SSブログ

ガムの食べ過ぎに注意 [笑い話・小ネタ]

最近、こんなボトル入りガムがはやっていますね。

ラベルをよく読むと、
「一度に多量に食べるとお腹がゆるくなることがあります。」
と書かれています。

本当かどうか、実験してみました。(笑)

ウソです。知りませんでした。
----------

連日の寝不足で眠くて眠くて仕方がないのに、どうしてもクルマで大阪に
戻らなければならない。
私はタバコを吸わないので、「ガムを噛めば眠くならないだろう」と、
コンビニによって写真のボトル入りガムを購入し、高速道路に乗った。

大阪まで3時間。

早速眠気が襲ってくる。
ガムを2個ずつ口に入れる。

途中、工事渋滞もあり、眠気とイライラで次々と口に放り込む。

ガムのおかげで無事大阪に到着した。
結局、2個×20回=40個は食べただろうか?

その夜・・・・

お腹がゆるくなることはなかった。
しかし・・・、フトンに入り寝ようとしたところ、腸の中でボコッボコッと発酵が
始まった。オリゴ糖のせいだろうか? 尋常な発酵のしかたではない。

ボコッ!ボコボコッ!ボコボコボコボコッ!ボコボコボコボコボコボコ・・・

てな感じ。(笑)

私はカミさんと同じフトンで寝ている。

発酵が続けば、当然その副産物としてガスが発生する。
腸内にそれが満たされたとき、圧縮された高濃度のガスは一気に出口を
求めて移動が始まる。

爆音と共にそれは打ちあがった・・・

カミさん 「ちょっとー、フトンの中でしないでよっ!」

私    「ごめん、ごめん。ちょっとハラの調子がおかしくて。」

・・・しかし、次々と生成されるメタンガスは、とどまるところを知らない。

カミさん 「もう、向こうの部屋でやってよー!くさいから!」

私の心の中言葉
(それが15年連れ添ってきたダンナに言う言葉ですか・・・
 ここまで来たら、「クサれ縁」いうてね、空気も共有しないとね。
 ちょっと、ダジャレ入れてみたけどね・・・)

カミさん 「くさーい! 一体なに食べたの!?」

(大げさな。そんなに臭くないだろう?
 フレッシュマスカットの香りがするはずだ! どれどれ・・・)

・・・・(ーー;)・・・・ くっ・・・ 私が悪うございました。m(_ _)m

でも、止まらんのよ。
部屋中に広がる香り。いや、ニオイ。
消臭剤も芳香剤も、もはや意味をなさない。

次々と生成されるメタン、窒素、水素、酸素、そして炭酸ガス。

(カミさんよ、今宵はエンドレスでお届けします。)

みなさん、ガムの食べすぎには注意しましょう(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

COOL

おはようございます。
土曜の夜はフレッシュマスカットの香りで良く眠れましたか?
キシリトールを多量に摂るとお腹が緩くなるとか聞いたことがありますが、私は以前にビタミンC(99.99%純粋)の細粒を摂ってたことが
ありまして、これも1日当たりの摂取量を超えるとお腹が緩くなったり、嘔吐したりしてしまうという注意書きがありました。
実際に量を間違えたときには、お腹が緩くなって吐き気をもよおしましたよ。(笑)
by COOL (2006-11-26 11:04) 

ALBERT

まったく眠れませんでした~。朝まで。
だって、閉じられた弁を開放するときは、寝返りを打ち、布団から
お尻を出して発砲しなければならないんですから(爆)
それが数十分、いや数分おきに蓄積されるので、睡眠どころでは
ありません(笑)
ピタミンCのサプリメントなど、規定量であってもオシッコが黄色く
なったりしますよね~。
嘔吐するまで摂ったことはありませんが、なんでも「ほどほどに」と
いうことですね。先に注意書きを読むことに心がけます。(笑)
by ALBERT (2006-11-26 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。