SSブログ

シロノワール [グルメ?]

先週は自宅に帰れず。
代わりにカミさんが名古屋に来てくれた。

日曜は朝から掃除、洗濯。
部屋もキレイになったところで喫茶店に行こうということに。

以前から気になっていた近所の喫茶店、「コメダ珈琲店」へ。
ここの「シロノワール」という食べ物がおいしいらしい。

愛知県に住む人ならどこにでもあるおなじみの店だろうが、大阪にはない。
たぶん。

さっそく注文。値段は560円。

でかっ! (小さめのもある)

 また撮り忘れ、手をつけたあと(笑)

パン?の上に、アイスクリームがのっている。
シロップをかけて食べるようだ。

(彦麻呂風に)「うわっ、パンとアイスのコラボレーションや~」(笑)

ンまいっ! なかなかイケる。
アツアツのパンと冷たいアイスクリームの絶妙なハーモニー。
コーヒーにも合います。

名古屋に来られたら、一度食べてみてくださいね。


しかし、名古屋の人って無類の喫茶店好き。
朝食は家で食べず、毎朝家族で喫茶店に行きモーニングを食べるのが
当たり前の家庭も多いらしい。(私には考えられない・・・)

そういえば、名古屋って喫茶店が多い。というか、ひしめき合ってる感じ。
そのような状態で経営が成り立つのは、やはり名古屋人には喫茶店が
生活の一部となっているからなのだろう。

私もそうなって行くのかな?(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

KissDX

コメダって前から気になってたんだよね、名古屋中心に展開していて最近は関東方面にも・・・
関西は奈良市内か伊賀上野?にあるらしいケド行った事無い
甘いモノ好きじゃないけど、シロノワ食いてぇ~
でも、手羽先もとんちゃんも魅力w
by KissDX (2007-02-08 12:23) 

ALBERT

伝票のウラに書かれていたチェーン店の数にオドロキました。
ざっと見たところ、大阪の地名はなく、三重県にはありました。
やはり東海を中心に展開されているようで、最近では横浜などにも
あるようですね。

私は甘いものでも何でもこい!です。
キュウリと牛乳以外は。(笑)
あ、あと、本場中国料理以外(笑)

手羽先かとんちゃん、行きましょう~!
ご馳走するから。(^-^)
by ALBERT (2007-02-08 13:40) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://5e-w-s0.nippon.charitie.info/5e-w-s0/
by MATO (2011-04-02 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。