SSブログ

南野陽子のスケバン刑事 [笑い話・小ネタ]

今回は、ご自身のブログ記事によく私の名前を書いてくださる「Rchoose19さん」への、
ピンポイントネタ写真とともにお送りいたします。(^^)

なお、例によって、写真と文章は何の関係もありません(笑)


 

前記事で登場した上海出身のKくん、日本に住んでもう8年。
日本語はペラペラで、会話に関しては全くもって問題ない。

08.JPG

ただ、日本に来る前に流行った事や、最近使わなくなった言葉は分からないこともある。

 


 
 

そのKくんと、昼ごはんを食べに行ったときの会話。

07.JPG

 

壁掛け大画面テレビに写し出された「南野陽子、結婚」のインタビュー映像を見つめている。

06.JPG

  

K 「〇〇さん、ひとつ質問していいですか?」

私 「うん、なに? (モグモグ)」

04.JPG

 

K 「スケバンっていったい何ですか?」

03.JPG

 

K 「スケスケのパンティのことですか!」 (周りの客がいっせいに注目)

01.JPG

 

私 「んんっ(*≧m≦*)ププッ ブーーーーッ!!!

02.JPG

 

私の口から、エクトプラズムが放出されたことは言うまでもない・・・

 

(^^;)

 


nice!(11)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 22

mitsu

追走してる車たちも気になりますがw
スケバンねー
使わないかも…
ツイタともども下ばなし
笑えますねーww
by mitsu (2011-03-09 05:55) 

nyan

スケバン刑事って、よく考えたら、
すごい刑事だよね。ヨーヨーてー。

透けパン刑事って、
18禁で、実際出てそうだよねw
by nyan (2011-03-09 15:23) 

ALBERT

mitsuさん/
どうも毎度お下品ですみませ~ん(笑)
こんなやつについてけないと思ったら、遠慮なくバッサリ切ってやって下さいね(^^;)。(アンフォロー(笑))
by ALBERT (2011-03-09 16:31) 

ALBERT

nyanさん/
日本人なら、まず聞き間違うことはないのですが、
中国人は、pa と ba の発音を聞き分けづらいようですね(^^)

>透けパン刑事
漢字にすな~(笑)
「おまんら、許さんぜよ!」 (爆)
by ALBERT (2011-03-09 16:38) 

ALBERT

Rchoose19さん/
nice!ありがとうございます。(^-^)
by ALBERT (2011-03-09 16:57) 

vanilla_beans

nice!押す勇気をください。^^;;;;;
by vanilla_beans (2011-03-09 18:30) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
そんな勇気は必要ありません(笑)
by ALBERT (2011-03-09 19:51) 

Far-East

どうしよう・・内容的にますますコメしにくい。。
画面を何回もスクロールしましたよ。。
放送禁止用語じゃなくてよかったですね。
じゃあ、質問ですけど
家族でテレビドラマなんか見ていたとき
ラブシーンがあったらどうしてますか?
うちは小学生の方には「あーだめだめっ!」と言って目をつぶらせます。
(薄目でみているけど)
by Far-East (2011-03-09 20:09) 

めりー

同じ質問を息子に聞いてみたっ(爆)

「スケスケの~・・・バンド?!」


・・・(^^; ホッ  

Kくんと同じ答えだったらぶっ飛んでました(笑) ^^


Rcさんの好きなリラックマですね~^^
これって でっかいシール?車に貼ってるんですか(??)
by めりー (2011-03-09 20:19) 

Rchoose19

王子、こんばんわ♪
朝ね、電車が地下に入っちゃって・・・^^;
最初ね「スケバン」だから私なのかと思ったのね♪
したら、リラックマだったのね~~~(*^_^*)
今日もね会社の女子から、ミスドで当たった、リラックマの膝掛け・・
もらっちゃったの(*^_^*)
で・・・しつっこいと思うんだけど・・・・
クマの方でいいんですよね?スケバンの方じゃないっすよね?
by Rchoose19 (2011-03-09 21:04) 

mayu

K君ナイスですね!
また真剣に言うからナイス☆
ALBERTさん、いいお仲間ですね~(^_-)-☆
K君もALBERTさんと一緒で安心ですよね♪

by mayu (2011-03-09 21:35) 

みち

2枚目の写真のライトのモヨモヨが面白いですね^^
なはは。。。笑わせてくれますね~K君(^▽^)
by みち (2011-03-09 22:07) 

guran

面白い!!
K君といると楽しそう~
この車はハイエースに羽が生えてるヤツですよね^^:
by guran (2011-03-10 20:30) 

ALBERT

Far-Eastさん/
ははは、女性には酷なネタでしたねぇ(^^;)
何回もスクロールって!(≧▽≦)

我が家ではラブシーンあっても平気ですねぇ。
別にチャンネル変えたり隠したりしませんよ、余計に変ですし。
でも最近は昔に比べ露骨なシーンや言葉が多いようには思いますけどね。
まぁこの記事でもお分かりのように、私自身がお下品人間なので(笑)
あんまり気にしないタイプです。典型的なBかと(^皿^)
by ALBERT (2011-03-11 01:33) 

ALBERT

めりーさん/
聞かんでいいって~(笑)
でも、質問されたときなんて答えたらいいのか一瞬迷いましたよ。
幸い「番長」っていう言葉を知っていたので、「女の番長」ってことって
言ったら納得してましたけどね。(^^)
Rcさん、リラックマファンですもんね~。
これはシールではなく、多分直接エアブラシとかで書いてるんじゃないかと思います。
by ALBERT (2011-03-11 01:40) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ははは、ひょっとしたらお下品ネタでRcねえさんを怒らせた?って思いましたよ(笑)
怒るはずがない大らかな性格のかただということは、いつもブログを拝見して
いて分かってはいるんですけどね(^^;

>クマの方でいいんですよね?
いえ、スケバンですよ~(笑) ウソウソ、リラックマです。
あのクルマを発見した時、Rcねえさんに報告せねば!と思ったのです(^-^)
by ALBERT (2011-03-11 01:48) 

ALBERT

mayuさん/
>また真剣に言うからナイス☆
そうなんですよ、マジ顔で聞いてくるから吹きだしちゃって(^^;
またなんかブログ用の面白いネタを提供してくれないかと期待しているんですけどね。
次は富士登山をしようかと計画しています(^-^)
by ALBERT (2011-03-11 01:52) 

ALBERT

みちさん/
本当は失敗写真なんですけどね。
話を引っ張るために、失敗写真をあえて使いまくりました(笑)
Kくんおもしろいですよ~、お互い笑いが絶えません。(^-^)
by ALBERT (2011-03-11 01:54) 

ALBERT

guranさん/
面白いですよ~、伊勢旅行も車の中で会話が途切れるようなことが
一度もなく、楽しく行ってこれました。(^-^)
>この車はハイエースに羽が生えてるヤツですよね^^:
よくご存知で~、そのとおり!ハイエースのカスタマイズカーです。
あのハネ、邪魔じゃないのかなぁ・・・と思うのですが(^^;
by ALBERT (2011-03-11 01:57) 

ALBERT

kasamaさん/
nice!ありがとうございます。
by ALBERT (2011-03-11 01:58) 

maki-37

おもわずnice!を連打しちゃいました!K君nice!
もしかして類と…mo?!(´・ω・`ゞ

by maki-37 (2011-03-11 03:16) 

ALBERT

maki-37さん/
お返事遅れました~m(_ _)m コメントありがとうございます。
Kくん、マジ顔で時々突拍子もないことを言うので、超~ウケます(笑)
by ALBERT (2011-03-24 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。