SSブログ

ふたご座流星群 [風景写真]

今年最後の流星群観察のチャンス、ふたご座流星群。

ちょうど昨夜は自宅に戻る日だったので、クルマを途中で止めて撮影。

 

右下のほうに線が写っているのが流星です。(しょぼっ!) 

ふたご座流星群2.jpg

 

もう一枚。トリミングしてます。

ふたご座流星群.jpg

もっとたくさん撮って合成し、雨のように降る写真にしたかったのですが、なかなかうまくいかないもんです。
肉眼では20個ほど見たんですけどね~、そっちにカメラ向いてないし・・・。

ま、1枚でも撮れたことでこれまでの呪いが解けたかな?と(笑)

 

では、流星撮影は来年までおあずけということで・・・

(^^) 


nice!(14)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 13

mitsu

お見事(・ω・)ノ
by mitsu (2013-12-15 05:21) 

くまら

当地、昼も夜も空は鉛色。。。orz
by くまら (2013-12-15 08:27) 

こけもも:

素晴らしい!

by こけもも: (2013-12-15 12:04) 

だいず

20個も 見えちゃうんですね。
お願い事、沢山出来ちゃいますね♪
by だいず (2013-12-15 22:57) 

secretariat

どーも、お久です。
いやぁ、最近全くやる気なくてww
私も天体写真に一度挑戦してみようかな。
夏は蚊、冬は寒さを理由に結局やったことないまま^^;
by secretariat (2013-12-16 01:10) 

みち

一瞬ですものね。
ALBERTさんの写真にお願いごとしちゃおー♪
by みち (2013-12-17 23:35) 

ALBERT

mitsuさん/
ありがとうございます。(^^)
画質は悪いですが、写ったからよしとしとこ(笑)
by ALBERT (2013-12-25 23:12) 

ALBERT

くまらさん/
あら~、残念でしたね(>_<)
by ALBERT (2013-12-25 23:14) 

ALBERT

こけももさん/
お久しぶりです。ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2013-12-25 23:15) 

ALBERT

だいずさん/
空を見上げていれば結構な量が流れるんですけどね~
「あ!そっちかーorz」ってカメラをそっちに向けると、元に向けていたほうに(--#)
そんなことばかりしてて、明け方になっちゃうんです(笑)
by ALBERT (2013-12-25 23:22) 

ALBERT

secretariatさん/
おひさっす!(^^)
多分、九州ならキレイな星空を撮れるでしょうが、関東だとちょっと郊外
まで足を運ばないといけないかも知れませんね。
名古屋も明るすぎて全然ダメ!
by ALBERT (2013-12-25 23:24) 

ALBERT

みちさん/
そうなんですよ、一瞬なんですよ!
流れる間に3回も願い事を唱えるなんて、ウーマンラッシュアワーの村本くん
ぐらいしかできる人いないでしょうね~(笑)
 ↑
みちさん、絶対知らないなと思いながらも書いてます。(笑)
by ALBERT (2013-12-25 23:27) 

ALBERT

みなさん、nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2013-12-25 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北極星みっけ!Merry Christmas ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。