SSブログ

エレベータのキャンセル機能

エレベータで行きたい階を押し間違えたとき、キャンセル機能が
あるって知ってました?

 

私は偶然気づいて知っていたのですが、これはうそ臭いなぁ~(笑)

ボタンを2度、ポンッポンッって押すとキャンセルできるんですよね。
ペケポンを書かなくてもOKですが、友達とかを驚かすにはいいかも(笑)
ちなみに、私がキャンセル機能を知ったのは三菱製でした。

オタメシあれ~

(^-^)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ひつじのメリー

えぇ~!!ビックリ!知らなかったぁ(^^;
ちょっと信じられません。。。
今度 ひとりで乗ってる時を見計らって
検証してみよっとっ!! (^^*
by ひつじのメリー (2008-07-12 01:46) 

ALBERT

ひつじのメリーさん

おお、こんな時間に有難うございます。m(_ _)m
全てのエレベータでこの機能があるわけではありません。
三菱とFujitec製で、動画のようなボタンのエレベータは多分
大丈夫だと思います。
ただし、シンドラー社製エレベータは、誤作動するかも知れません
のでやらないようにネ。
by ALBERT (2008-07-12 02:04) 

skullmania

ある程度の階のあるエレベーターで試してみたいと思います。
by skullmania (2008-07-12 11:05) 

kasama

5~6個のボタンを連続して押すと、リセットされる(イタズラ防止用らしい)エレベータがあることは知っていましたが、( ̄o ̄)ほっほぉ~、そんな機能を持ったエレベータがあったとは知りませんでした。"φ(・ェ・o)~メモメモ
by kasama (2008-07-13 00:10) 

ALBERT

skullmainaさん

たいして役にたつ情報じゃないですけどね(^^;
それより、ボタンを2回押したら、他の階を全部すっ飛ばして
目的の階に到着してくれるほうが嬉しかったりして。
あ、みんな2回押すか(笑)
by ALBERT (2008-07-13 21:39) 

ALBERT

kasamaさん

へぇ、5~6個でリセットですか?
それは知りませんでした。
こんどやってみよう(^^)
by ALBERT (2008-07-13 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世界の三大美女娘と初テニス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。