SSブログ

おぞましきカブトムシ [動物]

ゴールデンウィークに田舎の友人からもらったカブトムシの幼虫だが・・・
http://blog.so-net.ne.jp/ALBERT/2007-05-09

 

昨日・・・

「晴れて2匹成人になりました!」

との写真付きメールがカミさんから入った。

 

ということは、まだ「サナギマン」の状態で44匹いるということだ・・・(^^;

1匹2匹はカワイイが、40匹ともなると想像するだけでもオゾマシイ・・・

とりあえず、全員集合したら再度アップします。(^-^)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

あ"~
虫クン苦手な私が通りすがりますよ。
40匹はキツイなぁ…想像しただけでダメですワ…
by (2007-06-28 00:38) 

グランチェスター公

カブトムシくんは雄と雌を分けておかないと、早く交尾すると早く死んじゃいます(σ・∀・)σYO
by グランチェスター公 (2007-07-02 22:24) 

ALBERT

> Wildcadさん

お返事遅れました。m(_ _)m
虫くん苦手なだけに、無視して通りすぎますか(^^;
日曜日にチェックしたら、オス9匹、メス4匹の成虫が見つかりました。
そろそろ、キモキモワールドに突入します(笑)
by ALBERT (2007-07-03 14:51) 

ALBERT

> グランチェスター公さん

ありがとうございます。日曜日に分けました。
出来るだけ幼虫やサナギに触らずに育てていたのですが
ハネがなかったり、角が曲がっている奇形も2匹いました。
これだけいれば仕方がないでしょうね。
タマゴ産むのかなあ・・・
また来年も育てないといけないのか・・・orz
by ALBERT (2007-07-03 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブートキャンプ入隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。