SSブログ

おバカ日本地図 [笑い話・小ネタ]

皆さんは全都道府県の位置が分かりますか?
白紙の日本地図を見て、「ここは何県?」と聞かれたら全て答えられますか?

 

私は分かります。( ̄ー ̄) y~~ フフ・・・    (←キッパリ)

 

会社の後輩に面白い動画を教えてもらったので、是非見てみてください。
長いので時間のあるときにネ!(^-^)

【バカ日本地図】

 

 

 

バカ日本地図.jpg

バカ日本地図―全国のバカが考えた脳内列島MAP
単行本

技術評論社 ( 技術評論社 )

 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 5

コメント 14

Rchoose19

私は中部、東海、四国、近畿、九州はまったくダメです・・・・
北海道(当たり前か・・)、東北、関東くらいなら・・・
by Rchoose19 (2008-06-27 08:44) 

ひつじのメリー

きっぱりおっしゃいましたね~!地理は得意ですか?
私は東日本に限定したら、バッチリ!^^ だけど、
西日本は親戚・友達いないし、修学旅行で行ったくらい…^^;
「バカ日本地図」見ましたが、やっぱり佐賀県・鳥取県・島根県・
石川県・福井県や四国の4県の並びなどは混乱しがちです。
by ひつじのメリー (2008-06-27 08:45) 

kasama

楽しませてもらいました。どことなく現実味を感じる地図ですね(^_^)
by kasama (2008-06-27 22:55) 

ALBERT

Rchoose19さん

そうですね~。自分の住んでいる近辺以外知っていても
役にたつことなんてありませんしね。
関西の人間は恐らく福島、栃木、宮城、群馬辺りの位置が
ややこしいと思いますよ(^^)

by ALBERT (2008-06-28 10:42) 

ALBERT

ひつじのメリーさん

去年息子が日本地図に都道府県名を書き込むテストがあると
いうので、ネットから白地図を印刷し教えていたのですが、
私は100点でした。 ( ̄ー ̄) y~~ フフ・・・
日本史はめっぽう弱いですが、地理なら大丈夫かな。
by ALBERT (2008-06-28 10:49) 

ALBERT

kasamaさん

タイトルとサブタイトルにちょっと抵抗がありますけどね・・・(^^;
ちょっと上から目線で言われているようで。
でも動画を見たらそんなこと関係なしに笑えるでしょう?
by ALBERT (2008-06-28 10:50) 

ALBERT

PAPAさん

nice!ありがとうございます
by ALBERT (2008-07-01 22:17) 

ALBERT

skullmaniaさん

nice!ありがとうございます
by ALBERT (2008-07-01 22:17) 

rari

バカ日本地図  おもしろい





by rari (2008-11-12 12:24) 

ALBERT

rariさん/コメントありがとうございます(^-^)
by ALBERT (2008-11-12 22:02) 

エスティー

日本列島といえば
お元気ですか日本列島というNHKの番組を知っていますか?
今でもやってるかどうかはわかりませんが・・・

過去にこんな面白い(と言ってはいけないのでしょうけど)
映像が流れたことがあるんですねぇ・・・

クスッとしてしまいました。
http://ktai.st/~popa/obaka/
by エスティー (2010-04-28 18:51) 

ALBERT

エスティーさん/
ははは、この映像はないですね。(^^;)
当時、「元気なワケないやろー!」ってTVにツッこんだ人がたくさんいたことでしょう。(笑)
by ALBERT (2010-04-29 00:40) 

NO NAME

таблетки для похудения бомба отзывы
<a href=http://sjoi559u.land.ru/Uprazhneniya-dlya-poxudeniya-doma.html>Упражнения для похудения дома</a>
by NO NAME (2011-03-19 09:00) 

ALBERT

NO NAME(の・なめ?)さん?(笑)/
>таблетки для похудения бомба отзывы
どちらのお国の方か存じ上げましぇんが、コメントありがとうございます(笑)

by ALBERT (2011-03-22 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国の結婚式紫禁城(故宮博物院) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。