SSブログ

北米版ニンテンドーDS lite [物欲]

ニンテンドーDSって、すごい人気ですね!

子供だけでなく、大人も楽しめるソフトが結構な数で発売されており、
発表から結構な期間がたっているにも関わらず、依然として大人気です。

当然、本体はどこに行っても売り切れ状態・・・手に入りましぇん!
別に欲しいわけでもなかったのですが、ない!ない!と言われるとどうしても
手に入れたくなってくるのが、私のダメなところ(笑)

何箇所も回りましたが、「在庫切れ」、「売り切れ中」、「入荷未定」の張り紙
ば~っかり。全国的に品薄なのかなぁ?

ところが、あるところには結構あるんですね。
ただし、北米版仕様の逆輸入バージョン。

これからはクリスマスの季節、更なる品薄が予想されると判断。

買っちゃいました~!

何が違うかというと、逆輸入のため日本版より少し高め。(1000円UP)
あとは、取扱説明書と箱に書かれている文字が全て英語。(別に必要ない)

それから、1年保証が効く店と効かない店があります。私のは効きます。

本体の環境設定で、「日本語」にすれば、ほらっ!問題なく動くでしょう(^o^)v

 

実は、このDS、我が家では2台目。

1台目は、2年前に息子がスーパーにあった下のゲーム機で、
見事ゲットしちゃったんです。投資金額は300円!(^o^)v
 

そのときの息子は、それはそれはもうすごい興奮状態!
(↑変な意味じゃありませんよ~(爆))


だってこの手のゲーム機って、絶対に当たらないようになっていると
思い込んでいましたから。

今はDS liteや「Wii」になってるんだなぁ・・・

今回本体は手に入れたものの、恐らく娘に取られるだろうなぁ。
自分のもののように、ず~っと「どうぶつの森」やってるし。(--;)
中国語会話のソフトで勉強しようと思ってたのに・・・

ま、いっか!
手に入れるのが目的なのだから。
でも、クリスマスプレゼントはナシ(笑)

次はWii狙いか・・・(^-^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。