SSブログ

マヨビームおやじと呼ばれて [笑い話・小ネタ]

 
娘の誕生日に撮影し、アップし忘れていた写真とともにお送りいたします(^^)
なにをいまさら・・・って感じなので、今日が誕生日の方がいたらそのお祝いっちゅーことで(笑)

なお、例によって写真と文章は何の関係もありません。(^^;)


 

ある日の自宅にて。

妻 「お父さん、今日はお好み焼きにしようか?」

私 「オッケー! グリグリ(我が家ではキャベツのみじん切りを指す(笑))と焼くのはオレがやる。」

02.JPG

我が家では、4人同時に食べれるようホットプレートで特大サイズを焼き、4等分する。

 
~ 数分後 ~

 


 
  
私 「焼けたぞー! みんな来いよー!」

娘 「おいしそうやん。」

息子 「お母さん、マヨネーズ取って!」

妻 「あれっ?ゴメン、もうほとんどないわー。買い置きもないし・・・」

息子 「え~っ」

私 「大丈夫!、それだけあれば十分!!貸してみろ。」

マヨネーズのおしりを持ち、中身を先端に集めるため、おもむろに振る。
体温計の水銀を戻すが如く、思い切り・・・

01.JPG

 

わぁ!

ぎゃー!!

ちょっとーーー!!

 

 

ん?、どうした?

 

 

???

 

 

あ・・・・

 

(;¬¬)

 

フタ、空いて・・・た

 

なははは(^^;

 

 

妻 「笑いごとちゃうってー!!」

娘  「ほんまやー!」

息子 「すごいことになってる(笑)」

  

スナップの効いた手首のフルスィングにより、遠心力の作用によって放出された
キューピー・ゼロ・ノンコレステロールマヨネーズは、虹のように綺麗な弧を描き
到達点へと痕跡を残していったのであろう。(笑)

先ほどまで平和だった我が家が騒然と化した。(笑)

ぞうきん、ぞうきん!
いや!ティシュ、ティッシュ!!

うわっ!あそこにもついてる!
あ、ここも!あっちも!

 

妻  「たまりませんわ~」

息子 「これから、マヨビーム親父って呼んでもいい?(笑)」

 

マヨビーム親父.JPG
  
  
  
 

妻  「ちょっとーどうしてくれんの、これ?(笑)」  (顔にマヨビーム)

娘  「せっかくアイロンかけたのにぃ~」  (バイト先の制服にマヨビーム)

息子 「あの人、鼻水垂れてるみたい(笑)」  (テレビ画面にもマヨビーム)

じゅうたんにもマヨビーム、、カーテンにもマヨビーム、天井にもマヨビーーーーム!

 

妻  「えーーー、こんな時間から洗濯~(--;)」

娘  「お父さん、何をしでかすかわからん(笑)」

息子 「ウケるから早速明日学校で言おう~っと(笑)」

  

「すっ、すんましぇ~~~ん!(^^;)」

 

 

みなさん、マヨネーズにはくれぐれも注意しましょう!

(笑)


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 17

コメント 13

vanilla_beans

マヨビーム親父さんってALさん
とても楽しいご家族ですね。
朝からPC見て笑っちゃいましたよ~~~♪
息子さんに座布団いっぱいあげたいです^^v

by vanilla_beans (2011-03-11 06:44) 

Rchoose19

テレビのマヨビームおじさんは恰好よいけど…
部屋中をマヨだらけにしてしまうお父さんも(^^ゞ
普段一緒にいられない分、存在感を主張してますね!
by Rchoose19 (2011-03-11 07:13) 

guran

やっちゃいましたね^^:
by guran (2011-03-11 07:19) 

mayu

マヨ~なALBERTさん(爆)
もう朝から大爆笑!!!
とっても楽しい家族の雰囲気で素敵です
気持ちが洗われますね。
何かほのぼのしてきましたよ♪

ででで@@@
掃除や洗濯はちゃんと手伝いましたか?
次回からは、ちゃんとキャップの確認忘れずにね!
ちなみに我が家ではguranがしたらマヨビームしたら…
多分、私が笑い転げてるわね(爆)


by mayu (2011-03-11 09:15) 

めりー

>普段一緒にいられない分、存在感を主張してますね!

Rcのあねさま↑niceコメントです~( ´ ▽ ` )ノ
息子さんに爆笑ネタを用意するなんて、さすがおもしろパパ^^
奥様・お嬢さん、ビックリしただろうなぁー(笑)^^;

マヨボーイの口元キラリ☆彡なんか・・かわいい(笑)
今度からおにぃのこと、マヨビーって呼ぼう(爆)

わぁー(″∇″)ケーキおいしそう~♥どれがいいか迷っちゃう(笑)
ふたつ選んでいいですか?(←強欲デス^^;)
あ、この前3時間遅刻したってもしかして・・・
by めりー (2011-03-11 13:55) 

Far-East

うわー、地震こわいー。眠れません。。
by Far-East (2011-03-11 20:15) 

Far-East

大分落ち着いてます。子供も寝ました。
アドバイス、ありがとうございます!
by Far-East (2011-03-11 23:44) 

Far-East

子供達の様子がおかしくなっています。。
お腹が痛いし、微熱です。。
精神的にどんなケアが必要なんでしょう。。
by Far-East (2011-03-12 21:48) 

ALBERT

Far-Eastさん/
お返事遅くなりました。
我が家も息子がインフルエンザにかかり、面倒を見ていたカミさんも体調を
崩してしまったので、急遽大阪に戻ってきました。

私はそちらのほうの専門家ではありませんので、いい加減なことを言うことは
できません。また、私は阪神大震災を経験しているとは言っても、当日は
カミさんと子供は実家に帰っていたので、被災したのは私だけ。
ですから、あまりお役に立てないとは思うのですが・・・

