SSブログ

ピアノリサイタル [お出かけ]


今日は人生初のピアノリサイタルに行ってきました。カミさんと。
ピアノリサイタル.JPG

演奏曲は・・・

「カスキ作品集」より
1.森の精
2.秋の朝
3.夢
4.古い時計台
5.野の小川にて
6.バラの花園の乙女
7.夏の朝
8.夜の海辺にて
9.アラベスクNO.1/ドビュッシー
10.月の光/ドビュッシー


見事に全部知らない・・・orz
教養ないよなぁ(笑)

最後にナントカという曲も演奏されていたけど忘れちゃいました。(^^;
まっ、曲を知ってる知らないっちゅうのは関係ないかと。(開き直り)

ピアノの音色って癒されますねぇ。眠りそうになりました。(眠るなっ!(笑))

しかし、上手だったなぁ・・・
10本の指だけで何であんなに音を出せるのだろう・・・不思議だ。

で、帰り道の車中。
サザンの曲をガンガンかけて帰ってきました。(笑)

途中、アイスクリームを食べたいということになり、ハーゲンダッツに入ったら・・・
8/31までトリプルでもダブルと同額!そりゃ、トリプルでしょ!

↓これカミさんの。
ハーゲンダッツ.jpg
ラムレーズン、キャラメルナントカ、ナントカカントカ


↓で、ワタシの。
ハーゲンダッツ2.jpg
コーヒー、ナントカピーチ、ベルジアンチョコレート

例によって、また撮る前に食べてしまう(笑)
何か汚らしいなぁ・・・(^^;

ワタシの特技は、アイスクリームの早食い!
何の役にも立たんが・・・

(^-^)


nice!(5)  コメント(18) 

nice! 5

コメント 18

めりー

>人生初のピアノリサイタル・・・
そうなんですか?でも、いい癒しの時間が持ててよかったですネ!
…曲名を見ると…かなり眠気を誘いそうな感じですねぇ~(^^;
でも、それだけリラックスできたってことなんですから♪^^

ハーゲンダッツ、8/31までなんですか?
た、たべたいー!!(^^;; PCに向かって口開けたってダメ?^^;;
奥様と仲良く、あま~いスウィーツdeデート♡
らぶらぶぅ~~~♡ (^-^)v
by めりー (2008-08-18 01:16) 

ALBERT

めりーさん
>でも、それだけリラックスできたってことなんですから♪^^
パンフレットのタイトルが、「Healing Recital ~自然に癒されて~」
ですから、眠くなるのはそれだけ上手なのだ!と言い訳しときます(笑)

私はサーティーワンよりハーゲンダッツのほうが好きです。
チョコレートがダッツのほうがオイシイだっつーの!!(←オヤジ?(笑))
ところで、関東ではハーゲンダッツはなんて略すのですか?
「ハーゲ」?
ちなみに関西ではダッツとは言いません(^^)

by ALBERT (2008-08-18 02:16) 

めりー

>「ハーゲ」?
ちょっと変じゃないですか~?^^ (笑)

>ちなみに関西ではダッツとは言いません(^^)
じゃぁ何て言うのでしょう?! (笑)

・・・ていうか、ハーゲンダッツって略して言うのかな・・・
聞いた事 あらへんがな~(^^;;って ・・・失礼しました
by めりー (2008-08-18 09:27) 

グランチエスター公

久しぶり(^ー^)ノ
ちゃんと読んでたけど、忙しくて(σゝω・)σネッ!!

