SSブログ

本格的にテニスを始めようかと [趣味]


硬式用テニスラケットを購入しました。
ラケット1.jpg

 

早速試し打ちがしたく、午後9時から11時までの2時間、ビッチリ娘とテニスをやってきました。
ラケット.jpg

「夜だから涼しくていいでしょうね~」と思っているアナタ!
とんでもありません!(笑)
暑いのなんのって・・・、もうヘロヘロですわ。

明日起きれるかなぁ

(^^;


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 10

めりー

この前のビールや焼肉の分が今日の汗で流れましたね(^^
私もずっと昔にウィルソンのラケット買ったけど、
ここ10年以上眠ってます。。。(^^;;
お嬢さんに鍛えてもらって、今度はサービスエースで
バッチリ決めてるALBERTさんの写真を載せてネ!!0(^v^)0
by めりー (2008-08-04 01:16) 

PAPA

最近のラケットはとっても格好良いですよね!私も何かスポーツやらないと^^;まずはウオーキングかな?今月も宜しくです!
by PAPA (2008-08-04 08:07) 

Rchoose19

筋肉痛、大丈夫ですかぁ~~♪
起きられましたかぁ~~♪
by Rchoose19 (2008-08-04 08:43) 

HiroIshikawa

ALBERTさん

YONEXですか。無難なところですね。
ちなみに私の使っているラケットはFisherです。
スキー板ではメジャーですが、ラケットではマイナーです。
しかし型落ち品が安いので、日本に帰るとついつい
購入してしまいます。値段は約10,000円です。
張りあがりで13,000円未満です。

2時間2人とはすごい。
私は土日ともやるとコートにいる時間は7時間です。
しかし、乱打は終わると直ぐ試合(ダブルス)をしてしまうので
実質3時間から4時間ぐらいです。(試合のほうが楽です)

健康とお嬢様とのコミュニケーションのために
是非続けてくださいね。

無錫出張に際は、是非コートでお会いしたものです。
by HiroIshikawa (2008-08-04 12:36) 

ALBERT

めりーさん
>この前のビールや焼肉の分が今日の汗で流れましたね(^^
ですね~。相当キツイですよ~(^^;
でも、結構いい運動になります。

>私もずっと昔にウィルソンのラケット買ったけど、
おお!テニスされるのですか?
完治したら、勝負しましょう!(笑)


by ALBERT (2008-08-04 18:36) 

ALBERT

PAPAさん
>最近のラケットはとっても格好良いですよね!
かっこいいのが多いですよ。本当はもっとかっこいいのがあって、
それが欲しかったのですが、重さが合わずあきらめました。
ウオーキングもいい運動になりますよ。暑いけど(^^)
お互いメタボにならないよう、頑張りましょう!
by ALBERT (2008-08-04 18:39) 

ALBERT

Rchoose19さん
不思議と筋肉痛は全くないんです。手首をちょっと傷めてますけどね。
ちゃんと、起きました~(^-^)v
by ALBERT (2008-08-04 18:40) 

ALBERT

HiroIshikawaさん
バボラと相当迷ったのですが、中学生の時に持っていたラケットが
YONEXでしたので、懐かしくてこれにしました。26,000円ほどでした。
Fisherっていうメーカーがあるんですか。初めて知りました。
結局はラケットじゃなくて技術力ですもんね。私はまだまだです。

先々週なんて、2人で3時間やりましたよ。相当キツイです。
両方まだうまくないので、ボールを拾いに行っているほうが多いかも(笑)
先週からテニススクールに入り、みっちり練習中です。

無錫でお相手が出来るくらい、早く上手になりたいものです。
その時はよろしくお願いしますね~(^-^)/


by ALBERT (2008-08-04 18:48) 

kasama

w( ̄△ ̄;)wおおっ! YONEXですね。私も10年ほど前に妻とペアーで買いました。でも単に買っただけで、ほとんど使うことなくホコリをかぶっています(ノ_・、)

ALBERTさんは、早速試し打ちですか。しかも、娘さんを相手に2時間も。すご~い!疲れたでしょうけど、いい汗を流しましたね(^_^)
by kasama (2008-08-04 23:09) 

ALBERT

kasamaさんもYONEXのラケットをお持ちなんですか!
今度是非一緒に汗を流しましょう!(^-^)
by ALBERT (2008-08-05 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地球を2周半気温42度??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。