SSブログ

USJ ホグワーツ城 [USJ]

今話題になっているハリーポッター目当てにUSJへ。

駐車場につくと、いきなりホグワーツ城が目の前に。 

0014.JPG 

 

2011年の5月以来3年3ヶ月ぶり。すごく暑かったので15:30から入園。

今回はカミさんと2人きり。

0019.JPG

 

ゲート前で。 いま、ウオーターワールドでワンピースのイベントやってるからね~

0020.JPG 

 

今日は子供たちがいないから、ジェットコースターに乗らなくてすむしな~(^皿^) 

0021.JPG 

 

って、結局乗るんか~い! (T_T)  (↓ 後ろ向きコースター)

0017.JPG 

 

くぅ~、絶叫系からは逃れられない運命(- -;)

0031.jpg

 

ずっと固まってたので置き物と思ってたら、横のカバン持ってどっか行っちゃった(^^;)

0015.JPG 

 

前から見たかったモンスターズ ロックンロールショーへ。
昔の洋楽をモンスターたちが歌ってくれます(^^)

ROCK AND ROLL SHOW.jpg

 

入園遅かったけど、ハリーポッターの整理券取れました(^^)

ハリーチケット.jpg 

 

時間まで他のアトラクションめぐり。 

0022.JPG

 

残念ながら、「バイオハザード・ザ・リアル2」は取れなかったので、次回子供たちと来たときにおあずけ。

0029.JPG 

 

すっかり夜になっちゃいました。

0024.JPG

 

そろそろハリーポッターの時間ですが・・・

0002.JPG 

つづく。 (笑) 


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 12

Rchoose19

えっ(^_^メ)
続く……?
USJって遅くまでやっているんですね♪
コースター、暗いほうが怖そうだけど……
続きに期待o(^-^)o
by Rchoose19 (2014-08-17 07:46) 

みち

デートですかぁ?羨ましいです♪
ジェットコースターはペアで乗らないとね!
ハリーポッターは息子が大好きで、
本全て読んで、映画はもう内容知ってるよ~なんて
得意げな顔しながら観に行ったっけなぁ。
懐かしいです^^
by みち (2014-08-17 11:12) 

くまら

ハリポタって1日居れるんじゃないんですね・・・なーんも知らないので
数年経てば、落ち着くと高をくくってるので
当分は行く予定無いっす^^;
by くまら (2014-08-17 11:40) 

めりー

つづくんかいっ‼ (←いちお突っ込んどきました)

ハリポタに続き、バイオハザード リアル2をCMで知って
USJ行きたい‼ って子供たちが大騒ぎ(・・;)
「新幹線や宿泊プラスしたら家族で行くと十万以上必要だよ」って
息子に言ったら、
「じゃぁママのお給料から、毎月一万円貯金して!」
...(^▽^;) 一年以上かかるよ(笑)
by めりー (2014-08-17 12:39) 

ALBERT

Rchoose19さん/
そそ、続く。眠くて仕方なかったので(笑)
ハリーポッターにおいては23:00までやってましたよ~(^^)
コースターは後ろ向きのほうが怖くないような気もしますね。
これから落ちるところ見なくてすむもの(^^;)
by ALBERT (2014-08-18 19:58) 

ALBERT

みちさん/
せっかくの大阪での休日をボケーっと過ごすのももったいないと思い前日に
急遽行くことにしたのですが、子供たちには先約があったので2人でです。(^^)
子供たちと行くと洋楽のショーには入りませんから、ゆっくりできてよかったです。
ハリーポッター、息子さんと行けるといいですね!誘ってみては?d(^_^)


by ALBERT (2014-08-18 20:14) 

ALBERT

くまらさん/
ハリーポッターはずっと続くと思いますが、バイオ2は11月までのようですよ!
ハリーは整理券があっても結構並ばないといけないので、季節を変えて
いかれたほうがいいと思います(^^)
by ALBERT (2014-08-18 20:17) 

ALBERT

めりーさん/
つづきますねん!(笑)

>「新幹線や宿泊プラスしたら家族で行くと十万以上必要だよ」って
ですよね~、東京からだとお金かかりますよねぇ。
ウチの家族も本当はUSJよりディズニーのほうに行きたがっているんですが
(実はこの日の夜、娘は夜行バスでディズニーに旅立った(笑))、
家族で行くとすごい金額になるので、TDLに行ったと思って年間パスを買おう!
という、ワケのわからない提案をしてカミさんの賛同を得たのです(笑)
従いまして~、この1年、USJネタが多くなると思います(^皿^)

by ALBERT (2014-08-18 20:27) 

ALBERT

makimakiさん
vanilla_beansさん
こけもも:さん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-08-18 20:28) 

めりー

>娘は夜行バスでディズニーに旅立った(笑)
そうでしたか^^ お嬢さん、いいなぁ♪

年間パスポート買うくらいAL家から近いの?
うちはTLDまで2時間近く(うまくいけば1時間半)かかるから
TDLのパスポートも無理だなぁ(笑)^^;
USJ、いつか絶対行きたいね!ってTVのCM見ると話してます(笑)
バイハファンなので(子供たちが)^^;
USJネタ増えるんですね!楽しみにしてます♪
by めりー (2014-08-18 22:42) 

ALBERT

めりーさん/
車で30分ですよ(^^)v
入園前にたらふく食って行けば、4人で行ってもパークで使うお金は
駐車場代の2,000円のみ!(3,000円→年間パスで1,000円引き)
前回年間パス買ったとき(10年ほど前)は、毎月行ってました(笑)

by ALBERT (2014-08-18 22:55) 

ALBERT

↑ 上の駐車場代はお盆の期間だけの金額設定でした。
土日は2,500円(割引ナシ)、平日が年間パスで300円?割引のようです。
by ALBERT (2014-09-02 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。