ハーゲンダッツは、おれもカミさんも「ダッツ」と略します
心斎橋に「ダッツカフェ」とか合ったでしょ

因みにオレは31派です ダッツはオレには甘過ぎwwww


そうそう、和歌山土産の梅干しはまだ届きませんが・・・(笑)
by グランチエスター公 (2008-08-18 11:44) 

PAPA

奥様とピアノリサイタルですって?とってもお洒落じゃないですか〜!!ちなみに私も知ってる曲一つもなかったです^^;私もお約束でらぶらぶぅ~~~♡ (^-^)v(めりーさんすいません借りました)ハーゲンダッツ大好物ですが今減量の身なのでお写真が地獄絵図にしか見えません^^; 早く減量終了して食べたいよ〜
ゲッツ!!なんのこっちゃ(笑)
by PAPA (2008-08-18 16:55) 

Wildcat

お義父さん、今日はお義母さんとお出かけでしたか。
わたしはひとりでIKEA行ってきました…orz
by Wildcat (2008-08-18 20:16) 

ALBERT

めりーさん
関西では略さないと思っていましたが、グランさん家は「ダッツ」って
言うようですね。私も聞いたことあらへん(笑)
by ALBERT (2008-08-18 20:26) 

ALBERT

グランさん
お久しぶりです。
そうですか、ダッツって言うのですね?私は初耳ですが。
私の年齢と同じ「31」も嫌いと言うわけではありません。(さらっと流す)
グランさんがご馳走してくれるなら、どこでもOKですよ!
梅干しは後日お送りします。1トンほど。(^-^)
by ALBERT (2008-08-18 20:32) 

ALBERT

PAPAさん
おお、東京ではゲッツ!って言うんですね!(ちゃうちゃう)
ピストンウオーキングをしながら食べれは、消費カロリーと
摂取カロリーでプラマイゼロ!むしろマーイ!
♪やば~ばばい、やば~ばばい
早よう始めなはれ!Pウオーキング(^-^)
by ALBERT (2008-08-18 20:36) 

ALBERT

Wildcatさん
おお!お義母さんまで増えてる(笑)
Wikdcatさんが何をしに出かけたか当てましょうか?
ガンダムフィギュアの物色でしょ?
「正解!」 (^-^)
by ALBERT (2008-08-18 20:38) 

Rchoose19

ぴあのりさいたる・・・・・^^;
まだ、体験してません・・・・遅い?遅すぎる?

by Rchoose19 (2008-08-18 21:06) 

めりー

ALBERTさん!!
お下劣ネタで、マッチの歌はやめてください・・・

ところでWildcatさんの「お義父さん」、笑えます♪
by めりー (2008-08-18 21:08) 

ALBERT

Rchoose19さん
私も31にして初めてですから(笑) (さらっと流す)
by ALBERT (2008-08-18 21:30) 

ALBERT

めりーさん
>お下劣ネタで、マッチの歌はやめてください・・・
ごめんなさい、この意味がわかりませんでした。
マッチはどこにも出てきてないし~(^^;)

>♪やば~ばばい、やば~ばばい
これのことかなぁ・・・
これって、エンタの神様に出てる「こりゃめでてーな」のコンビが
踊りながら歌うやつなんですが(^-^)

by ALBERT (2008-08-18 21:39) 

めりー

「こりゃめでてーな」のコンビ?ですか?^^;
ごめんね、知らなくて・・・^^;さっきのはデリートしてください^^
もうちょっと勉強しておきますネ!!^^;vv
by めりー (2008-08-18 23:14) 

kasama

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ハーゲンダッツの話題で盛り上がっていますね。『ハーゲ』または『ダッツ』って略すのですか。知りませんでした。"φ(・ェ・o)~メモメモ

奥さんとピアノリサイタルって素敵じゃないですか。楽しめたようですね(*´∇`*)
by kasama (2008-08-18 23:51) 

ALBERT

めりーさん
いえいえ、根っからの関西人なのでお笑いに関してはマニアックな
書き込みが多くなりますのでお許しを。
見放さず、ついてきてくださいネ(^-^)
by ALBERT (2008-08-19 13:18) 

ALBERT

kasamaさん
「ハーゲ」は言いませんてー(笑)
ピアノは初めてでしたが、ああいう静かな音楽もいいですね。
なんだか、お上品な人間になった気がします(笑)
by ALBERT (2008-08-19 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日はテニスミーの秘密 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。