SSブログ

名古屋みなと祭花火大会2012 [イベント]

 
「名古屋みなと祭花火大会」に行ってきました。

花火1.JPG

この日は休日出勤。
会社が終わったら花火を見に行こう!と約束してましたが、朝からあいにくの雨模様。

 


   

しかし、会社を出る頃にはすっかり雨も上がり、気温も下がって涼しいほど。(^^)

花火2.JPG


雨で中止になると思った人も多かったのでしょうか?
例年ほどの混雑ぶりではないとのことでラッキーでした。

花火8.JPG


欲を言えば、もうちょっと風があればキレイに撮れたかな~

花火9.JPG


まぁギリギリに着いて、こんな間近で見れたので大満足ですけどね。

花火6.JPG


色んな形の花火があるようで、ウサギとか・・・

花火13.JPG


☆とか・・・

花火14.JPG


ハート型

花火12.JPG


水平に開くともったいない!運次第ですね(^^;)

花火11.JPG


周りはカップルだらけでしたが・・・

花火7.JPG


私たちは男3人(笑)

花火3.JPG


北海道から来られているかたと、会社の後輩Kくんと私。

花火10.JPG


ギリギリに着いたので、会社を出てから花火が終わって最寄駅に着くまで飲まず食わず。

花火5.JPG


このあと居酒屋に行って盛り上がり、ラーメン屋でもまた飲んでベロンベロン状態(笑)
久々に名古屋で楽しい時を過ごせました。(^^)v

3人.JPG


花火大会終了後の名古屋港。

名古屋港.JPG


以上、最後までご覧下さりありがとうございました。

花火4.JPG

(^ー^)

 


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 21

ちゃと。

うわぁキッレーイ!!(*´▽`*)
最初の大玉も見事ですが、最近は本当に凝った花火がたくさんあるんですねぇ。
ウサちゃんとか、☆型、♡型。初めて見ました(^ω^)v
伝統を守りつつ進化もしてる夏の風物詩。私も見てみたいなぁ。
名古屋港の夜景もとっても綺麗ですね。
ALさんのブログはネタも七色、花火も七色。。。いつも楽しませてくださってありがとうございます♪♪
(うまいこと言ったわ、私(笑))
by ちゃと。 (2012-07-22 22:31) 

Rchoose19

花火まだ見てないわ~(^^ゞ
ウサギは見たことないです。見てみたいな♪
王子は、ホントに綺麗な写真撮りますね!
by Rchoose19 (2012-07-23 06:20) 

secretariat

お裾分けありがとうございました!
会社のトイレで花火が観れるとは思わなんだ(^ ^)
by secretariat (2012-07-23 10:35) 

くまら

そういえば、当地は今週末・・・行くのかなぁ・・・花火・・・
by くまら (2012-07-23 13:11) 

めりー

goodな場所でしたね^^ カラフルに撮れててとてもきれいです☆
あるさんのお決まりポーズ(右手)に思わずクスクス( *´艸`)

今年初めて見る花火画像...楽しませて頂きました☆
by めりー (2012-07-23 16:22) 

ruriy

素晴らしい~(^-^*)
ギリギリでこんな良い場所がとれてラッキーでしたね!
一緒に花火を観賞させていただいた気分です。ありがとうございます♪
by ruriy (2012-07-23 22:26) 

みち

綺麗に撮れてますね、流石!
とってもカラフルな花火ですね~♪
昨夜PCに向かっていたら、カーテン越しの窓の外に変な光が
下から現れて、、、
慌てて外を見たら花火が2発だけ上がりました。
その後雨が強くなってきたので止めたのか?練習だったのか?
ちょっと不思議体験でした^^
by みち (2012-07-23 23:35) 

mayu

ALさん、こんにちは^^

わぁ綺麗、ALさん流石ですね。
ウチの主人も凄いカメラマンだけどALさんも凄いですよ☆
今年初の花火を見ました^^
1枚目の写真なん、まるで本当の花火に出会ったみたいな感覚ですよ!
ALさん、凄いなぁ♪
尊敬します!

by mayu (2012-07-24 16:34) 

ALBERT

ちゃと。さん/
いつもかゆいところにまで手の届くコメント、ありがとうございます。(笑)
今回の花火は3000発。少々少なめでしたが、撮り方を研究するには
ちょうど良かったなと思います。もう一度別の花火大会に行けば落ち着いて
もっときちんと撮れると思うのですが・・・(^^;)
>(うまいこと言ったわ、私(笑))
座布団1枚!(←1枚かい!)
by ALBERT (2012-07-25 20:20) 

ALBERT

Rchoose19さん/
ありがとうございます(^^)
最近はウサギなんてあるんですね~!ハートはバッチリでしょ?(^^)
by ALBERT (2012-07-25 20:22) 

ALBERT

secretariatさん/
おお!トイレでご覧頂きましたか!?
secさんもトイレでさぞかし大きい1発を打ち上げられたことかと・・・(笑)
by ALBERT (2012-07-25 20:23) 

ALBERT

くまらさん/
これから各地で花火大会が開催されますね!
by ALBERT (2012-07-25 20:24) 

ALBERT

めりーさん/
ありがとうございます。(^^)
あれ、リモコンですからね!写真撮るときの癖じゃないですからね!(笑)
by ALBERT (2012-07-25 20:25) 

ALBERT

ruriyさん/
ありがとうございます。
会社を出るのが遅くなりギリギリ到着でしたが、比較的すいている場所が
あり、ラッキーでした!(^^) やっぱり日頃の行い?(笑)
by ALBERT (2012-07-25 20:27) 

ALBERT

みちさん/
最近の花火ははカラフルですね~(^^)
みちさんのお家も窓から花火が見えるんですか。ラッキーですね!
ウチも別々の日に2箇所から上がる花火を見ることが出来ますよ~(^^)
by ALBERT (2012-07-25 20:30) 

ALBERT

mayuさん/
guranさんの復帰、おめでとうございます!
今回はguranさん復帰祝いに盛大に打ち上げさせて頂きました(^^)
guranさんの撮る写真と私のは比べないで~私はドシロウトです(^^;)
by ALBERT (2012-07-25 20:33) 

ALBERT

kasamaさん
nyanさん
seiさん
マチャさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-07-25 20:34) 

vanilla_beans

今晩はあちこちの花火大会らしくて
どぉ~~~~んと音が響いています。
ALさんの写真でこんなに大きくて綺麗に見られて
幸せ♪です。
by vanilla_beans (2012-07-28 20:30) 

ALBERT

vanilla_beansさん/
28日は花火大会が多かったようですね~。
でもまだ7月、これからがシーズンですよ。
バニラさんも見に行かれるのかな?(^^)
by ALBERT (2012-07-29 11:57) 

びっけ

ウサギの花火って目が赤いのね! 芸が細かい!
さすが日本の花火職人!
by びっけ (2012-07-30 12:46) 

ALBERT

びっけさん/
どうやって作ってるんでしょうね?
毎年色んな花火が登場して楽しいです(^^)
by ALBERT (2012-08-15 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実家にてトマト大好き犬、レオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。