結婚記念日。
そう、明日5日は我が家の結婚記念日。

だが、ALBERT家の結婚記念日は一般家庭のそれとは違う。

 

 
普通の家庭なら、記念日を忘れたダンナが酔っぱらいながら・・・

「お~い!、いまかえったど~ ウイッ[ビール]

「ちょっとアナタ!、今日は何の日か分かってるの?![ちっ(怒った顔)]

「あれ?今日はオレの誕生日だったっけ~ ウイッ [バースデー]

「なにいってんの!、今日は私たちの結婚記念日じゃないのっ![パンチ][爆弾][爆弾][爆弾]

「ゴメン、かーちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・

ってのが一般的。

しかし我が家に関しては、

カミさんが毎年綺麗さっぱり忘れ去っている(笑)

のである。 去年もそう、おととしもそう。 気持ちいいくらいに(笑)


「オマエ、今日は何の日か分かってるか?(--;」

「えっ!今日、結婚記念日だったっけ?! ごめ~ん(^^;」 


もう新婚じゃないんだし、何年も経ったらそうなっても仕方ないよ~
・・・と言っているそこのあなた、

甘い!ハワイのマカダミアナッツチョコのように甘い!


結婚して数年目からこのやりとりが始まっていると記憶している。
まあ、私のほうが忘れていたとしても、突っ込まれる心配がないのでありがたいのだが、

 

しかし・・・

 

男らしいにもほどがある!(笑)

 

明日は金曜、ちょうどタイミングよく自宅に帰れる日と重なった。
22時頃自宅に到着する予定。

翌日は息子の授業参観(私も参戦)という、別のイベントが待ち構えているため、
十中八九忘れているに違いない。(笑)
近年、カミさんの反応を見ることが楽しみになってきている自分がいる。

明日はどうであろうか。

結果は追って報告する。

(笑)

 

 

写真がないのは淋しいので・・・
先日私が生まれて初めて作ったポテトサラダの写真でも載せておく。 (笑)

ポテサラ.JPG

大のキュウリ嫌いのため、彩りを添える緑もなく地味な一品。(笑)

右のナスと器の下に敷かれたランチョンマットは、息子が家庭科の授業で作ったもの。
糸が途中でなくなったので赤の糸に変更。 このテキトーさ、さすがはALBERT Jr. (笑)

以上。

では後日。

(^-^)

 


nice!(17)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 30

mayu

ハハハ~男っ前な奥様ですね、おもしろい!!
実は我が家もそうなんで安心して下さい(^_^;)

授業参観、頑張って来て下さいね。
でもタイミングよく帰る事が出来てラッキーでした☆
結婚記念日、祝ってパパ業ダンナ業して来て下さいませ。

ポテサラ美味しそうですよ^^
きゅうり嫌いなんですか、男性には多いかもしれませんね。


by mayu (2010-11-04 05:42) 

ruriy

別な意味で笑ってしまいました… 苦笑いってヤツでしょうか(笑)
私も記念日に弱いので(^^; 過去を振り返るといろいろ思い当たるフシが・・・
次に結婚することがあったら、覚えておくように努力しようww
ポテトサラダ、美味しそうです(^-^*
私もキュウリが入ってないポテサラが好みです。
by ruriy (2010-11-04 07:16) 

Far-East

うちは最初の年だけだったなあ、おお騒ぎしたのは。
お互い照れ屋だから何もありません。
海辺育ちだから釣った魚にはえさはやらないんでしょう・・。
ALBERTさんのとこ、なれそめとか聞きたいなー、
ラブラブだったんでしょうねー。
ちらっとみておきれいな奥様のようですし。。
いいいんです、いいんですうちは・・・・(すっかりいじけてる・・)。


by Far-East (2010-11-04 08:02) 

びっけ

結婚して数年後・・・子育てに追われるようになると、まぁ、結婚記念日は二の次、三の次に なりますよ。(笑)
まぁ、忘れた、忘れてないでケンカするより、よっぽど平和でいいでしょう!
我が家も似たようなものですが、二十回目の結婚記念日が息子の受験真っ只中で結婚記念日どころではなく、ノーイベントに終わったのが残念無念です。

ランチョンマット、セレクトした生地の柄が素敵です!
ナスは・・・箸置きなのかしら? キュウリじゃなくて良かったですね。(爆)
★ポテトサラダにミックスベジタブルを入れたら、緑も入るかも!

by びっけ (2010-11-04 20:24) 

みち

なはは…私も10年目までは、バッチリ覚えていたんですがね。。。
元主人がお花とケーキを持って帰って来て、思い出したり^^;
運が悪いことに、その日の夕飯に限って、鯵の開きだったりして…
苦~い思い出です(笑)
期待すると、バッチリ覚えていたりして?
続き楽しみにしてます♪
ポテトサラダ美味しそうですね!
きゅうりの代わりにアスパラを入れてみるとかは?
by みち (2010-11-04 22:29) 

