SSブログ

きっちり3日坊主でw [日常]

寒いですね~(>_<)
風邪ひいてませんか~

私はテニススクールをやめちゃったので、運動不足を解消するため徒歩通勤を始めましたがこの寒さ。
え~っと、土曜日、月曜日、火曜日・・・、うん、きっちり3日坊主で終わりそうです(笑)

 

でも歩きだと、いつも撮れないような写真も撮れるので楽しいんですけどね!

01.jpg

 

昨夜SMAPの中居くんの番組で、リカちゃん人形のプレミア価格のことをやってましたが、
初代リカちゃんが未開封で31万5千円、箱なしだと状態にもよりますが4~5万位?でした。

なるほど~、「箱入り娘」ってここからきたんだなと思いましたよ。(←絶対ちがうな(笑))

 

ウチにもカミさんが子供のころから大切にしていたリカちゃん人形がありまして・・・
7年前の記事ですが・・・

http://albert.blog.so-net.ne.jp/2006-12-01 

リカちゃんハウスに、白いバージョンや和室バージョンもあるらしいですね。和室Ver.は30万とか?

こんなことを書いている私ですが、子供の頃は人形や超合金ロボなどには全く興味がなく、
もっぱらミニカー専門でした。小さい頃からクルマ好き。200~300台あったかな?
おいときゃよかったな~

(^^;)


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 16

Rchoose19

うちにも、あったなぁ~~
ミニカー♪(勿論、そっちです!)
遊ばなくなったものは年下の従兄弟へ箱ごと、お下がり・・^^;
古いものでは、『月刊ジャイアンツ』がありますよぉ~~。
王選手の現役時代とかのね(昔はGファンだったんだよね^^;)
運動不足は現代人には大敵のようですが・・・
自然には勝てませんよねぇ~~^^;
by Rchoose19 (2013-11-13 08:01) 

だいず

うちにもあったなぁ∼。
リカちゃん人形にリカちゃんハウス。
なんでとっておかなかったんだろう…( ;∀;)
by だいず (2013-11-13 11:00) 

くまら

この画像・・・見れば見るほど違和感があるんですが
昨日同じ番組見てました
(りかちゃん人形の所は見逃しましたが)
20万以下ならダースベーダー買おうかなぁ~なんて言ったら
どつかれましたが^^;
by くまら (2013-11-13 11:59) 

みち

急に寒くなりましたね。
弟が持っていた超合金のロボット、私も欲しいなぁって思ってました。
唯一持っていたリカちゃんは、何故か南国バージョン。
(日焼けしてました。)
あれは何処へ行ったかしらん?^^;
by みち (2013-11-13 22:38) 

ALBERT

Rchoose19さん/
月刊ジャイアンツ? う~ん、知りま・・・いや存じ上げません。(笑)
あ、今はGファンじゃないんですね?
私はTファンですし(^^;) 最近は全然みないですけどね~
子供の頃は田淵、掛布、ラインバック、ブリーデンとかの記憶しか・・・
by ALBERT (2013-11-13 23:32) 

ALBERT

だいずさん/
だいずさんちにもありましたか~。
私の妹も同じの持ってましたから、結構流行ってたんですね。
将来価値が出るなんて思ってませんもんね~、捨てて当たり前。
ウチのカミさんの家は何でも大事に置いてるから宝の山(笑)ですよ。
今、確かにあったというバロムワン関係のものを探してもらってます(^^)
by ALBERT (2013-11-13 23:35) 

ALBERT

くまらさん/
違和感ありますか、緑の建物でしょうか?
毎晩車から見ているので、気にもしませんでした(^^;)
SW好きなかたからするとダースベーダー20万でも安いんでしょうね。
私はあまりSWを見ていないので、2万円でも素通りしますが(笑)
by ALBERT (2013-11-13 23:38) 

ALBERT

みちさん/
>唯一持っていたリカちゃんは、何故か南国バージョン。
あれ?それもTVで価値がついてたような・・・
ピチピチ リカちゃんとかいう名前じゃなかったですか?
超合金も流行りましたね~、それってマジンガーZ系列かな?(^^)
by ALBERT (2013-11-13 23:40) 

ALBERT

くにっちさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2013-11-13 23:41) 

めりー

オハヨデス✿
おなじおうち持ってました。
お友達とおうちを持ちより、ドッキングさせて広いおうちにさせたり♪
リカちゃんと同い年だゎ(笑)^^
by めりー (2013-11-15 07:24) 

secretariat

3日続けば大したものですよ。
4,320分、259,200秒ですからね。
まぁ、3回ですけどねw
ミニカー、私も全く同じですよ!
だから似てるとこが多くなるんだ。
でも、夫婦関係には大きな差がある様ですがね(ー ー;)
by secretariat (2013-11-15 10:04) 

ALBERT

めりーさん/
当時は結構流行ったんですね~
男子にはお人形さんで遊ぶ楽しさが全く分かりませんでしたが(^^;)

めりーさんのコメント見て、小文字の「ゎ」という文字が存在することに
生まれて初めて気づきました(笑)
どんなときに使うんだろう・・・。あ、「同い年だゎ」って言う時かw

全部調べてみた(笑)→「ぁぃぅぇぉ、ヵヶ、っ、ゃゅょ、ゎ」
by ALBERT (2013-11-15 11:06) 

ALBERT

secretariatさん/
ははは、60秒×60分×24時間×3日=259,200秒
総時間書かれても、そのうちの 60秒×20分×1往復×3日=7,200秒
ですからね(笑)

7,200
─────── =0.0277777...   3%ですわ(笑)
259,200

ミニカー好きでしたか、ナカマー(^^)v
by ALBERT (2013-11-15 11:17) 

ruriy

はい!風邪ひいてまーす(笑)
リカちゃん×2、レディリカ×1、ハウスも持ってたのにぃー!
とっておけばよかったなぁーw
by ruriy (2013-11-20 00:40) 

ALBERT

るーさん/
お風邪大丈夫ですか?
(6日も返事せずホッタラカシてたら、既に治っちゃってますよね(^^;))
るーさんもお持ちでしたか~、流行ってたんですねぇ(^^)
by ALBERT (2013-11-26 01:12) 

ALBERT

makimakiさん
yukazoさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2013-11-26 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。