これは私の勝手な想像だと思って聞いてください。

昔、自分がそうだったのですが、1回目の地震は初めての経験というのもあり、
テレビにかじりついて見たこともない震度に驚いてみたり、刻々と明らかに
なってくる被害状況を見て、まるで映画を見ているような感覚に陥ったりと、
ほとんど興味本位のような状態で眺めていました。

ところが大地震のあとの、何度も何度もくる執拗なまでの余震。
テレビで次々と報じられる、目を覆いたくなるような状況。
テレビは亡くなった人を決して映すことはありません。
でも、映像の向こうにはたくさんの人々がもがき苦しみ、息絶えて行く姿が
画面に映らなくても容易に想像できますし、脳裏にそのイメージが浮かんで
きてしまうと思います。

いつも楽しみにしているテレビ番組が、今は全チャンネル報道番組になって
しまい、怖いとか不安だという気持ちを紛らわせてくれる要素が何ひとつ
ありません。いつもはうっとうしいと思っているCMでも、こんなときに
見るとすごくホッとするのです。
こちら大阪では徐々に普段の番組も放送するようになってきていますが、
被災地に近いFar-Eastさんの地域では、そういうわけにもいきません。
こんな時期にバラエティを流す放送局は、不謹慎だと袋たたきにあうこと
でしょう。(実際私も阪神大震災の時、ひとごとのように振舞っていた
東京のバラエティ番組に怒りを覚えました。)

ただ、大人はそれで良くても、思春期で繊細な心を持つ子供たちは、そういう
状況に耐えることができないと思います。
緊急速報を見逃さないよう、DVDや録画番組を見ているわけにはいかないとは
思いますが、テレビが複数台あるならそれも可能ですし、他に楽しめることが
あれば、こんなときこそ家族で楽しむべきです。

子供さんを部屋で一人にさせていませんか?
うっとおしがられても、ちゃんと声をかけていますか?
家族の中でお母さんが一番「ゲラで明るい存在」でなければなりません。
お父さんが(単身赴任で)離れて一緒にいないのならなおさらです。

日々、色々と思い悩むことが多くて気が滅入り、どよ~んとしてしまうのは
分かりますが、それは我が家も同じこと。
私のブログを見ていると、めっちゃ能天気なヤツなように見えるでしょうが、
実際はそんなことありません。毎日毎日ほんとに気が滅入ることばかりです。
でもそんなことを子供にアピールしても、子供は迷い、悩み、心配するだけ。
ひとつ屋根の下、どうせ一緒に暮らすのなら笑いの耐えない生活のほうが
いいに決まってます。

偉そうなことばかり言って、本当に申し訳ありません。

ゲームに付き合うもいいし、一緒に料理を作ってみるのもいいでしょうし
少しでも地震のことを忘れさせてあげる時間を作ってみてはいかがでしょう?
私なら何をするかな?
人生ゲームかな?(また!(笑))unoとかトランプも時々。

以上、くれぐれも言っておきますが、私の勝手な想像です。
頭にくるようなことを書いてたら、許してちょ!(^^;)
こんなに長文書いたんだから(笑)

色々と大変な状況なのは分かっていますが、お母さんの替わりはいませんよ~
ガンバッテ!
(^-^)

※ 誤字がありましたので、書き直しました。
by ALBERT (2011-03-13 11:54) 

secretariat

すみません、ホントは記事にコメントしようと思ったのですがFEさんへの
コメント見ちゃいましたので。
僕もALさんの仰る通りだと思います。
患者さんが怖がらない様に看護師さんも出来るだけ笑顔で接しますよね。
子供が動揺している時こそ、親は平静を保つ必要があると思います。
親が思ってる以上に、子供は親を見てますからね^^;
うちも都内に住む甥っ子の安否確認が深夜まで取れず、九州で不安な
夜を過ごしていたんですが、幸いな事に無事でした。
出来る事は少なく微力かも知れませんが、被災者の方々の為に今後も
何か出来る事をしていこうと思います。
息子さんのインフルエンザも早く良くなると良いですね。
ALさんも、ご家族も「麻黄湯」飲んで予防して下さいね!
by secretariat (2011-03-13 18:00) 

vanilla_beans

ALさんのコメント拝見しましたよ^^
確かにそのとおりですね。
私も子供二人の母として強くならなくちゃと
思います。心身ともに。
ALさんのご一家も健康でありますように。
by vanilla_beans (2011-03-14 01:12) 

Far-East

ALさん、secretariatさん
大変な時なのにありがとう。
確かに、「静かにして、黙ってて、だめ。」
そんな事ばかり言っていた様な気がします。
上の子は、休校。下の子は吐いて昨日からほとんど食事ができず
なのでこれから医者に連れて行きます。
家が狭いので1部屋にずっと一緒ですが
ゆったりと過ごそうと思います。

深夜に娘の学校に迎えに行くとき、パニックって父親に電話しました。
終電ぎりぎりで
いけるところまでの駅を教えてもらって、後は、タクシーを使えって。
そんな簡単な事も判断できなくなっているんですよね。

普段の父親って全く当てにならない人ですがこういうときは冷静です。

停電、断水が現実的ですね。
実は最初、ALさんに言われてもまさかと思ってましたが
本当にこれからなんとか準備します。

ALさんのとこも大変なのに泣き言ばかり言ってすみません。
今後は自分のブログコメントで書き込みしますので
お時間があればご覧下さい。
御家族ともどもお大事になさって下さい。
ありがとうございました。
by Far-East (2011-03-14 09:24) 

ぼんぼちぼちぼち

阪神大震災を体験されているのでやすね。
ご遺体は決して映さないけれど
放映しない現実も把握しなければ・・・と思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-14 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。