SSブログ

ゲッターロボ [テレビ・マンガ]

カミさんの実家には懐かしい物が大切にに残されてまして・・・。

 

「ゲッターロボ」の弁当箱と「ゲッターロボG」のコップです。
義弟のものです。

見てましたねぇ、ゲッターロボ。
合体ロボットの元祖らしいです。

3機の乗り物が合体してロボットになる・・・。
当時は画期的でした。
イーグル号、ジャガー号、ベア号が合体するのですが、合体する順番に
よって、ゲッター1、ゲッター2、ゲッター3と形態が変わります。

「か、カッコイイ!!(☆o☆)」

と思いつつ、テレビにかぶりつき状態でしたが、今見てみるとちょっと間抜けな
顔ですね(笑)
やはり、ガンダムあたりからロボットのデザインが洗練されてきたように思います。
でもやっぱり私はガンダムやエヴァンゲリオンより、マジンガーZ、ゲッターロボだな~。

ジャガー号?の操縦士、神隼人の声はキートン山田だそうです。
ちびまるこちゃんのナレーションの(^^

♪ 若い命が真っ赤に燃え~て~ ゲッタースパーぁクー 空高~く~

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

zanki

鑑定団に出したら、
「保存状態がいいですね。」
と言われそう。
by zanki (2008-07-04 22:39) 

ALBERT

zankiさん

コメントありがとうございます~。
ちょっと凹んでますけどね。
カミさんの家にはキャラクターグッズがいっぱいあります。(^^;
by ALBERT (2008-07-05 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。