SSブログ

男の料理 第8弾 ~豚汁~ [グルメ?]

 
今日は豚汁を作ってみました!

0418.JPG

これ、珍しくマジで大成功!
いつも行く定食屋の豚汁と変わらぬウマさ。

「ひょっとして私って天才?、川越シェフ越え?」って思うほどの。(←そんなたいした料理じゃないでしょ)

 

1年のうちに数回あるんですが、今は・・・

「料理にお熱週間」

いつものごとく、もうちょっとしたら冷めるでしょうが(笑)

 

(^-^)


【材料おぼえがき】

 豚肉×テキトーg、ジャガイモ×3、タマネギ×1、ニンジン×2分の1、
 水1200cc、だしの素、ごま油大さじ1、味噌100g(大さじ×5)

 


nice!(15)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 22

guran

いやいや、天才かも・・・ですよ^^
by guran (2011-04-20 07:11) 

secretariat

おぉ、旨そうですなぁ~^^
奥の黄色い玉子焼きっぽいのは厚揚げですか?
by secretariat (2011-04-20 08:04) 

めりー

あるちゃん、おっは!^^
色どりいいし、とっても美味しそうです~^Q^
お料理する時は消火器をそばに置くと安心ですね!
えっ? ・・・念の為ですよ~念のため!(笑)^皿^
by めりー (2011-04-20 08:41) 

Rchoose19

トン汁が上手な男子って、
すてきo(^-^)o
by Rchoose19 (2011-04-20 12:13) 

mayu

ALさん、こんにちは^^
やりますやん!!!
メチャクチャ美味しそうだし大成功ですね!
川越シェフなんて目じゃありませんよ!
マジで豚汁作れたら生きて行けます(*^^)v
あぁうちのご主人様も作ってくれないかな~(でも意外に上手なんですよ)

熱が冷めないうちに、もう少し料理ネタ見せて下さいね、楽しみです♪

by mayu (2011-04-20 15:59) 

vanilla_beans

「料理にお熱週間」
がずっと続くといいですね。
今夜はもっと美味しくなった豚汁が待って
いますね~~~。
うちも豚汁にしよう!!!
by vanilla_beans (2011-04-20 16:48) 

お針子姫

ごま油を入れるのね!
by お針子姫 (2011-04-21 00:38) 

nyan

川越スマイルより
ALBERTスマイルの方が
素敵だったり~。妄想w
by nyan (2011-04-21 01:04) 

ちゃと。

たくさん作ってるのですよね。まだ残ってますかね??
お伺いいたしますのでお取り置きお願いします(笑)
美味しそうだし、あったまりそうだし・・・奥のは厚揚げですね?(☆ω-)
by ちゃと。 (2011-04-21 22:23) 

mitsu

なーんか綺麗に撮ってるww
by mitsu (2011-04-26 07:12) 

ALBERT

guranさん/
と、とんでもないです!、お恥ずかしい(^^;
by ALBERT (2011-04-26 22:56) 

ALBERT

secretariatさん/
はい!厚揚げです~(^^)
よく焼いて、味ぽんとすりおろした生姜で食べると酒の肴になりますよ。
by ALBERT (2011-04-26 22:56) 

ALBERT

めりーさん/
美味しそうに見えるやつしか載せない事にしましたから(笑)
こないだ、目がショボショボするなあと思ったら、火を消し忘れて
フライパンからゴマ油の煙がモクモクと出ていました(^^;
by ALBERT (2011-04-26 22:57) 

ALBERT

Rchoose19さん/
いやん、なんてことを(笑)
by ALBERT (2011-04-26 22:57) 

ALBERT

mayuさん/
大成功はめったにありませんからね。貴重です(笑)
でも豚汁って美味しいですね~。
もうレシピとにらめっこしなくても作れるようになりました。(^^)v
冷蔵庫にカミさんからもらってきたシイタケ(干しじゃない)が
あるのですが、何に使えばいいのか迷ってます。(笑)
by ALBERT (2011-04-26 22:57) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
まだ続いてますよ~(^^)v
2日目の豚汁はカレーといっしょですごく美味しいですね。
玉子を入れてもう一度煮て食べました~
by ALBERT (2011-04-26 22:57) 

ALBERT

お針子姫さん/
ごま油を入れるのではなく、中に入れる具をごま油で炒めます。
私は大さじ2杯くらい使いました。
by ALBERT (2011-04-26 22:58) 

ALBERT

nyanさん/
いや~ん、なんてことを~
なんて返せばよいの~?(^^;
ヒーハー!(笑)
by ALBERT (2011-04-26 22:58) 

ALBERT

ちゃと。さん/
ウチにお越し頂く費用で何百杯食べれますね(笑)
ちゃと。さんのために取りおいていますが、ちょっと変なニオイが
ただよってまいりました(笑)
奥のは厚揚げでーす。酒のサカナー(^^)v
by ALBERT (2011-04-26 22:58) 

ALBERT

mistuさん/
ははは、少しでもマシに見せよ作戦です。
by ALBERT (2011-04-26 22:59) 

ALBERT

kasamaさん/nice!ありがとうございます(^-^)
by ALBERT (2011-04-26 23:00) 

ALBERT

めぇさん
himakkoさん/
nice!ありがとうございます(^-^)
by ALBERT (2011-04-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

がんばろう日本!ラオウ降臨!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。