SSブログ

桜とあられとたいやきと [風景写真]

日曜。 自宅の近所で桜まつり。

桜.JPG

 

カメラ片手に会場に着くやいなや、ものすごい霰(あられ)攻撃。

01.JPG 

 

なんだよ~、まるで雨男みたいじゃないか。 (あ、アラレ男か・・・、んちゃ(ふるっ))
子供たちもかわいそうに。 帰ろ帰ろ・・・

02.JPG

 

ん? おお!たいやき1個50円!
1、2、3、4、・・・・約20人。 最後尾に並ぶ。

10分。

いかん、さっきのアラレでお腹が痛くなってきた・・・なんて日だっ!(←バイキング調)
離脱。 おや?

晴れてきた~(^^) 

05.JPG

 

近所にこんな場所があったんなんてなぁー

10.JPG 

 

自宅マンションから見下したところ。 左上のピンクが上の写真の川沿いの桜。

08.JPG 

 

たいやきだけが心残りだったので、ケーキを買って帰る。(笑)

09.JPG

 

今週大阪に戻る頃には散ってるだろうな~、今年は見納めかな。

06.JPG

 

また来年。

(^ー^) 


タグ:桜まつり D90
nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 13

Rchoose19

日曜日はどこも変な天気だったみたいだね(T_T)
雨だと思っていたけど霰や雹が降ったんだね~!
アラレちゃん好きだったよ~o(^-^)o
by Rchoose19 (2014-04-09 12:13) 

くまら

ピンクの川の様になってますね~

たい焼き50円??正月に150円のたい焼き買ったら
餡子がほとんど入ってなかったことをふと思い出しました
by くまら (2014-04-09 13:33) 

だいず

4枚目イイですね∼。
散ってる花びらまで写ってる∼。
満開の頃にちょうど旅行で 今年の桜には ちと心残り。
by だいず (2014-04-09 20:17) 

みち

お日様が当たると、花びらがキラキラしてますね。
見事な桜ですね~。
お天気不安定な日が多いですね。私も撮りに行って雨に降られたり、、、
今年の桜は見頃が短かったように思うけれど、
また来年の楽しみ!って思えますね^^
by みち (2014-04-09 21:24) 

めりー

桜の花びらのひとつひとつが
陽の光でキラキラ✨輝いているようですね^^
by めりー (2014-04-10 21:49) 

めりー

..ではちょっくらのぞいてみますね♪(笑)^^
by めりー (2014-04-10 21:50) 

ALBERT

Rchoose19さん/
Dr.スランプ見ましたね~。ジャンプを欠かさず読んでたので、アニメ化に
なったとき、私は千兵衛さんの声に違和感がありまくりでした(笑)
by ALBERT (2014-04-19 01:34) 

ALBERT

くまらさん/
お返事おそくなりましたm(_ _)m
多分周辺の自治会の方々がやっていたと思うので、破格の値段なのだと思います。
ひょっとしたら、これもあんこがほとんど入ってないのかも(笑)
by ALBERT (2014-04-23 00:08) 

ALBERT

だいずさん/
な~に言ってるんですかー
桜の花びらとハワイ、雲泥の差ですって(笑)
by ALBERT (2014-04-23 00:11) 

ALBERT

みちさん/
お返事遅くなりましたm(_ _)m
毎年撮ってると、なんか「今年も撮っとかないと」って思ってしまいます(^^:)
今回は初めての場所の桜だったので新鮮でした。
みちさん、綺麗に撮れてましたね~(え?、桜ですよ(笑))
by ALBERT (2014-04-23 13:52) 

ALBERT

めりーさん/
寒い季節が続いたあとに満開の桜を見るとホッとしますね。
(こんなことをいうような大人になるとは思ってませんでした(笑))
めりーさんもせっかくデジイチ手に入れたのに、さては全く触ってないな~
( ¬¬)

by ALBERT (2014-04-23 13:55) 

kasama

見事な咲きっぷりです。それにカメラアングルもバッチリですね。
私は今年のサクラは撮り損ねました。また来年ですσ(^◇^;)
by kasama (2014-04-26 12:21) 

ALBERT

kasamaさん/
おお~ご帰還おめでとうございます!
いいですね~、うらやましいです。私なんてもうすぐ8年ですからねぇ(^^;)
単身赴任しているからといって現地に詳しくなるかと言ったら
そうでもないんですよね~
結局、平日は社宅に帰って寝るだけ、金曜は仕事が終わり次第自宅へ。
短い休日を自宅で過ごして(私は)日曜の夜にまた赴任先に戻る繰り返し。
今日は自宅に帰るのをやめようと名古屋にいてもなかなか出かける気にもならず・・・
せっかくの休日がもったいない、やっぱり外出しようと思ったらもう夕方とかで。(笑)

大阪に戻れてちょっと時間的な余裕もできそうですか?
また久々にkasamaさんの綺麗なお写真を見れようになるのかな~(^^)
by ALBERT (2014-04-27 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。