SSブログ

うっかり八兵衛・・・ [風景写真]

 
どうせアルバートのことだから、そろそろ

「部分月食撮りましたー!!」 とか
「金星通過撮りましたー!!」

ってのをアップするんじゃね? と思っているそこのアナタ!

 

20120604.JPG

 

あま~~~い!

 



 
この2日間の究極の天体ショーのことをすっかり忘れ、
直さなくても十分使える望遠レンズを、この大事な時期に修理に出しちゃったんです(--;)
(手振れ補正の故障、三脚使うから手振れ関係なし)

アホだ、私は・・・

20120604-3.JPG


 

まぁ、6/4の部分月食は、お月さんがどこにあるかも分からないほど
な~んにも見えなかったですけどね。
でも、昨日(6/6)の金星通過はバッチリ見えた・・・Orz

20120604-4.JPG

 

 

あ、2枚とも飛行機です(^^)

20120604-2.JPG

 

よし!105年後には必ず!

 

(^ー^)


nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 18

Rchoose19

王子らしいねo(^-^)o
次回、一緒に頑張ろうね~(^0^)/
by Rchoose19 (2012-06-07 06:15) 

mayu

ALさん、おはようございます^^

ALさんらしいですね~♪
105年後、うんALさんなら大丈夫だね(爆)
by mayu (2012-06-07 07:11) 

guran

105年後、一緒に頑張りましょう^^v

もしかしてfacebook始めました?
by guran (2012-06-07 07:22) 

secretariat

次回、楽しみにしてます。
by secretariat (2012-06-07 14:04) 

mitsu

105年後よろしくー^^
その半分も生けれないだろなーww
高層マンションに望遠向けちゃーだめですよ^^;
by mitsu (2012-06-07 17:05) 

ちゃと。

車のライトが流れ星みたいでかっこいいですね♪にょろにょろは自転車かな?
そうそう☆次があるんです!次が!!
それまで愛機を大事に大事に・・・新しいレンズなどもいかがですか?(笑)
(」ΦωΦ)」< 流れ星だーー!(/ΦωΦ)/< 飛行機だったのかーー!
(」ΦωΦ)」< あま~~いは!(/ΦωΦ)/< スピードワゴンだーー!(笑)
by ちゃと。 (2012-06-07 20:59) 

みち

お!流れ星…に見えますね^^
レンズ、欲しいなぁ、3倍ズームじゃ、さぁ。。。
by みち (2012-06-07 23:56) 

ALBERT

Rchoose19/
105年先もブログ続けときますからよろしくー(^^)

by ALBERT (2012-06-08 00:03) 

ALBERT

mayuさん/
どうしてこんなに抜けてるんでしょ・・・(^^;)
先週の土曜に修理に出したところです。
ああ、105年は長いなあ(笑)
by ALBERT (2012-06-08 00:06) 

ALBERT

guranさん/
は~い!
1年半前にアカウントを作ったのですが、ほとんど使ってませんでした。
最近、旧友に背中を押され再開した次第です。
もしよろしければ、お友達になってくださいね(^^)v
by ALBERT (2012-06-08 00:10) 

ALBERT

secretariatさん/
まかせてください!! 絶対見てよ~!(^^)
by ALBERT (2012-06-08 00:11) 

ALBERT

mitsuさん/
高層にはズームしてませんて~(笑) あ、これは単焦点ね。
クルマのライト軌跡の写真、「あ~考えることは同じだなぁ・・・」と
私も笑っちゃいました(^^) だって、全く月をとれないんだもの(笑)
by ALBERT (2012-06-08 00:14) 

ALBERT

ちゃと。さん/
余すところなく、全ての細部にまでツッコミが入っています。
今回は100点、はなまるです!おめでとう!(笑)
まさか自転車の軌跡までチェックしてくれてるとは思わなかった(^^)
by ALBERT (2012-06-08 00:16) 

ALBERT

みちさん/
ズームは楽しいですよ~(^^)
あ、マンションはズームしてませんからね(笑)
by ALBERT (2012-06-08 00:17) 

ALBERT

vanilla_beansさん
kasamaさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-06-08 00:18) 

ALBERT

めりーさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-06-12 09:21) 

secretariat

Yes, Sir.^^;
by secretariat (2012-06-13 23:54) 

ALBERT

Thank you Sir.^^;
by ALBERT (2012-06-14 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。