SSブログ

記念に書いとこ(^^) [ダイエット]

 
数年前の健康診断で、「尿酸値が高いですよ」と言われ・・・

医者からもらった薬を飲み、食事制限や運動もやってきました。
しかし、一向に数値が改善することもなく、
「効かないなら飲んでも仕方ない!」と、病院に通うのもやめて約2年。

先月、別の診察で久々に病院に行くことがあり、「ついでに検査してもらっとくかー」
と大嫌いな注射をガマンし(笑)、採血検査。

1週間後に結果を聞きに行くと、「尿酸値が高すぎますねぇ。」とのこと。
検査結果を見ると、なんと今までの最高記録をマーク。

 

「いつ痛風を発症してもおかしくないですよ!」 

 

センセに脅され、顔が青ざめビビるワタシ。
ソッコーその日からきちんと薬を飲み続け、晩ゴハンはサラダのみの菜食主義者。

 

そして今日が再検査の日。
採血され1時間後に結果が出ました。

 

 
おりょりょ??

ほとんど正常値じゃん!!

 

 

苦節6年、

大好きなビールも飲まず・・・

家族が枝豆を食べているのを横目で見・・・

「明太子スパゲティ!」と言いかけ、「なすトマトスパ」を注文し・・・

焼肉なんて最後はいつ食べたかも覚えておらず・・・

そして、スポーツジムに通いテニスでしごかれまくり・・・

キリンのアルカリイオンの水を毎日2リットル飲みながら・・・

それでも、キュウリと牛乳ギライだけは克服できなかったけど・・・

 

 

神様、ワタシは発症することなく、無事に戻ってくることが出来ました(笑)

 

 

よーし!今日は復活祝いじゃー!!

ビール飲みに行こ!ビールっ!
焼肉食べようぜ!!

 

 

ってなワケにはいきませんので、焼肉、ビールを撮影するのはあきらめ、
とりあえず月を撮ってみました(笑)  ※先日の皆既日食で悔しい思いをしたので・・・

 

01.JPG

2011年12月13日、痛風回避達成日の月は、こんなのでした。

 

(^ー^)v

 

 


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 12

Rchoose19

涙ぐましい努力!頭が下がります(^0^)/
これからも、仙人のような生活を続けていくのですね。私もちょっと高めだけど痛風にはならないようなので、ビール飲んでキューリ食べます!
by Rchoose19 (2011-12-14 07:22) 

secretariat

アニキ、お務めご苦労様でやんした!
でもストレス感じ過ぎない様に頑張って下さいね(^-^)/
by secretariat (2011-12-14 08:06) 

nyan

えがった、えがった^^
by nyan (2011-12-14 15:53) 

vanilla_beans

痛風回避記念日おめでとうございます!!!
お月さんも素晴らしいではありませんか。ぱちぱち
私も美味しい食事やぐびっとBEERが好きですので
気をつけなくてはいけないなぁと思いながら読んで
いましたよ~~。
訪問とコメントありがとうね~~~♪
by vanilla_beans (2011-12-14 19:05) 

ちゃと。

お医師さまの一言にはすごくドキッとしますよね。。。
でも、大好きな食べ物やビールを我慢して努力の成果があらわれて
良かったですね♪♪徐々にお好きなものを楽しんでくださいませね(^ω^)
お月さま、クレーターまでくっきり・・・すごくキレイでみとれちゃいました。
「よく頑張りました。」って言ってるみたいです♪
by ちゃと。 (2011-12-16 22:27) 

みち

そんな努力をしていたんですね。。。
良かったですね♪
一眼で撮った月はやっぱり違いますね!
by みち (2011-12-17 00:27) 

ALBERT

Rchoose19さん/
正月休みでリズムが狂っちゃいました~(^^;)
Rcさん、あれだけの食生活でなんで痛風にならないの~
by ALBERT (2012-01-11 03:49) 

ALBERT

secretariatさん/
6年間努めてまいりました。
もう今なんてお酒飲まなくても平気になってますけどね(^^)
by ALBERT (2012-01-11 03:51) 

ALBERT

nyanさん/
えがったよ~、江頭2:50よ~、なんやそれ(笑)
by ALBERT (2012-01-11 03:51) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
ありがとうございます。
旦那さんの月食写真きれいでしたね~!
ああいうの撮りたかったんですよ~(^^)
もう、元の数値に戻らないよう気をつけなければ・・・
by ALBERT (2012-01-11 03:53) 

ALBERT

ちゃと。さん/
結構ハラの立つことを平気で言うお医者さんでして・・・
「くっそ!、見とけよー!」
って感じでやったら、1ヶ月で治りました。(^^)
月を撮ってるときはめっちゃ寒かったですよ~
by ALBERT (2012-01-11 03:55) 

ALBERT

みちさん/
過去に尿酸値ネタを書いたことは何回かありますが、
こんなに下がったのは初めてでした。(^^)v
例え雲がなかったとしても、月食を撮るのは難しかったと思います(^^;)
by ALBERT (2012-01-11 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。