SSブログ

中国11 それでいいのか? [中国]


魯迅公園に併設する形で小さな遊園地が・・・。


26.JPG

公園とつながっていて、入場は無料なので入ってみましょう!



子供たちは日本も中国もかわらんね~、みんな元気だ!(^^)

22.JPG


ん?



(;¬¬)

27.JPG




ドラえもんよ・・・





それでいいのか? (笑)


23.JPG



ほんとにそれでいいのか? (笑)

24.JPG


いや、中国クオリティにこだわるのは、よそう・・・(笑)
31.JPG


みやげもの屋へ。

おっ、タロー?! あれ?、こんな武器もってたっけ?
いや、こだわるのはよそう・・・
32.JPG


この写真を撮ったところで、店員のオバちゃんに怒られる(^^;)
そりゃそうだ、買う気もないのに写真だけ撮ってたら誰でも怒る。
35.JPG


おなかがペコペコなので遊園地の外へ。
33.JPG


ほんとは、中国らしい食べ物屋に入って食レポをやりたかったが、
万が一、文字だらけのメニューが出てきたら、パニクってしまいそうなので・・・



無難な選択をしてしまいました。 m(_ _)m

36.JPG


ホッ・・・、日本と同じシステムっぽい。ハッピーセットもあるみたいだし。
37.JPG


自信満々に、店員の後ろの頭上にある写真を差し、人差し指を立てる。
「あれひとつ。コーラで。」

ふふっ、楽勝。
まるで、「はじめてのおつかい」のような緊張感だが、ちょろいもんだ( ̄▽ ̄)


※〇#×△#%?


あれ?何か言ってる(--;) これ以上何を聞くことが・・・
もう一度写真を指差す。いや、それは分かっているらしい。
メニューを出して来た。単品かと聞いているのか?

「セット!、セット、プリーズ!」

プリーズて(笑)
だめだ、通じない。中国で「セット」は通じないのか?・・・
後ろの客たちが、何してる?と覗き込んでくる。なにこのアウェイ感。

「これと、これと、これ!」

メニューのハンバーガーとポテトとコーラを指差す。やっと通じた。
察してくれよとは思うが、まあいい、午後3時、今日初めての食事にありつけた。(笑)

38.JPG


約310円、安っ!
39.JPG


見た目は日本と変わらない。
40.JPG


ちょっと辛目のチキンだが、ウマい、いや、めちゃくちゃウマい。
なぜなら、ハラペコだから(笑)
41.JPG


このあと、夕方からKくんと上海観光へ。


つづく・・・

(^_^)


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 14

くまら

おいら・・・バーガー1つで良いっす・・・
それにしても、このドラえもん
可愛いと中国の方々は思ってるのだろうか??
by くまら (2014-11-02 12:59) 

Rchoose19

これってドラえもんなのかなぁ?
日本でも地方に行くとこんな感じの物体ありますよね~(^^ゞ
by Rchoose19 (2014-11-03 00:16) 

ふゆん

よく見るとドラえもんもどきに囲まれてる遊び場!
まがまがしい無邪気な笑顔だー!目笑ってない◉ ‿ ◉
世界中困ったときのマクドナルド
おなじく飲み物はコーク٩(◉ㅂ◉ )و
by ふゆん (2014-11-03 06:18) 

Rchoose19

王子、紫綬褒章受章おめでとうございます(^O^)
by Rchoose19 (2014-11-03 07:10) 

みち

おお~ドラえもん、痩せちゃった?(笑)
こんなに堂々と、次から次へと、、、びっくり!
ハンバーガー食べれて良かったですね。
by みち (2014-11-03 23:09) 

ALBERT

くまらさん/
悪いこと言いませんって、食べれるときに食べといたほうがいいですって(笑)
>このドラえもん可愛いと中国の方々は思ってるのだろうか??
ツイッターで、もっとひどい秋田のドラえもん見ました(笑)
by ALBERT (2014-11-05 18:59) 

ALBERT

Rchoose19さん/
おお!よくご存じで。つい最近それを見ました~(日本)
耳があって、ポケットが出べそに変わってました(笑)
by ALBERT (2014-11-05 19:01) 

ALBERT

ふゆんさん/
目、笑ってないでしょうwww
目がテンのドラえもん、どない?
マクドナルドさまさまです。あとは吉野家も近所にありましたが
ちょいと躊躇しました(^^;)
by ALBERT (2014-11-05 19:03) 

ALBERT

Rchoose19さん/
>王子、紫綬褒章受章おめでとうございます(^O^)
あ、ありがとうございます。m(_ _)m
なんか私がもらったような感じになっとるやないかーい(笑)

桑田さん、エロくても紫綬褒章をもらえることを証明して見せた
日本で初めての人だと思います。ウィー!(^O^)/
by ALBERT (2014-11-05 19:06) 

ALBERT

みちさん/
まあ、もっとひどいオッサンみたいなミッキーがいたりも
しますので、この完成度なら大目に見てあげてください(笑)
ハンバーガーに、大嫌いなキュウリが入ってなくてよかった。
(中国キュウリ多い感。チャーハンにみじん切りキュウリとか(^^;))
by ALBERT (2014-11-05 19:09) 

ALBERT

ネオ・アッキーさん
AKIさん
こけもも:さん
makimakiさん
ぼんぼちぼちぼちさん
さらまわしさん/
nice!ありがとうございます(^^)

by ALBERT (2014-11-05 19:10) 

だいず

魯迅公園 懐かしいな~(*´∀`)
そのインチキ遊園地で遊んだ経験あり!です。笑
突っ込みどころ満載で 楽しいですよね。
by だいず (2014-11-06 19:52) 

めりー

(◎◎;)ド…ドラえもん!?
空気で膨らむ遊具は、子供に人気ですよね^^楽しそう♪

はじめてのおつかい、がんばりましたね!(笑)^^
このハンバーガーの味は忘れられないおいしさですね!
by めりー (2014-11-08 00:45) 

とくダネ!

突然のご連絡で申し訳ございません。
フジテレビ「とくダネ!」という番組のスタッフです。
現在番組では「中国で偽ドラえもんが著作権侵害と判断」に関して調べております。投稿されている動画に関しまして、お話をお聞かせ願えればと思いご連絡させて頂きました。大変恐縮ですが、ご返信頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い致します。
フジテレビ「とくダネ!」メールアドレス jyouhou.research@info.fujitv.co.jp
by とくダネ! (2018-05-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中国10 魯迅公園(上海)Happy Wedding ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。