SSブログ

仲良くやってます(^^) [イベント]

先週金曜日の深夜、単身赴任先から自宅に戻るとテーブルに・・・



娘からちょっと早い誕生日プレゼント!(誕生日当日は大阪にいないので)
01.jpg


なにかな?なにかな?



おお!マグカップとクッキー(^^)/
02.jpg


「いつも使ってる車屋さんでもらったコップ、かわいくないもん。
 チャーリーの髪の毛、お父さんに似てるし(笑)」


そうそう、お父さんの髪の毛は、こういう感じに申し訳程度で、ハゲちらかしてて・・・

こっ、こら! ハゲちらかしとらんわっ!!



ったく、大阪の子はすぐボケを入れてくるから気を抜けんて(笑)



マフィンも作ってくれていて、寝る前に5、6個食べときました。
 03.jpg



先日、「誰が一番ボーリングがうまいか勝負しよう!」ということになり、
数年ぶりにRound1へ。↓ 息子
04.jpg


途中経過(レベル低っ) 上から、息子、カミさん、娘、私。
05.jpg

カミさんは、昔から運動神経がいいので手を抜けません。
同じ会社にいたとき、社内ボーリング大会で2位になりカメラをゲットしてたし(- -;)


トータル5ゲーム投げて、ヘロヘロになりながらも、
最終的には、父親の威厳を保ちました。(笑)


(^_^)



それはそうと・・・



いつも自分の写真に「Albert's Blog」という名前を入れてブログに載せています。
これは他の人に無断で写真を使用されないようにするためでもあります。

「そんな大した写真なんてないじゃないか!」と思われるかたもいらっしゃるでしょう。
確かにそうかも知れません。ケチくさいことも言いたくありません。

ただ、遠くまで足を運んで撮ってきた写真や、時間をかけて作り上げた動画などもあります。
写真を見れば、その時の情景がすぐに思い出せるような記念の写真であったり、
思い出の写真であったりします。

ごくたまに私の写真を欲しいと連絡をくださるかたがいたり、偶然記事へのリンクを
してくださっているサイトを見つけたりした時は、すごく嬉しく心から喜んでいます。
依頼の写真をお送りするときは、署名のない原本をお送りすることもあります。


しかし先日、人から教えて頂き拝見したサイトについては、少々嫌な気分になりました。
当ブログから写真をコピーして、わざわざ「Albert's Blog」という名前を消し、その上に
ご自身の署名を上書きして写真を使用。あたかも自分で撮ってきたかのような得意気な
文章で、記事をアップされているかたがいることを知りました。全く交流のない人です。

無断使用だけならまだしも、名前まで書き換えるというのはいかがなものかと。
URLを晒すようなことは致しませんが、もしご本人がここをご覧になられることがあれば、
逆の立場になって考えてみてください。


以上、
アップするのは楽しい記事のみとすることを心掛けていますので、
この部分のメッセージはそのうち削除致します。 


nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

めりー

にーさん、お誕生日おめでとうー( ´ ▽ ` )ノ✿

そして一位獲得おめでとうです☆
私も久し振りにやりたくなりました♪
( ^ー^)ノ ...___● iiiii ボーリングー
by めりー (2014-12-16 22:36) 

Rchoose19

そっかぁ~~。
本当に善意の向こうに善意があるとは限らないんですねぇ。
自分とは常識の範囲が違う人が世の中にはいますね><
でも王子って、チャーリーに似ているの?
髪の毛だけ?似てるの?
マフィン、5個とか食べすぎちゃうの?
by Rchoose19 (2014-12-17 07:44) 

くまら

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝誕生日】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
ボーリングか・・・もうだいぶやってないですが
以前勤めていた会社でのボウリング大会で
ストライクかガーターの成績を見て
ブンブン丸のあだ名がついた記憶が・・・^^:
by くまら (2014-12-17 10:32) 

ALBERT

めりーさん/
ありがとうございます(^^)
コントロールは悪いですがパワーだけはありますので、勢いだけで倒します。
22時以降は確か定額料金で投げ放題ですよ!
あ、でもお子さんがまだ年齢に達してないか・・・
by ALBERT (2014-12-21 00:32) 

ALBERT

Rchoose19さん/
あ、違いますよ!写真をお送りした人のことじゃないですよ。
ぜんぜん知らない人のこと。勝手にコピーして勝手に使って勝手に自慢してる人。
他人のふんどしで相撲を取るっていうやつかな(笑)

>でも王子って、チャーリーに似ているの?
こらー!(笑)

>髪の毛だけ?似てるの?
こらー!(笑)

>マフィン、5個とか食べすぎちゃうの?
胸焼けして眠れませんでした(笑)
by ALBERT (2014-12-21 00:36) 

ALBERT

くまらさん/
ありがとうございます(^^)
おんなじです!パワーだけでコントロールはまるでナシ!(笑)
かっこよく曲げてみたいんですけどね、直球しか投げられません(^^;)
by ALBERT (2014-12-21 00:38) 

ALBERT

makimakiさん
nyanさん
(。・_・。)2kさん
ネオ・アッキーさん/
nice!ありがとうございます(^^)
by ALBERT (2014-12-21 00:39) 

ふゆん

お誕生日おめでとー\\\٩(◉ㅂ◉ )و ////
いい家族だね!たのしそーだー☆
by ふゆん (2014-12-21 05:26) 

ふゆん

写真つかわれるのもいやだけど
そこにその人のサインされて自慢げにされたり
プラス写真きれいですねのコメントの返事に
そんなにうまくないですよとか返事してるやつ
むかつくつぶれちゃえまるむしぷちっ!(怒`・Θ・)ムキッ
っと思うだすよ◉ x ◉

言葉が悪くなっちゃった(ノ∀・)ノ
最後の部分消すときこのコメントも消しちゃってねー( ・∀・)ノ゛
by ふゆん (2014-12-21 05:30) 

ALBERT

ふゆんさん/
ありがとうー\\\٩(◉ㅂ◉ )و ////
おばか家族です(笑)
by ALBERT (2014-12-21 10:55) 

ALBERT

ふゆんさん2/
そうだすよ◉ x ◉
むかつくだすよ!
もういっそ、URLさらしちゃおうかだすよ(笑)
by ALBERT (2014-12-21 10:57) 

だいず

お誕生日おめでとうございます☆
家族でボーリングよいなぁ~。
レヴィさんが 奥様かなぁ?
by だいず (2014-12-21 13:57) 

みち

遅ればせながら…おめでとうございます。
ボーリング大会、勝って良かったですね~。私は
超へたっぴいなので、息子の前じゃできないです^^;

んん?そんな風に写真使っちゃう人がいるんですね(@@)
友人のやっているブログは写真のコピーガードができるそうです。
ソネのもそーゆーこと出来ればイイのに。
by みち (2014-12-23 01:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。