SSブログ

伊勢志摩の旅~志摩大王崎~ [お出かけ]

伊勢志摩の旅は今回で最終回。

2人ともカキをたらふく食べて大満足。
日が暮れる前に最後の目的地へレッツらゴー!(古っ)

鳥羽市浦村町からパールロードを通って志摩に向かいます。

  

展望台好きなヤツらとか言わないよう・・・(笑)
29.JPG

鳥羽展望台は、パールロードの途中にあります。

 


  

こんな景色はめったに見れませんからねぇ~(^-^)

30.JPG

反対側を見てみましょう!

 

もう夕焼けの時刻。綺麗でした~(^-^)

31.JPG

 

 
水墨画みたいに見えませんか~?

32.JPG

え? 見えない?

 

じゃあ・・・、えいっ!!

33.JPG

このまま夜までいて満天の星空を眺めたい気分でしたが、生まれてこのかた、
目の前で海を見たことがない
というKくんのため、次回の楽しみにしときます(^^)

 

 

なんとか真っ暗になる前に目的地に到着!

志摩市大王崎というところです。
こんな時間に、わざわざこんな所まで来る人なんて誰もいません(^^;
すごく田舎の漁師町、もちろん観光客はゼロ。
私も初めての場所ですが、こういう雰囲気が大好きなんですよねぇ~(^-^)

34.JPG

 

さびれた感ありありの軒先を通り・・・

35.JPG

 

この先に灯台が見えます。

36.JPG

 

なんか、いい雰囲気。Kくん興奮しっぱなし(^-^)

37.JPG
 

 

海のにおい、波の音、頭上を飛ぶ海鳥、見るもの全てが新鮮なようです。

38.JPG

 

灯台に着きました。残念ながらもう閉館。一足遅かったなぁ・・・(^^;
実はこの町で、サザエを食べるつもりだったんですけどね。次回の楽しみということで。

39.JPG

 

 

洞窟のような通路を降りてくと・・・

40.JPG

 

反対側に出ました。
ここ大王崎は、「絵描きの町」だそうです。公園に絵描きさんの銅像。

42.JPG

 

写真は明るく写ってますが、もうほとんど真っ暗。
Kくん大興奮です。よかった~!(^-^) 浜辺に下りてみましょう!

41.JPG

 

2009年12月27日~31日、仕事でKくんと中国に行ったんですね。
早々に仕事を終え、何もかもKくん任せで無錫(むしゃく)と上海の色んなところをたくさん
観光させてもらったんです。(ブログにも連載したので覚えてらっしゃる方もいるかも?)

で、年の瀬というのに(中国は旧正月なのであまり関係ないが)、30日に上海にある
Kくんの実家に泊めてもらうことになりました。

中国に行っても毎回ホテル住まいなので、一般家庭の家なんて入ったこともないし、
こんなチャンスはめったにないとウキウキ状態(笑)

到着が遅れ、夜の12時を回っていたのに、ご両親は私をあたたかく迎えて下さいました。
そんな時間からでも4人で記念写真を撮ったり、ケーキをご馳走してもらったり。(^-^)
引っ越したばかりだというのに、私のためにベッドをちゃんと用意してくれていて・・・

44.JPG

翌朝、お母さんは仕事で既に外出、お父さんは私たちのために早くから起きて
朝食を作ってくれてました。
すごく美味しかったなぁ、お父さんの作ったワンタンスープとか・・・
初めて会う日本人なのに、ずっと笑顔ですごく親切にしてくださって・・・

 

ところが、そんな訪問からちょうど1年後の今年の1月1日、あの優しかったKくんの
お父さんが緊急入院。1月5日に天国に逝ってしまいました。(T_T)

43.JPG

Kくんは強いヤツなので、私に心配させまいと日本に戻ってきてからも全く顔に出さず、
いつもニコニコ。冗談ばかり言い合ってますけどね。(^-^)

ほんと、すっごくいいヤツなんですよ。日本人より日本人らしい謙虚な心を持ってるし。
日本人の誰もが抱いている中国人のイメージとは、全くかけ離れた性格の持ち主。

そういうわけで、「気持ちが落ち着いたらどこかに連れて行ってあげよう!」と思ってたのです。
(まぁ、写真を撮りまくりたい!という私の希望のほうがほとんどですけどね(笑))