Rchoose19

忘れてたぁ~と妻が言った
なので今日はポテト記念日
ってかぁ~(^0^)/

白いポテトサラダも王子っぽいですo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-11-04 22:58) 

kasama

ヾ(@゜▽゜@)ノあはは うちも似たようなものですよ。大体妻が記念日を忘れています。言われて、ハッと気付きますが、そのリアクションが面白かったりします。
妻も家事や子育てに忙殺される毎日ですから、仕方ないかもしれませんね。まっ、平和ならいいのでは?と思います(^^)
by kasama (2010-11-04 23:45) 

めりー

明日は楽しみですね~(″∇″)
すてきな記念日になりますように・・・☆

>結果は追って報告する。

AL隊員! このミッションをしっかり遂行するように! ^^

ポテトサラダ、私もニンジンやキュウリなどは入れないことが多いデス。
シンプルにジャガイモだけとか、入れるとしたらハムやパセリかな。
みどり色を入れたかったら パセリを刻んでパラッと入れたらどうかな^^
by めりー (2010-11-05 00:05) 

みゅーまり

うちは、私の誕生日の3日後に主人の誕生日があって、
結婚記念日はその真ん中。
だから嫌でも忘れないです〜^^
毎年1月にカレンダーを取り替えたら、
子どもたちが結婚記念日と家族の誕生日を全部記入します。
子どもにしたら、「ケーキを食べれる日」だからだそうです。

今年のALBERT家の結果発表、
楽しみにしております〜(*´∇`*)
by みゅーまり (2010-11-05 11:56) 

secretariat

おめでとうございます~♪
うちは、クルマのナンバーにもしてるので忘れませんよ。
妻はどーでも良い見たいですが、私の方が記念日とか大事にする性質なので^^;
ちなみに結婚式は1月23日で、123。
前のクルマのナンバーだったんですが、みんなは「ただの数字遊び」と思ってたんです。
照れくさくて「結婚式挙げた日なんだぁ」って言えませんでした^^;
by secretariat (2010-11-06 01:35) 

PAPA

おめ!おめ!おめ!おめ!\(^O^)/
何年目?でしたっけ?確か我が家と同じだったような?
結果がきになるーーー!
とにかく おめ!おめ!おめ!おめ!おめ!\(^O^)/
さて?おめと何回言ったでしょう・・・(*^^)v
by PAPA (2010-11-08 18:20) 

mau-mauu

記念日おめでとうございます♪
うちはうまいもの食べる日と決まってるので
食いしん坊夫婦は忘れようがありません^^;
by mau-mauu (2010-11-09 06:57) 

ALBERT

nyanさん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-11-10 22:16) 

ALBERT

mayuさん/
ははは、几帳面に思えるmayuさんでも同じですか、安心しました。(^-^)
授業参観は英語でした。
今って、学校では筆記体を教えないんですね。びっくりしました。
ポテサラは見栄えとは違い美味しかったですよ。(^-^)
by ALBERT (2010-11-10 22:27) 

ALBERT

ruriyさん/
そうだったのですか。ちょっと迷惑なネタでしたね。(^^;
例えばruriyさん自身のモテ期を占うことってできるんですか?
ポテサラは大好きなんですが、スーパーに行ってもキュウリの入っていない
ポテサラは無いに等しいくらいです。(--;
だったら自分で作るしかないか、と(笑)
by ALBERT (2010-11-10 22:33) 

ALBERT

Far-Eastさん/
まあ、18年も経って結婚記念日がどうのこうの言っている夫婦のほうが
少ないと思いますよ。(^^;
関西人は、日頃から好きやら愛してるやらの言葉は絶対に言わないので
こういう記念日は感謝の心を示すチャンスなのかも知れませんね。
>ALBERTさんのとこ、なれそめとか聞きたいなー、
なれそめですか?! いやん、こっぱずかし~
私は、子供にはお母さんがお父さんに惚れたといってますが、実のところ
私の一目惚れです(笑)
>ちらっとみておきれいな奥様のようですし。。
本人に言っておきます。山ほど贈り物が届くと思いますよ(^-^)
by ALBERT (2010-11-10 22:40) 

ALBERT

びっけさん/
そうですね、子供が生まれると子供中心の生活になりますね(^-^)
だんななんて、二の次、三の次。
いいもん、私にはカメラとブログがあるから(笑)
ウチも来週受験なので、今年の記念日はノーイベントにしました。
ナスは多分箸おきでは無いと思います。布でできてますから(^^;
★おお!ミックスベジタブル!!それがありましたね!
ミックスベジタブルと聞くと、「あたしンち」のおかあさんを思い出します(笑)
by ALBERT (2010-11-10 22:47) 

