SSブログ

アボ子、ピーンチ!! [植物]

前々記事にも書きましたように、
単身赴任先のアパートでアボカドを育てておりまして・・・

 

部屋に置いていた頃は、こまめに世話をしていたのですが・・・

20130527-2.JPG 

アボ香   アボ美   アボ子
(笑) 

 

お日さまに当ててやろうと土に植え替え、庭に出した途端、その存在を忘れてしまうヤツでして(笑)・・・

とは言いつつも毎回グッドタイミングで窓越しに庭を見ると、そこには萎れかけた三姉妹たちがいて・・・

「やべっ!」っと大慌てで水をまき、やがて復活・・・そんな繰り返しなわけです。

 

ところが、前記事のような事情もあり、すっかりアボ子たちのことも忘れたまま大阪に帰ってしまい、
留守にすること13日。前回はいつ水をやったか覚えていない状態。

「せっかく10ヶ月も大切に(?)育ててきたのに、
今回ばかりは枯れてるなぁ(T_T) 
大阪も暑かったもんなぁ・・・」

と、思いながら運転、アパートに到着。

 

ガラガラガラッ!(←サッシを開ける音!)  

 

 

すまん! アボ子っ!!

 

 

 

01.JPG

 

ドテッ! 

 

大きなっとんのかいっ!!(笑) 

 

 

なんて生命力の強いかたたち(^^;)
(マジでやべーぞ、木になっちまうぞ・・・(--;))

 

100均パキラも、めっちゃ元気。

03.JPG 

 

実は・・・・・

 

3つのタネを設置した数ヵ月後、、、
自宅で食べたアボカドのタネを、もうひとつ育てておりました(^^;)

アボ彦(男)がうまれたので、これで打ち止め。(笑)
こいつも元気!

・・・・ん?

02.JPG

 

誰だ!葉っぱ食うとるヤツは!? (笑) 

 

以上、アボカド4兄弟(隠し子含む)でした。

(笑) 


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 17

めりー

おはようございます♪
うれしー♪ブログ更新されてるー♪♪
みんなすくすく育ってますね(^〇^)
きょうだい増えてるし(笑) めざせ!ジャングルo(^o^)o
by めりー (2013-10-01 06:51) 

Rchoose19

力強い三姉妹でんなぁ~。隠し子はんは雄の木なんですかぁ~。
まぁ兎に角、男の子も生まれたようで
目出たし!愛でたし~!
by Rchoose19 (2013-10-01 07:12) 

だいず

お!ホントに怒涛の更新だ♪
女はたくましいのです(^-^)
何故に末っ子は男?
by だいず (2013-10-01 11:10) 

くまら

今度アボガド買って貰ったら
やってみようと密かに計画ちう^^
by くまら (2013-10-01 16:02) 

Extra-Low

こんにちは
凄い、すくすく育ってますね^^
アボ彦さん、往年のテレビドラマを彷彿とさせるネーミングに
ハマってしまいました^^
by Extra-Low (2013-10-02 12:39) 

ALBERT

めりーさん/
すくすくにもほどがある!って感じ(笑)
賃貸アパートなのに、ここを出るときに大木になってたらどうしようかと(^^;)
めりーさん家にお送りしてもいいですか?(笑)
by ALBERT (2013-10-04 11:49) 

ALBERT

Rchoose19さん/
力強いですよ~!
庭に出してから何個の台風を乗り切ってることか(笑)
いや~たくましい(^^)
by ALBERT (2013-10-04 11:52) 

ALBERT

だいずさん/
たくましいっす(^^)
強風も熱波も乾燥もなんのその!
これ以上タネをまかないために、打ち止めで男にしときました(笑)
by ALBERT (2013-10-04 11:55) 

ALBERT

くまらさん/
是非育ててみてください(^^)
ずぼらな私でも育てられるくらいですから、めっちゃ簡単ですよ~
by ALBERT (2013-10-04 11:57) 

ALBERT

Extra-Lowさん/
すくすくでしょう?(^^)
冬彦さんですね?アボ彦はあのように ひん曲がらないよう
愛情かけて育てることにしま~す(笑)
by ALBERT (2013-10-04 12:00) 

ALBERT

alba0101さん
くにっちさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2013-10-04 12:01) 

ruriy

アボガドの実が成るまでがんばろう!!ww
by ruriy (2013-10-04 15:55) 

ALBERT

ruriyさん/
ちょっ!・・・る~さんまで(^^:)
by ALBERT (2013-10-04 17:18) 

ALBERT

mitsuさん
(。・_・。)2kさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2013-10-04 17:20) 

ALBERT

体長さん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2013-10-05 01:57) 

ALBERT

みちさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2013-10-09 14:32) 

ALBERT

ちゃと。さん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2013-10-22 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sunset Port of Nagoy..だんじり祭り 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。