45.JPG

 

Kくん、こんな真っ暗な中、オバケが出そうな神社の鳥居を見て、
「上に行ってみましょうよ!!」って言うし(^^;

46.JPG

登っていきましたが、変なものが写ってたら怖いので写真は撮りませんでした(^^:)
「波切神社」という神社がありました。
いくら写真好きでも一人では絶対に行きましぇん!(笑)

すっかり、日が暮れてしまいましたね。

このあと、伊勢自動車道(高速道路無料実験の対象道路なので、現在は無料中ですよ!)
を戻り、四日市からの25km渋滞を避け、伊勢関で降りて一般道へ。
鈴鹿ラーメンを食べて帰って来ました。

以上、「伊勢志摩の旅」シリーズ全3回、ご覧いただきましてありがとうございました!

 

ハラペコ2人組、次はどこに行こうかな~~~(笑)

47.JPG

ワタシ、右手がいつも同じポーズなのは、カメラのリモコンを持ってるからです(^^;)

 

(^-^)

 


  

※ お願い 
 
記事の途中からあんな内容を書いておいて、はなはだ勝手なヤツだと思うのですが、
もしコメントを入れてくださるなら、楽しく明るいコメントをお願いま~す(^O^)

ハラペコ2人組は、過去のことは過去のこと、前向きに楽しくやりましょうタイプ(笑)
左側にある私のプロフィール欄にも書いてま~す (^_-)-☆

 


nice!(12)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 19

guran

水墨画に見えましたよ^^v
やけに背高のっぽの鳥居、赤が眩しいですね~

by guran (2011-03-06 10:19) 

めりー

>ワタシ、右手がいつも同じポーズなのは、カメラのリモコンを持ってるからです(^^;)

そんな言わなきゃ気がつかないのにぃ(笑)(^▽^)
最後の「ハラペコ2人組」の写真、まるで仲のいい兄弟みたいですね!(*゜-^)v
by めりー (2011-03-06 13:40) 

secretariat

それは良い気分転換になった事でしょう^^
Kさんも、ALBERTさんの気遣いが嬉しかったからこそ、
喜んではしゃいで応えてくれたんじゃないでしょうかね。
国境、国籍を超えた良い仲間ですね~♪
お陰さまで私もすっかり行きたくなっちゃいましたぁ~~~^^;
by secretariat (2011-03-06 14:19) 

Rchoose19

おほほ(*^_^*)
『○○と、○○は高いところに登る』って、むか~し聞いたことがあります♪
私は、高所恐怖症なので、机の上にも乗れないですが・・・^^;
でも、山の上とか、展望台とか遠くが見えるところ好きです♪
中国珍道中も楽しく拝見させていただきましたが、
国境を越えて、友情をはぐくんでくださいね(*^_^*)
by Rchoose19 (2011-03-06 18:56) 

mayu

K君が喜んでくれてよかったですね、何よりです!
ALBERTさんも沢山、撮影ができて良かったですね!
とっても綺麗な写真です、ALBERTさん何かに出展されてはどうですか?
本当に水墨画みたいですよ(爆)

いい旅行でしたね~♪
私もいってみたいな(^_-)-☆


by mayu (2011-03-06 21:39) 

Far-East

えー、気の利いた言葉が見つからなくて
何度も書いたり消したりしてしまいました。
暗い私が明るめのコメントかあ。。。(AB型)
ごめん、書けません。
と、いつの間に5行目。
「これからもKさんとわれら読者の優しいアニキでいてくださいね。」
どーですか・・・・これでいいかな?
by Far-East (2011-03-06 22:28) 

maki-37

水墨画の写真、綺麗ですね〜目の保養です。
本当にどこかに出品されたらいかがですか?
K君とALBERTさんのご関係は
こちらも見ていて微笑ましいです。
最後の肝試し(?)にも心意気を感じます!
by maki-37 (2011-03-07 05:05) 

ALBERT

guranさん/
水墨画に見えましたか?
よかった~、みなさんに全否定されたら当分休もうかと(笑)
写真の構図が下手なので、guranさんのような印象的な写真を
撮りたいと思ってるんですけどねぇ、なかなか上達しません(^^;
by ALBERT (2011-03-08 01:00) 

