SSブログ

THE世界遺産パロディ [笑い話・小ネタ]

 ※注) TV番組、「THE世界遺産」のナレーター調で読んでください(笑)


「冷凍室紀行 第3回 ~ 氷河に生きる ~」

3回目を迎える今回の氷河は、北方グリーンランドを彷彿とさせる冷凍室。
芸術的な自然美を垣間見せ、私たちを神秘の世界へといざないます。

20世紀、トーシバー地方の職人たちにより丹精こめて作られた1台の冷蔵庫。
これはとある企業の備品として代々受け継がれ、約20年を経た現在も、
ナーゴヤ・ダ・ガーネ地方のアルバート氏の社宅に鎮座しています。

この国特有の高い湿度と、冷凍室周辺に張りめぐらされたゴムパッキンの
経年劣化で出来る、絶妙な隙間によって形作られた、究極の芸術美。

冷凍室1.jpg

氷河は、保存食用に置かれた「冷凍みそ煮込みうどん」を優しく包み込み、
今も成長を続けています。

地球温暖化によって溶かされた氷は、対岸の扉に「つらら」となって再形成され、
光が煌く(きらめく)神秘的な世界を創造し続けます。
冷凍室2.jpg

現在のオーナー、アルバート氏に、この芸術性について聞いてみました。

アルバート氏
「こ~のバカ冷蔵庫め! もう、ええ加減買い換えたろかいな! ったく・・・」



ナーゴヤ・ダ・ガーネ氷河は、2008年、世界遺産に登録されました。



次回、「冷凍室紀行 第4回 ~ 氷河期終焉 ~」をお楽しみに。

(笑)


 

PS.
(オマケ)2日後の画像
冷凍室3.jpg

(笑)

 



[ 前へ | 次へ ]


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 14

kasama

クソ暑い時期にクールな話題ですね(笑)。。。
すっ、すっ、すご~い!今回もまた強烈な氷詰ですね。冷蔵庫のドアを開けるのが(゜□゜||)ハラハラ♪ドキドキ♪ですね。
by kasama (2008-08-06 00:51) 

めりー

こんばんわ!ちょっと夜更かししてます(^^;
それにしても 第3弾!とは・・・(^^;;
またこんなにしちゃったんですか~?
しかも、これじゃ中のものが出せないっ!(^^;

>次回、「冷凍室紀行 第4回 ~ 氷河期終焉 ~」をお楽しみに。
ということなので、続きを楽しみにしてますから~(^^

by めりー (2008-08-06 01:27) 

ALBERT

kasamaさん
涼しそうでしょう?
これでこのネタ、3回目です(笑)
早く買い換えればいいのですが、ネタを提供してくれるので、
置いておこうかと(爆)
by ALBERT (2008-08-06 02:11) 

ALBERT

めりーさん
>しかも、これじゃ中のものが出せないっ!(^^;
そうなんですよ~。でも、電源を切って溶かすと中の冷凍食品まで
溶けるし、どうしようかと考えたあげく、今回も「見なかったことに」しました(爆)
by ALBERT (2008-08-06 02:14) 

Rchoose19

ほんまに、涼しげです・・・(=^・^=)
解けた水は何処に行っちゃうんですかぁ?
by Rchoose19 (2008-08-06 08:25) 

ALBERT

Rcoose19さん
ついに扉も全く閉まらなくなり、昨夜処理しました。
溶けた氷は洗面器3杯分の水になり、排水口から川に流れて行きました(^^)
by ALBERT (2008-08-06 10:11) 

ALBERT

takemoviesさん
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2008-08-06 15:07) 

skullmania

おぉ、ここはあそこですね(笑)
by skullmania (2008-08-07 00:04) 

ALBERT

skullmaniaさん
そうそう、あそこです。(笑)
by ALBERT (2008-08-07 11:18) 

ALBERT

uranさん
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2008-08-07 11:19) 

HiroIshikawa

ALBERTさん

3度目ですか。
パッキンがもうやばいとか・・・

しかし、中国冷蔵庫は霜が付くのはまだ当たり前のようで、
霜取用に道具が付いています。

ちなみに今使っている冷蔵庫は
シーメンスとLittle Swan(無錫の会社です)
当たり前の冷蔵室・冷凍室も霜付いています。

日本の技術はすごいです。
ALBERTさんも、買い替えのご検討を・・・・
by HiroIshikawa (2008-08-07 20:30) 

ALBERT

HiroIshikawaさん

>パッキンがもうやばいとか・・・
そうです。パッキンがパッキンの役目を果たしていません(^^;
だって、写真でもわかりますように、冷凍室を開けると手前のほうの
上の部分に水滴がいっぱいついているんですから。
冷凍室なのに溶けた水が垂れているのが、そもそもの原因です。

この冷蔵庫も相当古いですから、霜取りのヘラがついてましたよ。
ここまで厚くなると取れませんが(笑)

中国のメーカーと言えばハイアールしか知りませんが、無錫にも冷蔵庫の
会社があるんですね!?
ホント、日本製はすごいです。今の冷蔵庫は霜なんて付きませんからね~

買い替えの検討はしているのですが、いざ電気屋に行くと違うものを
買ってしまいます(^^:
新しいのを買うほうが地球にも優しいと思うのですけどねぇ。

by ALBERT (2008-08-07 22:44) 

PAPA

いや〜笑いますね!お話的にも良く出来たストーリーでかなりツボに入りました(笑)今度は中身の救出劇レポートお願いしますね^^;
by PAPA (2008-08-08 06:48) 

ALBERT

PAPAさん
ツボでしたか!それは嬉しいです~(^-^)/
救出レポートを書く前に溶かしてしまいましたので、もう一度氷河を
再形成させてから望むこととします。それまで今しばらくお待ちを(笑)
by ALBERT (2008-08-08 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気温42度???3億円!分譲マンション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。