SSブログ

今日はテニス [趣味]


今日は娘とテニス。
テニスボール.jpg


前日にテニスコートを予約。15:00~17:00。
テニスコート.jpg


3時になれば多少は暑さも和らぐだろうという、あさはかな考えから。(^^;
入道雲3.JPG


なんのなんの、もんんんのすごい暑いがな!!
あまりの暑さに娘もヘトヘト。2人でやってるから、そりゃキツイ(^^;
娘.jpg


50歳台と思われる男性、女性のグループが大勢いるが、女性は長袖に
長ジャージで完全武装。
暑くないのだろうか? でも、よく動いている。タフな人たち・・・(^^;
テニスコート2.jpg


ついに娘も限界、私も足が動かない。熱中症になりそう。
娘2.jpg


葉っぱはもう黄色くなりかけているのになぁ・・・
葉.JPG


お茶やらスポーツドリンクを飲みまくりながら、何とか2時間やり遂げた。
コートにトンボをかけて終了。早く帰りてー、クーラーの効いた部屋に。(^^;

帰り道、なにやらすごい入道雲が・・・
入道雲2.JPG


おぉ!飲み込まれる~
入道雲.JPG

飲み込まれませんでしたけどね(笑)

 

みなさん!熱中症には・・・

「気をつけなはれや!」

(笑)


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

めりー

ふたりだけで2時間はきついですね~(^^;;
やっぱり3~4人で交代しながらが理想ですかね。
「こんな暑くて あかんがなぁ~(^^;」って言う声が
聞こえてきそうです(大阪弁書いてみました)~♪
追伸 : きれいな画像です!
by めりー (2008-08-15 00:21) 

PAPA

2時間はきついですね〜最近歳のせいか非常に淡白になって回数も減ってるし昔は毎日でも出来たのに^^;でもやる気はマンマンなんですよ男だから!今はもっぱら一人でしてます(笑)勿論スポーツの話しですよ^^何か違う物に感じたなら失敬いたしました^^;
by PAPA (2008-08-15 08:59) 

ALBERT

めりーさん
>「こんな暑くて あかんがなぁ~(^^;」
ははは!うまいうまい!(^-^)

今日は朝から息子とレジャー施設でバドミントン。
先日家族4人でしましたが、息子はバドミントンが初めてで、どうも
ハマったようです。目標100回ラリーと決め、クリアするのに1時間以上
かかりましたが、だいぶうまくなりましたよ。
朝から汗をかきまくって、そのあとビリヤードを教えてやりました。
息子が私と張りあえる年になったことがウレシイです。(^-^)

>追伸 : きれいな画像です!
ありがとうございます!(^-^)
by ALBERT (2008-08-15 22:27) 

ALBERT

PAPAさん
オッサン、オッサン!何の話しとりまんねん!(爆)
違うものにしか感じませんけど(笑)
私はまだ毎日でも大丈夫なほど、絶〇ですよ! (←コレコレ)
ところで、一人で何のスポーツしてるんでしょう?
ピストン運動?
それなら私も得意ですから、オリンピックに出たら私と張り合えそうですね!(爆)
by ALBERT (2008-08-15 22:35) 

kasama

お疲れ様でした。

入道雲がモクモク上がる臨場感が伝わってきます。よく撮れていると思います(^_^) 娘さんがヘトヘトになるくらいですから、かなり厳しい暑さだったのですね。
by kasama (2008-08-16 02:49) 

ALBERT

kasamaさん
厳しかったですよ~。
娘と、「もう二度とこの時間にはやらないようにしよう」と話しました。(^^;
by ALBERT (2008-08-16 09:07) 

ALBERT

skullmaniaさん
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2008-08-17 00:32) 

PAPA

あの〜ウオーキングの事ですが・・・・でもウオーキングで淡白ってどんな意味でしょう?(笑)ALBERTさんは◯倫だったんですね!知らなかった^^;ところで仮に仮にですよオリンピックにピストン運動と言う競技が有ったとしますよね?何が競技の採点なんでしょう?早さ?時間?距離? う〜ん悩むところだ って大の大人がなんちゅうお話を(大笑)

by PAPA (2008-08-17 10:18) 

ALBERT

PAPAさん
しまった!ハメられた!誘導尋問だったのか!(笑)
(振られたら黙ってられないの知ってるくせに・・・)
早さ、時間、距離、(攻、走、守みたいに・・・(^^;))
その判断基準なら、確実に私は金メダルでしょう(爆)

by ALBERT (2008-08-17 11:08) 

Wildcat

お義父さん、今度みんなで食事でもしましょう(笑
by Wildcat (2008-08-17 12:33) 

ALBERT

Wildcatさん
おー!いつの間にかお義父さんになってるー!
私とトシはそんなに変わらんクセに~(笑)
いや~悪いですね~おごりですか?ゴチになります!!(^-^)
by ALBERT (2008-08-17 21:37) 

ALBERT

龍之介さん
nice!ありがとうございます
by ALBERT (2008-08-18 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エラバレシモノピアノリサイタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。