SSブログ

人のフリ見て我がフリオイグレシアス [クルマ]

会社の前の道路。

この場所はとにかく事故が多い。
逆「く」の字型に緩やかにカーブしているからだろう。
緩やかなのでスピードを落とさず突っ込んでくる。
名古屋の道路は幅が広いので、皆とばすようだ。

今日も夕方、タクシーと普通車の事故があった。
しばらくして、大きなわめき声が聞こえてきた。
会社の真ん前の路肩にクルマを停めたようだ。
窓を閉めていても聞き取れるほどの大声。
一方的に片方の男がわめき散らしている。

「どこ見て運転しとんのじゃ!このボケッ!!」

・・・・・・
関西弁だ・・・(--;

事故は見ていないが話の内容から、普通車のほうが被害者らしい。

「シバいたろか、カス!お前が100%、悪いんじゃ!アホンダラ!」
「運転へたくそなくせに、タクシーなんか乗るなっ、ボケ!!」
「オレはなぁ、お前みたいにヒマちゃうんじゃ!」
「なめとんのか?事故起こしといて!なんとか言うてみぃ!」

確かにあの男は被害者かも知れないが、同じ関西人として聞いていて恥ずかしい。
・・・と、いうよりも怒りすら覚えた。
タクシーの運転手の声は全く聞こえてこない。
一方的に言われているのだろう。

窓から覗いてみた。

タクシーのほうは、55~60歳くらいの年配の男性。
被害者側は・・・
話を聞いてると怖そうなオッサンかと思いきや、50歳くらいの見るからに
普通のサラリーマン。
禿げたチンパンジーが、顔を真っ赤にして興奮しているような感じ。(笑)

ただ、クルマには目立った損傷は見当たらない。
運転席側の面は見えなかったが・・・

この後も延々と30分以上続く。あきれるほどしつこい。

事故を起こされて、確かに頭には来るだろう。
がしかし、自分より明らかに年上の人間に向かって、いや年上年下は関係ない。
人格を持った一人の人間に対し、汚い言葉を浴びせ続け、延々と責めまくのるを
見ていると無性に腹が立った。

私があのタクシーの運転手なら、もう後はどうなってもいいと、我慢できずに
殴り飛ばしていたかも知れない。
他人事だが、それほど頭に来るような状況だった。

下に下りて行って、
「やかましいわぃ! いつまでわめいとんのじゃ!
 同じ関西の人間としてめっちゃ恥ずかしいわっ!
 ヒマちゃうんやろ?
 さっさと警察呼んで事故処理すりゃええやんけっ!」

・・・と言ってやりたかったが、
自分まであの男に巻き込まれるのがイヤなのでやめた。(←やめたんかい!(笑))


私は人様に対してこのバカ男のような態度をとれる人間ではないが、この時こう思った。

「人のフリ見て、我がフリオイグレシアス(笑)」   by.チンペイ&バンバン
フリオ・イグレシアス - goo 音楽


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

はやと

フリオイグレシアス!顔が思い浮かびませんでしたわ。(笑)
ほんまに、同じ関西人として恥ずかしいですね。
昨日の帰りの電車で、「邪魔やぁ~、邪魔やぁ~。」
とわめきながら車内を移動するおっさんがおりました。
私の近くに来たところで、座っていたおっさんに
「こら~、じゃかましわいっ!」と言われ、無言で隣の車両へと消えて行きました。
一喝したおっさんは、えらいっ!

お久さ~。
パソコンがぶっ壊れてまして、就職支度金で新しいのを買い
ようやくお邪魔できました。
その節は、いろいろとご心配頂きありがとうございました。
再就職し、なんとか生き長らえとります。
by はやと (2007-04-13 00:16) 

ALBERT

おおおおお~っ!誰かと思えば、はやとさん!!
お元気でしたか~?! ご無沙汰ですねぇ~
再就職おめでとうございます!
会社もパソコンも新しくなり、心機一転、気持ちよく再スタートですね!

よその土地に来て、同じ地方の人間の品の悪い言動を聞いていると
ホント恥ずかしいですよ。「もう黙ってくれ!」と。
自分が言いに行く勇気はないんですけどね(笑)

クラブを離れ、こんなところで細々とやっとります。
寂しい気もしますが、目に見えぬ拘束から解けた気分というか、
このマイペースでいられる生活が心地よく思っています。
好きなときに好きな内容で、誰にも遠慮することのないブログは
私にはあっているのかも知れませんね。気まぐれ屋ですから(^^;

また、ヒマがあった遊びに来てくださいね。
ブログにも名古屋にも。
ちなみにCOOLさんと土曜日プチります~。
退会以来初めてo(^o^)o
SP交換の件で。
また、お会いしましょう!!(^^)/
by ALBERT (2007-04-13 00:47) 

COOL

もしかして、あの「はやとさん」なんですか!?オヒサ~(^^)/

というわけで、ほんとに久しぶりに土曜にプチりました♪

はやとさんもまたお会いできるときがあったらよろしくです~!!
by COOL (2007-04-15 23:17) 

kasama

ALBERTさん、お久しぶりです。いつか私のブログにご訪問頂いたことを思い出して、ふらりとやって来ました(*^-^) むっ・・・ ( ̄∩ ̄#、ヒドク下品な関西人ですね。名古屋のマナーも最悪ですが、この人にはかなわないようですね。私も一人の関西人として恥ずかしい思いです( ̄Д ̄;; まっ、どっちが悪いにせよ、わめき散らせるのはまだマシな方で、事故って大怪我したり命を落としたりすると文句すら言えませんからね(^。^;; だから、ホント!ハンドルを握るなら安全運転に心掛けたいですね(⌒^⌒)b
by kasama (2007-04-20 13:55) 

ALBERT

> COOLさん
あのはやとさんですよ~。
ようやく落ち着かれたようで、よかったですね!
私も嬉しいです。(^o^)/
ところで、先日は有難うございました。
レベルアップしたALBERT号でドライブが楽しくなりました~
by ALBERT (2007-04-21 00:45) 

ALBERT

>kasamaさん
お久しぶりです~。(^o^)
nice&コメント有難うございました。m(_ _)m
kasamaさんの言われるとおり、目の前で大怪我した人間を見るよりは
よかったかも知れませんね。
ただ、会社の者が全員東海地方の人間なので、自分は何もしていないのに、
その場にいるのがもの凄く恥ずかしくて・・・。
あんな人間にはなりたくないですね。
「人のフリ見て我がフリなおせ」、ということです。(笑)
by ALBERT (2007-04-21 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。