SSブログ

微笑みの国へ(2) [お出かけ]

(1)のつづき。

今回もタイで娘が撮ってきた写真を載せようと思います。
こういうのを何と言うんでしょ・・・?

 

「他人のふんどしで相撲をとる。」

いや、れっきとした身内ですし(笑)

 

「苦しい時の神頼み」

ネタはないけど苦しくねーし。神じゃねーし(笑)

 

「背に腹は替えられぬ」

だから、、、そこまで困ってないって。(--;)

 

「かわいい子には旅をさせろ」 

いや、そういうことを言いたいんじゃなくて・・・

 

「棚からぼたもち」

よし、これでいいや。

(笑)

 

 


 
 
色んなお土産が並んでますが・・・

水上マーケット.JPG

 

ん?なんかアングルが・・・

水上マーケット2.JPG

 

なんざんしょ?

水上マーケット3.JPG

 

なるほど!

舟.JPG

 

水上マーケットでした。
どうって商品を並べてるんだろ? 真ん中のほうの商品はどうやって取るんだろ?

水上マーケット7.JPG

 

他にもこんな店が・・・

水上マーケット5.JPG

 

食べ物も・・・

水上マーケット8.JPG

 

飲み物も・・・

水上マーケット9.JPG

 

衣料品も。何でも売ってるんですね。

水上マーケット6.JPG

 

トゥクトゥク。
トゥクトゥクボーシ!(←それは西川のりお(笑))

トゥクトゥク.JPG

 

さすが我が娘。撮ってきて欲しいものがよく分かっております(笑)

トゥクトゥク2.JPG

 

向かった先は・・・

バンコク.JPG

 

有名なレストラン?

MK.JPG

 

うまそ(^^)

MK1.JPG

 

泊まったホテルとのこと

ホテル.JPG

 

三ツ星って言ってたかな?

ホテル2.JPG

 

つづく・・・

(^ー^)

 


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 12

ふゆん

おぉ!自分がまわったとこの水上マーケットは食べ物ばかりだったー!
雑貨もたのしいね♪(・∀・`)
by ふゆん (2012-09-08 16:39) 

ALBERT

ふゆんさん/
早々にコメントをありがとうございます。(^^)
他にもありましたので、4枚ほど追加しましたd(^_^o)
by ALBERT (2012-09-08 17:17) 

くまら

この船って・・・酔わないんですか??
船がちと苦手ですので^^;
by くまら (2012-09-08 21:01) 

Rchoose19

ことわざが沢山出てきましたが、
なかなか、しっくりしませんね~(^^ゞ
普段から父上の写真見てるから、娘さんのセンスも良いのですね♪
by Rchoose19 (2012-09-09 01:04) 

ALBERT

くまらさん/
どうなんでしょうね~、娘は乗り物酔いがひどいですが、何も言って
なかったので大丈夫なんだと思います。(^^)
by ALBERT (2012-09-12 00:51) 

ALBERT

Rchoose19さん/
なはは(^^)
娘には写真を一切見せてませんよ~(^^;)
「なんでノラネコばっかり撮ってるの?」って言われそうですし(笑)
by ALBERT (2012-09-12 00:53) 

secretariat

良いな〜、水上マーケット行ってないんですよね。
限られた時間で色々欲張ったので^^;
写真見たら行けば良かったと後悔しました。
by secretariat (2012-09-12 05:49) 

ちゃと。

水上マーケット、こんなに近くで見たの初めてです(^ω^)
どのお店も所狭しと商品が並んでますが、どうやって買うのかなぁ。。。
手に取ってゆっくりとはいかなさそうですね(^◇^;)
ホテルはキレイだし、ご飯はとっても美味しそうだ・・・鍋料理かな??
・・・そしてトゥクトゥク・・・ボーシ。(;゚;ж;゚; )ブッ。親子の以心伝心ですね(笑)
by ちゃと。 (2012-09-12 20:24) 

ALBERT

secretariatさん/
secさんは観光がメインじゃなかったですもんね~
私は行ったことありませんが、写真を見ただけでも興味が沸いてきます。
日本とは全く景色の違う場所にそそられます~(^^)
by ALBERT (2012-09-20 01:01) 

ALBERT

ちゃと。さん/
水上マーケットで買い物をした模様も写真に写っていました。
ズボン?パンツ?を買っている場面ですが、船からお店に上がって
試着してましたよ~。でも川に落ちたら怖いですね(^^;)
トゥクトゥクボーシ、、、わかる人がいてよかったです(笑)
by ALBERT (2012-09-20 01:06) 

ALBERT

mayuさん
kasamaさん
くにっちさん
vanilla_beansさん
みちさん
mitsuさん/
nice!ありがとうございました(^^)
by ALBERT (2012-09-20 01:07) 

ALBERT

ruriyさん/nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2012-09-21 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。