ALBERT

みちさん/
なはは、やっぱりオトコのほうが覚えているもんなんでしょうかね。
オトコのほうが引きずるって言うのは、当たってるかも知れませんね(笑)
苦い思い出を思い出させてごめんなさい(^^;
ポテサラにアスパラを入れるんですか?おいしそうですね!
でもアスパラって硬いでしょう?茹でるんですかね・・・
料理のセンス、ゼロなので想像もつかない(笑)


by ALBERT (2010-11-10 22:55) 

ALBERT

Rchoose19さん/
サラダ記念日でんがな!by 俵万智
ども、ビチグソ王子改め、ポテサラ王子です。よろしく(笑)
by ALBERT (2010-11-10 22:56) 

ALBERT

kasamaさん/
kasamaさんちも忘れるのは奥さんのほうですか、安心しました(笑)
ダンナは仕事があると言っても土日は休み。
奥さんは土日も関係ありませんもんね、仕方ありません。
そそ、平和なら記念日なんて無くてもいいです(^-^)
by ALBERT (2010-11-10 23:02) 

ALBERT

めりーさん/
めりー隊長!ミッション完了しました! (--) ゝ
報告記事アップ後のこの返信、誠に申し訳ございません。

おお、ポテサラにパセリですか!確かに見栄えがよくなりそう(^-^)
でも我が家ではパセリなんて買ったことないんですよね。
ってか、パセリって食べれるの?
小さい頃、パセリは飾りで食べられないって教えられた記憶があるんですが(笑)

by ALBERT (2010-11-10 23:09) 

ALBERT

みゅーまりさん/
それは忘れないですね!それで忘れるようになっらたヤバイですよ(^^)
そういえば、ウチの家族も珍しくてね・・・
私の母親が1月1日生まれ、カミさんは1月2日生まれ、弟が1月3日生まれ!
私がカミさんと結婚してぴったりはまり、正月3が日オメデタ家族!(^-^)
なかなかのもんでしょ?

そっか、みゅーまり家では結婚記念日にもケーキを食べれるんですね~!
by ALBERT (2010-11-10 23:20) 

ALBERT

secretariatさん/
そっか、クルマのナンバープレートにすれば忘れませんね!
ナイスアイデアです。でも、次にクルマを買い替えるのはいつになるやら(^^;
記念日を大事にしたいのは女性のほうだと思っていましたが、それは私の
思い込みだったようですね。今回の記事を載せ、皆さんからのコメントを
拝見したら、逆であるとことがわかりました。面白いです(^^)
結婚式は1月ですか?入籍が11月3日?
あれ?結婚記念日ってどっちのほうを記念日にするんでしたっけ?
by ALBERT (2010-11-10 23:30) 

ALBERT

PAPAちゃん/
おめおめ言うな~(--; この確信犯(笑)
>何年目?でしたっけ?確か我が家と同じだったような?
そそ、PAPAにぃと誕生日も結婚記念日もほとんど一緒!
でも・・・これだけは言っておきますが・・・
「あなたのほうがアニキですからね!」(笑)
ほんとに、いっつもいっつも、おじさんおじさんって・・・(ーー;)
どう見てもお兄さんだろうに・・・(--;
by ALBERT (2010-11-10 23:34) 

ALBERT

mau-mauuさん/
ありがとうございます。
うちも毎年外食なんですよ~
今年は娘の受験を控えているので、延期しましたけどね。
ウチのカミさんも、色気より食い気(笑)
by ALBERT (2010-11-10 23:38) 

ALBERT

あんぱんち~さん/nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2010-11-10 23:38) 

ALBERT

お針子姫さん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-11-10 23:39) 

ruriy

迷惑だなんて思ってませんよー。幸せな話を聞くのはいいものです♡
モテ期は占えますよ。出生時間がわかれば、どんな場所で出会いがありそうかも占うことも可能です。
でも、そのチャンスをうまく使えるかは本人次第だし、
自分がよくても、相手は「好みと違う」ってこともありますしね^^;
言うは易しですけどね(笑)
by ruriy (2010-11-11 23:03) 

ALBERT

ruriyさん/
おお!それいいですね! 自分で自分自身を占えるんですか!
じゃあタダで占い放題じゃないですか(笑)

ruriyさん、ちょっと申し訳ないんですが・・・
ALBERT、射手座、B型、キュウリ&牛乳嫌い
という情報だけで、「この先、宝くじを買い続けても当たるのか?」
というのを占って頂けませんか?(笑)
1等当たったら御礼しますんで~www
by ALBERT (2010-11-13 01:01) 

ALBERT

vanilla_beansさん/nice!ありがとうございます
by ALBERT (2010-11-13 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

追突され・・・結果発表! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。