ALBERT

めりーさん/
>そんな言わなきゃ気がつかないのにぃ(笑)(^▽^)
ははは、気にしてるのは本人だけ!というパターンです(笑)
兄弟みたいですか~?
昨日もKくんの面白話ができたので、またご紹介しますね!(^-^)
by ALBERT (2011-03-08 01:03) 

ALBERT

secretariatさん/
生まれ育った国が違うと、ものを見る観点が違っていたりして、
すごく面白いですよ~(^^)
プライベートでも遊びに行こう!って思う会社の人間って、そんなに多く
ないと思うんですよね。気遣いができて性格の優しい子なので、会社でも
すごくやりやすいです。困ってたら全力で助けてあげようと思っちゃいます。

s.a.さん、私の術にはまっちゃいましたね。
こちらに来られたらまた是非レポートを~(^-^)
by ALBERT (2011-03-08 01:14) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>『○○と、○○は高いところに登る』
え~っと、何でしたっけ? 天才と王子でしたっけ?(笑)
考えてみたら展望台全部行ってるし、灯台登ろうとしてたし、2人とも
高いところには目がないようですね(^^;
中国珍道中で、まだまだ載せたい写真が山ほどあるんですが、
整理が大変でホッタラカシで~す(^^;
by ALBERT (2011-03-08 01:20) 

ALBERT

mayuさん/
山に登ったことがありません。「え~~~?!」
海を見たことがありません。「え~~~?!」
って感じで、こんなことでこれだけ喜んでくれたら本望です(笑)
出展!?「え~~~?!(笑)」、どの写真ですか~ニャンコ?(爆)

mayuさん、行くなら今しかないです!牡蠣が3月末で終了!
え?そっちじゃなくて?(笑)
by ALBERT (2011-03-08 01:25) 

ALBERT

Far-Eastさん/
F.E.さん、ごめんなさ~い。なんか悩ませたようですねm(_ _)m
ここはもっと気軽に書いてもらって結構ですよ~(^-^)
何を書いても怒りませんから~(笑)
と、いつの間にか5行目。(^^)
ではひとつ、私がコメントのお見本を・・・

「キャンディのアルバートさんの絵とギャップが激しすぎるじゃねーか!!」

↑ こんなこと書いたら消しますからね!(ウソウソ)(笑)
by ALBERT (2011-03-08 01:31) 

ALBERT

maki-37さん/
>水墨画の写真、綺麗ですね〜目の保養です。
うそ~ん、お世辞でも嬉しいです(^-^)
出品?マジですか!さっき上でも言われたんですけど・・・
Albert's Blogって入れといていいですかね?(笑)
Kくんはほんとやりやすいですよ。純粋なのでホッとします(^^)
>最後の肝試し(?)にも心意気を感じます!
国が違うと、怖いものの観点が違うようで・・・またそのうち記事にしますね!
by ALBERT (2011-03-08 01:36) 

ALBERT

PAPAさん/
nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2011-03-08 01:37) 

お針子姫

夜の神社、素敵かも・・・って思っちゃいました。
夜のお寺やお墓よりいいですよね。

by お針子姫 (2011-03-09 17:04) 

vanilla_beans

キャンディのアルバートさんの絵とギャップが激しすぎるじゃねーか!!
と、思ってはいませんよ。ぜ~~~~んぜん。^^
「K君とお二人での旅」なんかいいお話ですね。
ALBERTさんとあちらのALBERTさん。
どちらもおんなじ温かい人だという感じがしました♪

by vanilla_beans (2011-03-09 18:28) 

ALBERT

お針子姫さん/
ごめんなさい今気づきました。コメントありがとうございます。
夜のお寺やお墓は絶対に行きません、いや行けません(^^;)

by ALBERT (2015-08-30 01:44) 

ALBERT

vanilla beansさん/
おお!ナイスツッコミ!!(笑)
お返事が大変遅くなりました。今気づきましたm(_ _)m
もうこの旅から4年、Kくんは結婚して来年お子さんも生まれますよ(^^)
by ALBERT (2015-08-30 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。